« 原石ペンダントは残り2本に | トップページ | ここ数日は »

2017年7月15日 (土)

星の風景写真展@セントラルギャラリー

今日と明日は教室で、なんだかドタバタしていますdash。今、メール返信できていないみなさん、ブログは綴るのに返信できなくて、申し訳ないですm(__)m。素敵な写真展を見たので、そのレポートを少しだけ。

2017071501

今日はカフェで教室でした。帰りに久屋大通駅で降り、セントラルパーク地下街に入ってすぐのセントラルギャラリーを通ったら、青い素敵な星空の写真がいっぱいnight。足を止めて1枚ずつ見たら、どれも本当に美しい写真で、見入ってしまいました。

普段、このギャラリーに写真や絵画があっても、じっくり見る人は多くない印象があるけれど、今日は土曜だったせいか、多くの人が見入っていました。

星空と言うことで、深い青色を背景に満天の星がきらめく写真が多かったですが、やはり日本人は青が好きなんだろうなぁと思いましたconfident

スマホで撮ったものをSNSに載せるのはOKだったので、良いなぁと思ったのをシェアしますね。

2017071502

↑竹之内貴裕さんの「惑星地球の旅 ~ロックブリッジ~」。アフリカのナミビアで撮った写真だそう。ギャラリーの蛍光灯が写り込みましたsweat01

こういう奇岩は、日本ではなかなかお目に掛かれないですね。私もそばで見てみたいです。

2017071503

↑有賀哲夫さんの「富士山と流れ星」。山梨県北斗市観音平にて。これまた、ギャラリーの照明や人影が写ってますcoldsweats01。星空が広々と写され、下の方にちょこんと写る富士山の構図が気に入りました。

2017071504

↑宮川正さんの「春暁の銀河」。北アルプス唐松岳にて。山に登って撮られた写真は、数え切れない星々の様子が、本当に素晴らしい。

多くの写真が、夜遅くとか、夜明け前のとても寒い時間帯に撮られていることが、キャプションに書かれてました。

物音ひとつしないところで、こういう写真を撮るのは、憧れますね(私は無理だけどcoldsweats01shine)。美しい写真を撮る際、きっとその様子を見守っている神々はいるだろうと、素直に思いました。それくらい、美しい写真ばかりでした。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« 原石ペンダントは残り2本に | トップページ | ここ数日は »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原石ペンダントは残り2本に | トップページ | ここ数日は »