« 今日の雨 | トップページ | アフガニスタン産水晶 »

2017年7月27日 (木)

女性政治家の首元

私はこの頃、女性政治家の首元を観察してます。どんなネックレスをつけているか見るのです。一般人の代表である政治家は、女性は華やかさも必要だと思うからです。

一番好きなのは、小池さん。万人受けするデザインではないけれど、彼女の華やかさをよく引き立て、器の大きさも感じさせ、そのセンスはさすがだと思います。

これは、男性にはできないこと。女性政治家のみなさんには、上手に使い、自分を大いに盛り上げて頂きたいです。

しばらく前、小池さんが防衛大臣だった頃の映像を見たことあります。その映像では、小池さんは大ぶり淡水パールのネックレスをつけてました。遠目から見ても質良いものだとわかり、当時からこうだったのだなぁと、感心しました。

小粒の白いパールは、一般人なら清楚さが出て、受けが良い。女性政治家は、どんな相手にも失礼のないよう、また自分を引き立てるものとして、色がミックスの大ぶり淡水パールが良いのでは。

ルビーやダイヤでは、一般人は引いてしまう。丸い真珠だと、直径8ミリ位でも華やかさは足りないのね。

パールで比較できるものではないですが。今日辞任が決まった大臣の首元は、良いものも通り過ぎる感じで、ちょっと寂しいなと思ってました。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« 今日の雨 | トップページ | アフガニスタン産水晶 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

最近自分の事で気づいた事なんですが、もともとおしゃれなんです。(厚かましいけど)

人生最大に調子のよいときはとても派手な格好が好きでした。

そして、今でも娘たちはその頃のわたしのファッションが好きだったと言います。

一番似合っていたと。

人生最大の調子のよいときは、自信に溢れ、人の事も気にせず、好きな服、アクセサリーをする。

でも、だんだん自信がなくなると人の目を気にするようになり、自分らしさから離れていくように思います。

稲田さん自分らしさを出せない状態で、まったくオーラがないですね。

チョット、話題が離れたかもしれませんが、LOONさんの今日のブログを見て、私のそんなことを思い出しました。

*はな姉さん

いえいえ、興味深い話をありがとうございましたsign01
これを読まれた女性の多くは、同感する方が多いかも。

はな姉さんは、私の中では、花柄やいろんな柄の服を着ている印象が強いです。
これからもどんどん、着たいものを楽しんで下さい(^o^)/

稲田さんは本当に、そんな感じ。
目を見ると、生気が感じられないですよね。

大臣にふさわしい装いを選ぶ、専属スタイリストを
雇ったら良かったのにと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の雨 | トップページ | アフガニスタン産水晶 »