« Windows10スタートメニューが開かないとか、タスクバーが消えた時 | トップページ | 赤と黒の世界 »

2017年6月21日 (水)

小田真嘉さんのメールレターより~今までのを出さないと、次が入ってこない

今日もまた、小田真嘉さんのメールレターをシェアしますね。月曜に届いたもので、これこれっsign01と思ったものの、ドタバタして載せられなかったので。

**************

美味しいものをいっぱい食べても、
便秘だったら、とてもつらい。

お金が入って来ても使わずに、
貯めてばかりいたら、楽しくない。

誰といても、許せないことや
認められないことがあったら、心は重くなる。

健康も、仕事も、金運も
人間関係も、人生も…

何かが滞っていたり
感情が溜まっていたり
宿題が積み重なっていると

たとえ、どんなにいいことをしても
いい人と出会っても
いいものを取り入れても

どこかイマイチな毎日を過ごして
残念な結果になってしまう。

そんなときの突破口は

・不要なモノは、捨てる
・執着していたことを手放す
・過去を清算して、心をリセットする
・水に流して許す
・素直に認める
・今までガマンしてきたことや、言いたいことを言う
・全員が幸せにならないことは、スパッと諦める

そうして、流し出したら
いい流れが入り出してくる。

**************

ここ数日は、だんなさんのモノを整えていました。10数年ぶり(!)にビジネスバックを買ったので、古くなったバッグに(長いこと、ありがとうね)の思いを送って、処分したり。

半袖ワイシャツが安くなってたので買い、去年まで着てた首回りが変色したのを処分。ついでに、ウエストがゆるゆるになったジャージや、伸び切った冬のズボン下なども一緒に。

タンスの引き出しに隙間がだいぶでき、良い感じになりましたgoodshine。この頃は、責任ある仕事を任されてるようなので、良い流れが入って来るように。

ここ数年、使わないものをどんどん捨てましたが、モノがなくなってスッキリしただけでなく、いろんなことが変化したのを実感しています。具体的にはあまり綴ってないですけど、だんなさんも私も、です。

今日のメールレターは、先週シェアしたのと似た内容ですが。これはホントに、実際に試して、実感して頂きたいので。掃除や片付けは、お勧めwinkshinesign01です。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« Windows10スタートメニューが開かないとか、タスクバーが消えた時 | トップページ | 赤と黒の世界 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows10スタートメニューが開かないとか、タスクバーが消えた時 | トップページ | 赤と黒の世界 »