« 今日作ったつゆ結びストラップは | トップページ | 春祭り »

2016年4月15日 (金)

静かな夜

昨夜は、九州中が揺れましたね。被害を受けた方々には、心よりお見舞い申し上げます。今回の地震は余震が強いようですが、早く治まりますように。ささやかですが、祈っています。

昨夜は珍しくNHKのニュースをつけていて、久しぶりにTVから緊急地震速報の音を聞いたと思ったら、熊本で震度7と出て、ビックリ。

熊本やその周辺には、2005年からちょくちょく訪れています。3年前は、阿蘇周辺をレンタカーで走り回り、最後に幣立神宮に立ち寄り、熊本空港まで渋滞が続く中、運転したのをよく覚えています。

国道を走ったので、益城町も通りました。あの辺り一帯がずっと揺れたかと思うと、胸が痛いですweep

こちらは揺れを感じることなく、いつもと変わらず静かな夜でした。その静けさが、ジーンと胸に響くような感じで。日々、安泰に過ごすことができて有り難いなと、改めて思った次第です。

熊本出身で、日頃から熊本LOVEを綴っている双雲さんの今日のブログを拝読し、さすがと思いましたconfident



« 今日作ったつゆ結びストラップは | トップページ | 春祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変なこと始まりましたね。sweat01

双雲さんのブログ拝見しました。
始まったストーリー、最小限にとどめるためにも、「今ここ感謝」しかないですものね。

たくさんの方、目覚められますね。

*はな姉さん

16日未明から、また大変なことになってしまって。
どっしり構えてゆきたいですbearing

>たくさんの方、目覚められますね。

私自身、1つ下の妹が事故で亡くなったあと、
3年は元気が出なかったですが、
その後は石との出会いがあり、あれよあれよと、
今につながりました。

交通事故を肯定するわけではないですが、
妹のことで、すっごく鍛えられたのは確かです。
つらかった日々さえも、私の中では宝物に近いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日作ったつゆ結びストラップは | トップページ | 春祭り »