« 天然石ビーズ教室(新大阪、西中島南方)*ご案内 | トップページ | 同じ空の下で »

2016年12月13日 (火)

今夜のごはんは

振り返ってみると、今までもたま~に料理ブームがやって来て、作ったものをブログに載せていました。でも、長続きしなかったですねぇcoldsweats01

今月は教室が少なく、時間も気持ちにも余裕があって、落ち着いてメニューを考えたり、レシピを見ながら料理することもでき、まだまだ楽しいですnotes。このままずーっと、楽しめますようにheart01

この間、TVでいとうあさこさんが料理するのを見て、慣れた手つきに素直に感動shine。オリジナルの料理みたいでした。そういえば今まで、TVの料理番組など見ても関心を持てず、無意識にスルーしてたかも。

今日は料理本をパラパラめくっていたら、「豚の角煮」がパッと目に入ったのですけど。私、今までその本は数えきれないほどめくってきたのに、このレシピは初めて見るような感じが。今まで頭に届いてなかったみたいでcoldsweats02、怖かったですsweat02

とまぁ、急に視界が開けてきた感がありeye、いろいろ新鮮なのは楽しいですheart04。今夜のごはんは、

2016121301

・豆腐と小松菜と豚ひきの卵とじ ・さつまいもと刻み昆布の煮物 ・スナップエンドウ塩ゆで ・納豆 でした。

卵とじは、レシピを見ながら作りました。豆板醤やニンニク、ネギのみじん切りが入っており、なかなか美味しかったです。

先月くらいから、すごーく食欲がありますdeliciousshine。今夜のメニューはちょっと量が少なく、足りませんでした(笑)。



« 天然石ビーズ教室(新大阪、西中島南方)*ご案内 | トップページ | 同じ空の下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然石ビーズ教室(新大阪、西中島南方)*ご案内 | トップページ | 同じ空の下で »