« 月曜は教室&午後からカードリーディング | トップページ | ウラジーミル・メグレさんの「共同の創造 アナスタシア・リンギングシダー4」 »

2016年7月 9日 (土)

恐るべし、DNA(^^;)

ここ数日、あるビックリする場面に遭遇し、過去にも似たようなことがあったのを思い出したり、今日は思いがけない話を聞いて驚いたりして、思いを巡らせていました。

タロットでは、数札の数字にそれぞれ意味があります。5という数字は、「人間の頭と両手両足を結んだ線で作られる五角形、五芒星を表すが、何かと試練やハードルが多く、人の営みが容易ではないことを思い知らされる」とされますが、まるで5のカードを引き続けたようでした。

生きるとはこういうことの繰り返しだけど、私は一晩寝ると、だいぶ忘れますbleahshinenight。明日になると、違うことを考えていそうcoldsweats01。若い頃に比べると、頭の切り替えもうまくなったけど、楽観的なところは母親譲りだと思います。

30代までは、「○○占いで、自分の運勢や性格を知る」のが大好き&興味津々で、いろいろ試したものでした。

50歳近くになった今、しみじみ思うのは、両親のDNAを受け継いだだけあって、親に似てるわ~と感じることが増えました。

若い頃は親に反発してばかりで、私は親とは違うsign01と、心に強く思ったものでしたが。自分の良い所も直したい所も、実は親のやり方とよく似てると数年前に気づいた時は、軽くめまいがしたものです。

数年前に、やっとかいーーーsign01と、その時は自分で自分にツッコミましたともcoldsweats01shine。恐るべしDNAだけど、自分のことってわかりにくいですね。

10代、20代の方達は、まだその実感がわかないと思うけれど。何十年か生き様を積み重ねたある時、ハッと気がつかれると思いますconfident



« 月曜は教室&午後からカードリーディング | トップページ | ウラジーミル・メグレさんの「共同の創造 アナスタシア・リンギングシダー4」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜は教室&午後からカードリーディング | トップページ | ウラジーミル・メグレさんの「共同の創造 アナスタシア・リンギングシダー4」 »