« アポロ時代の数百のテープが破棄 | トップページ | 今日の雨 »

2017年7月25日 (火)

小田真嘉さんのメールレターより~自分に秘められた莫大なチカラを開放するには?

昨日は教室、今日は車でお出掛けheart01したら、帰りの途中から豪雨に遭い、ちょっと怖かったですbearing。この夏は、各地で集中豪雨がありますね。空が落ち着きますように。

今月は、じっくり他サイトを見る時間もなく、バタバタしてましたが。教室が終わり、明日から少しゆっくりできそうで、ホッとしてます。この蒸し暑さはまだ続くようなので、体調管理をしっかりしたいです。

今日は、今朝届いた小田真嘉さんのメールレターが良かったので、シェアしますheart04

*****************

自然のリズム(気象、光、潮の流れ、音…)や
生命のリズム(心臓の鼓動、血液やリンパの流れ…)は

その時々で変わり
複雑で、複合的で、多層的なもの。

もし、自分の
体調、調子、仕事、人間関係、運、人生…に
「どこか、おかしい…」
と、違和感があるなら

それは
日々、同じことばかりして、単調な毎日になっていたり
効率や合理性を求め過ぎて、やることが偏ってしまったり
いつの間にか割り切って、小さくまとまったりして

本来のリズムが
狂ってしまっているからかもしれない。

それでは、自然も生命も
せっかくの莫大なチカラを発揮できない。

周りとそろえようとせず、思い切って自由に
自分で止めずに、勢いをつけながら
ひとつに絞らず、さらに次も同時にやってみる(進めてみる)。

すると

生命の躍動が生まれ、生命力(活力)が溢れ出し

自然と、想像もしなかった展開がはじまり

仕事も、人間関係も、人生も
うねりが生まれ

ダイナミックに、ディープに
かつクリエイティブになっていく。

*****************

成長のヒント
バックナンバーはコチラ http://ow.ly/4qNzw

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« アポロ時代の数百のテープが破棄 | トップページ | 今日の雨 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

LOONさんこんにちわ。

今日のブログはまるで私の為にぴったりの情報を教えてくださったようでうれしいです。

小さくまとまることだけは避けたいですね。coldsweats01

早速このブログをお気に入りにしました。

ありがとうございます。flair

*はな姉さん

>今日のブログはまるで私の為にぴったりの情報を教えてくださったようで

小田さんのメールレターは、私にビビッと来たのがあると載せています。
今回、はな姉さんのことがチラッと思い浮かんでました☆彡

私もちんまりまとまらないよう、適度にはっちゃけて行こうと思いますhappy01sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アポロ時代の数百のテープが破棄 | トップページ | 今日の雨 »