« ウラジーミル・メグレさんの「愛の空間 響きわたるシベリア杉シリーズ3 アナスタシア第3巻」 | トップページ | 今日はエステ »

2016年4月23日 (土)

黒とべっこう色のバンスクリップ

2016042301

振り返れば、今月はバンスクリップを手にする時間が多く、バンスクリップ強化月間のよう?でしたwinkshineheart01

黒とべっこう色のバンスクリップを作ったので、画像を載せますが、黒はわかりにくいですねcoldsweats01。スワロフスキー、コットンパール、スモーキークォーツにゴールデンパイライトを使っています。べっこう色は小さいサイズ、3色のスワロフスキーを使いました。

百貨店のヘアアクセサリーショップにも何度か通い、バンスクリップを観察しましたが、クリップに開けられる穴はデザインによって位置が違い、さすがだわ~と感心しきり。

ここで紹介しているバンスクリップは穴が4つ、全て同じ位置なので、デザインは限られますが。そこをなんとか、材料を試しては変え、ミリ単位で調節したりします。

写真を撮るまでに時間は掛かってますが、思わぬ発見があったり、「この材料はダメ」など教室で披露する小話になったり、出来上がるまでの過程は無駄ではないです。

白やベージュ色のクリップよりも、今回の黒やべっこう色が使いやすいかもですね。作りたいheart01と思われた方は、名古屋市内各地で行っている天然石ビーズ教室へ是非どうぞ。作りたいものを作って頂ける、少人数の教室です。



« ウラジーミル・メグレさんの「愛の空間 響きわたるシベリア杉シリーズ3 アナスタシア第3巻」 | トップページ | 今日はエステ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウラジーミル・メグレさんの「愛の空間 響きわたるシベリア杉シリーズ3 アナスタシア第3巻」 | トップページ | 今日はエステ »