« タカシマヤをプラプラと | トップページ | マクラメ・ねじり結びのブレスレット »

2017年5月18日 (木)

新鮮で目立つニュースの裏では

一昨日の夜は皇室のご成婚のニュースを見て、めでたいことなので、そこは素直に祝福の思いでいっぱいになりましたconfidentheart01

ただ、公式発表ではなく、新聞を読んでも宮内庁は良い顔ではないようで、何か引っ掛かる感じでした。

ここ数年、新鮮で目立つニュースが出る時は、何か大事なニュースが目立たなくなる傾向があると見ています。今回は、「共謀罪」「森友・加計学園」に向ける目をそらせるよう、仕向けられたかもですね。

詳しくは、こちらをどうぞ。ジャーナリストの田中さんが、辛口意見を述べています。

NHKの夜のニュースは、数年前までは毎晩見ていたけれど。アナウンサーの目を見ると、出来事を純粋に伝えるのではなく、操作されてる感じがして、なんだか居心地が良くないので、ニュースは見ていないです。

私自身は、政治の詳しいことはよくわからないけれど。子供の頃から、政治家の先生方は笑顔で話していても、目は笑っていない、腹では別のことを考えているのを感じて、どうしてみんなこうなんだろう?と素朴に疑問に思ってました。

わからないなりに、少しは新聞などで情報を得て。自分の感覚ではどう感じるか、そこはいつも意識しています。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« タカシマヤをプラプラと | トップページ | マクラメ・ねじり結びのブレスレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカシマヤをプラプラと | トップページ | マクラメ・ねじり結びのブレスレット »