« とうとうヤモリが部屋の中に(>_<) | トップページ | まさかの尻もち☆ »

2016年7月31日 (日)

今月を振り返って

都知事選は小池さんが当選となりましたね。自民党にとって台風の目のような存在になれば良いと、今後の活躍を祈っていますconfidentshine

早いもので、7月も今日で終わり。振り返ると今月は、様々な人間模様を見たひと月でした。

母親の変化や、学生時代の友人から聞いたあれこれの話。身近なところで見聞きした話。私のやり方で良かっただろうかと、自分を振り返ったり。普段の日常を思うと、内容盛りだくさんでした。

最終日の今日は、6月に亡くなったAさんを偲ぶ会があり、私も参加することに。かつて、癒しの見本市イベントで毎月のように会っていたメンバーも集まり、彼女達とは3年ぶりの再会でした。

再会がこういう場になるとは、少し複雑な気持ちですが。Aさんのことをいろいろ聞けたり、それぞれの気持ちを話すことができたのは、良かったです。Aさんには最後の挨拶ができ、気持ちの区切りをつけることができました。

Aさんは私より一歳年上なだけで、あまりに早い人生でした。悔いもたくさん、あっただろうと思います。若いうちに亡くなるのは、本当にいけないですね。

今日は私は、集合時間を勘違いするし、土足禁止に気づかずスタスタ部屋に入るし、人の名前を思い出せないし、コショウ入れの使い方を間違えるしで、私の天然っぷりと年齢を感じさせることをたくさん披露することに(とほほ~sweat01)。

お通夜と違い、肩ひじ張った会ではなかったので、みなさんの笑いを引き出せて良かったです。Aさんも笑ってくれてたら、良いなwinkheart04

いろいろあった今月だったけど、47歳にもなると、物事を客観的に見られ、しんどいこともじんわり受け止めたり、苦みも人生のスパイスだなと思えます。

20代の頃の私は、ちょっとしたことで感情の浮き沈みが激しく、今月と同じことを経験したら、気持ちの整理がつかず、悶々と過ごしたり、人に当たってたかもです。

*******

来月はいつも、教室はお休みです。ホッと一息つけますが、来月にやりたいことを書き出してみたら、そうのんびりもしてられないのがわかりましたcoldsweats01

そんな具合に、やりたいことがあり、できる状況に感謝。「今」に集中して、じっくり取り組もうと思います。



« とうとうヤモリが部屋の中に(>_<) | トップページ | まさかの尻もち☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

大変な1か月だったんですね。

私は、現実的には何も動かない毎日でしたが、内面的にすべての清算の1か月だったとひしひし感じています。

全てに感謝ですね。(^^)

*はな姉さん

そうなんです、目の前のことに集中してましたが、
濃厚な時間を過ごすことが多かったのです。

大事なことは、「今」に集中していますね。
本当に、全てに感謝です(^o^)/sign01

ご無沙汰しております。
そろそろまた、アンダラのチェーンがくすんできたのでお願いせねば。。と思ってます。

生きているといろんなことがありますね。
私も若い頃は経験がないのでいろいろと気持ちが揺さぶられました。
今でも未熟者の私はそうだけれど、それでも若い頃のような怒りは随分シュルシュルとしぼんでいて、助かります。

年をとるのもいいことですね。

でも年の取り方には気をつけないとなと思っています。
頑固じーさんやばーさん見てると本当、そう思いますね。

可愛いばーさん目指します笑


ところで、おしり。。お大事になさってくださいね。。。

尾てい骨骨折なんてなったら大変!!

私もドジが多いのよ。。汗

*ティニママさん

おぉ、コメントありがとうございました(^o^)/sign01
先日は、事故の話を拝読し、そうだったのかと納得。
コメントしようとしたら、やっぱりできませんでした(T_T)

チェーンの取り替えは、いつでもどうぞheart01

年を重ねると、尻もちつくことも増えますがcoldsweats01
気持ちに余裕が出てきて、良いですよね。
この頃しみじみ、思いますconfident

私も、かわいいばーさん目指してますgoodsign01
今回尻もちついて、これがもっと年を取った時だと、
怖いなぁ・・sweat01 と、初めてそう思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうヤモリが部屋の中に(>_<) | トップページ | まさかの尻もち☆ »