« 女性政治家の首元 | トップページ | 甘味処 古今茶家で、かき氷(^^♪ »

2017年7月29日 (土)

アフガニスタン産水晶

残っていた原石ペンダント2本とも、お陰様で完売しました\(^o^)/sign01ご覧下さったみなさん、ありがとうございましたheart04

先月のミネラルショーで手に入れた小さい原石と、少しですがアンダラもワイヤーを巻いて、また来月あたり販売ページを作ろうと思ってますので、お楽しみにshine

さっき、原石をしまってある箱を見たのですが、だいぶ前にミネラルショーで手に入れた水晶が目に留まりました。片言の日本語を話す、陽気なアフガニスタンの業者さんから手に入れたものです。

ワイヤーを巻きやすいかなと思い、手に入れましたが。実際は表面が滑らかで、まぁ巻くのが大変でした。なんとか巻いてペンダントにし、イベント出展した時に販売しましたが、嫁入り先は決まらなかったです。

きれいな水晶ですが、ツルッとした感じではなく、ワイルドな感じ。水晶と言うよりは、アンダラのクリアーに質感が似てる気もします。

ワイヤーを巻きにくかったのを思い出し、大変だったのよね・・coldsweats01 と思いつつ、久しぶりに眺めてみると・・

あれ?なんとなく、優しくなった気がする?前はもっと、じゃじゃ馬のように元気すぎる印象だったと思ったけどな。

私はいつも、部屋で仕事をする時、エンヤとかヒーリングミュージックを聞いています。私だけでなく、石にも聞かせたくてCDを流しっぱなしにしてますが、その効果かな?

ふーむ・・ 今なら、素直にワイヤーを巻かせてもらえそう。今日はその、アフガニスタン産水晶の紹介です。

2017072901

サイズは、約23×14×16ミリです。

2017072902

こうして光を当てると、ベッピンさんなのにねぇcoldsweats01

2017072903

スマホだと、機種によって拡大できないかもです。パソコンの方は、画像上でクリックし、拡大させてご覧下さい。

2017072904

粗削り感のある様子が、個人的には好きです。

2017072905

小さい虹も入ってます。

2017072906

↑パッと見ると、この感じです。粗削りな分、華やかさや美しさからは、ちょっと距離があります。

もし、ワイヤー巻いてペンダントにされたい方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。原石プレゼントにしても良いかなと思いましたが、先月行ったばかりなので。材料と加工代を頂ければと思いますが、詳しくは直接やり取りにて。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« 女性政治家の首元 | トップページ | 甘味処 古今茶家で、かき氷(^^♪ »

石・癒しなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性政治家の首元 | トップページ | 甘味処 古今茶家で、かき氷(^^♪ »