« ブルーアンダラネックレスのリフォーム | トップページ | あじさいの花 »

2017年6月 4日 (日)

ソレイアードのポーチを完成♪

今日はもういっちょ、更新です。2年前にポーチを作ろうと、ソレイアードの布地を買い、そのままになってました。

去年の3月に別のポーチを完成させ、ソレイアードも続けて作るつもりが、なかなかできなかったですが。先月から取り掛かり、ようやく完成sign01嬉しかったです~shine

2017050401

外側はビニールコーティング、内側は鮮やかな花柄のシーチング。店員さんに聞きながら、反対色の組み合わせを選んだのは、この間のことみたいcoldsweats01

2017060402

今回、久しぶりにミシンを出して使ったけれど、縫い目のサイズ調節ができなくなりました。厚みのあるマチ部分も、かなり縫いにくかったし。嫁入り道具で持参し、今までパジャマなど縫ったけど、しょっちゅう使ってはいないので。ミシンって、使い続けないと故障しやすいのかな?

細部は見せられないけど、2年越しの宿題sign01が、こうして形になり、大満足lovelyshineheart04です。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« ブルーアンダラネックレスのリフォーム | トップページ | あじさいの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーアンダラネックレスのリフォーム | トップページ | あじさいの花 »