« パソコンの調子が悪く(T_T) | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより~今までのを出さないと、次が入ってこない »

2017年6月19日 (月)

Windows10スタートメニューが開かないとか、タスクバーが消えた時

さっきの記事を綴ってから数時間、ある対処法を知り、試しにやってみたところ、見事に復活sign01あー、良かったですhappy01shine

タスクバーが消えてしまい、まぁいろいろ困りました。スマホで調べてなんとかネットはつながり、いろいろ試したものの、直らない。専門的なやり方もあったけど、試すのはちょっと怖い。

パソコンメーカーの電話窓口を確認したら、相談が有料とわかり、まぁビックリwobbly。でも、ここしかないなと、明日の朝になったら電話するつもりでした。

その後、いつも拝読するブログをクリックし、meemee姉さんのブログを見たら、「Windows10 スタートメニューが開きません!もう閉じる事すらできません」という題名で、あらら?と思いながら読み進めると・・

状況は多少違うけど、私のパソコンに起きていることとソックリ。そこには、姉さんが試した方法が載っていて、無事に通常状態に戻ったそう。

スタートメニューを右クリックし、「shift」キーを押しながら電源を切るというやり方で、私も試すと良い気がして、思い切ってやってみたら、タスクバーも何もかも、見事に復活heart02

meemee姉さんには、16年前に私がサイトを立ち上げた時、大変お世話になりました。今回まさかのトラブルだったけど、またまたお世話になり、感謝しきりです~lovelyshine

同じような状況で、ネット検索してここにたどり着いた方は、ご面倒ですが↑上に貼ったリンク先をご一読を。言葉の使い方が上手い姉さんの例え話は、わかりやすいです。心当たりのある方は、お試しを。早く直ると良いですね。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« パソコンの調子が悪く(T_T) | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより~今までのを出さないと、次が入ってこない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおってよかったですね。o(*^▽^*)o

私は慣れてしまって初期化ばかりしています。

そうすると、取り込んだ写真が毎回なくなっていき、まあ、いいかと諦めています。

最近スマホも使いこなせなくて、機械音痴で困ってます。

*はな姉さん

写真は、USB(ユーエスビー)に保存すると良いかも。
ライターを一回り小さくしたような、記憶媒体です。
今度、娘さんに聞いてみて下さいwink

私はスマホは、通話、メール、ネット検索、LINEくらいしか使ってないですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンの調子が悪く(T_T) | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより~今までのを出さないと、次が入ってこない »