« サイババアンダラのネックレス | トップページ | 鳴海の教室、今までありがとうございました! »

2017年2月20日 (月)

猫の箸置き、欲しい方がいらっしゃったら

今日はもういっちょ、更新です。

先々週の「マツコの知らない世界」で、箸置きが特集されてましたね。あれを見ていたら、新婚の頃は箸置きを出していたのに、いつの間にか使わなくなったのを思い出しましたcoldsweats01shine

ゲストの方の食事の様子を見て、なんてきちんとしているのだろうheart04sign01と、いたく感心。私も見習いたくなり、早速箸置きを出しました。以来、我が家では小鳥の箸置きが活躍しています。友達の結婚式の引き出物でもらったものです。

箸置きと言えば、結婚前に母親が買ってくれたものがあるのですが。母親の好みで選んだので、正直私は気に入っておらずcoldsweats01、今まで一度も使っていないです。

私のように触発されて、箸置きを使いたくなった方がいるかも・・ と、淡い期待を抱きつつ。使って下さる方がいらっしゃったら、差し上げます。

2017022001

地元、愛知の常滑焼の箸置きが5つです。かれこれ、20年くらい前に作られたもの。ちょっと昭和な感じがしますねぇ。

2017022002

手づくりなので、表情はみな微妙に違います。私は、この色が今ひとつでした。明るい色の箸置きが好きなのだと、ようやく(!)気がつきました。

2017022003

前から処分しようかどうしようか悩み、取っておいてました。使いたい方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。もし複数の方から連絡があったら、箸置きが一番活躍しそうな方に差し上げたいです。

普通郵便で良ければ、送料はこちら持ちでOKです。5つまとめて、よろしくお願いしますconfidentheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2月23日(木)追記:
箸置きは羽ばたき先が決まりました。ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01sign01



« サイババアンダラのネックレス | トップページ | 鳴海の教室、今までありがとうございました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイババアンダラのネックレス | トップページ | 鳴海の教室、今までありがとうございました! »