« クローゼットの整頓と、HPを少しリニューアル | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより »

2016年6月22日 (水)

赤系ビーズでルーペネックレス

2年前の秋に、石ビーズやスワロフスキーで編み包んだルーペネックレスを紹介しました。同じ編み方でモノトーン版も作り、どちらも教室で人気でした。

このルーペネックレスを作られたお客さんより、今度は赤系ビーズで編みたいとリクエストが。還暦のお祝いに使いたいとのことでしたconfidentheart01

石やガラスのビーズで、きれいな赤色を見つけるのは難しいです。暗いトーンか、発色が良すぎてアクセサリーに使いにくい赤色が多いのです。なので、ピンクや紫色が混ざった色で探しました。

2016062201

作った見本が、↑こちらです。実物よりちょっと暗めに写りましたが、丸いピンクはサンゴ、樹脂パール、ファイヤーポリッシュガラス、スワロフスキー(ルビー)を使いました。

同じ作業の繰り返しですが、量がやや多いです。教室で作りたい方は、私もちょこっと手伝います。

画像で使ったチェーンは、バッグチャーム用。ネックレス用のチェーンを通せば、ルーペがペンダントトップになりますshinecherry



« クローゼットの整頓と、HPを少しリニューアル | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローゼットの整頓と、HPを少しリニューアル | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより »