« 私のクリアーアンダラストラップ | トップページ | 書くことは、自分と向き合うこと »

2016年8月28日 (日)

音のアロマCD

2016082801

以前、友人の仕事部屋でゆったり落ち着くCDを聞き、なかなか良いな~と思ったので、早速買いました。AROMAというCDで、実際にアロマの施術を受ける時にこれを聞くと、良さそうheart04です。

アマゾンの販売ページにある紹介文は、

心とカラダにやさしい『音のアロマ』。休日のひとときを至福のやすらぎ空間に変えてくれるアロマ・ミュージックで、毎日をゆるやかにセラピーしよう。

ナチュラルな香りをイメージした音楽と自然音(小鳥、せせらぎ、波)がブレンドされ、心と身体の両方に優しく働きかけます。疲れた時、リラックスしたい時・・・、一日の終わりに香りを楽しみながらアロマ・ミュージックを聴くことで五感が癒され、生活にもゆとりの時間が生まれることでしょう。

と、ありますが・・・

買ってしばらくは楽しんだものの、もの悲しいメロディーがだんだん嫌になり、聞くのを一切やめてしまいましたcoldsweats02。激しく落ち込むほどではないものの、なんだか気分がブルーになるからです。

それから何ヶ月か、1年以上経ったか覚えていないですが、最近ふと思い出し、また聞いてみたところ・・・

今度は、すごく良いsign03と感じられて、ここ数日は部屋で掛けっぱなしですlovelyshine。前と違って今はとにかく、もの悲しいメロディーが胸にジ~ンと響いて、良い感じです。

思い起こすと、前は更年期で気分が冴えないところに、さらにブルーに感じるメロディで、気が滅入ったのかもしれないです。

以前、何かのTV番組で葉加瀬太郎が、「女性は、もの悲しいメロディーが好き」と言っていたのが印象的で、覚えています。女性にとっては、それが自然なことなのでしょうね。

今はこのCDがすっかり好きになり、何かの勢いで捨てなくて、ホント良かったsign01ですcoldsweats01shine



« 私のクリアーアンダラストラップ | トップページ | 書くことは、自分と向き合うこと »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜、
そうそう、このCD、私もリフレクソロジーの先生に勧められて、買いました(^o^)/
ゆったり癒される気分になりますね〜、大好きです。願わくは、誰かに施術してもらいたいです(^∇^)

*ゆきこさん

おぉっ、いつもありがとうございますhappy01sign01

リフレクソロジーの先生お勧めと聞いて、また嬉しいですheart04
私も、このCDジャケットのように施術してもらいたいですっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のクリアーアンダラストラップ | トップページ | 書くことは、自分と向き合うこと »