« 昨日は京都へ | トップページ | サイババアンダラのネックレス »

2017年8月12日 (土)

10日の京都では

今日も暑かったですねsun。今年の夏は、曇りや突然の大雨が多くて戸惑いますが、西日本は晴れ間がそれなりにあり、それはそれで有り難いかもしれないですね。

2017081011

10日の京都は蒸し暑かったですけど、名古屋の暑さで鍛えられてるので、私は平気でしたgood。上の画像は、八坂神社です。いつも思うけど、あでやかな赤色ですねshineshine。今回は参拝しなかったですけど、観光客が多い様子でした。

旅のことを、もう少しだけ。よしもとを見るのは、会社勤めしてた頃、慰安旅行でなんばグランド花月に行って以来でした。もう27年位前です。

当時は、ただ面白くて笑ってましたが。50歳も近くになると、自分より若い芸人さんの緊張感やその他いろいろ、細かいところに気づいて違った味わいになるのねと、意外な発見でした。

ザ・ぼんちが出演し、何十年かぶりに見ましたが、相変わらずハチャメチャですっごく面白かったですhappy02shine。でも今、ネットでちょっと調べたら、一時期は解散してたのね。いろいろありつつ、積み重ねたものは、芸の結晶になっている感じでした。

新喜劇は、事前にYou TUBEで予習しましたheart01。次の展開がわかっていても、グフグフ笑いました~happy02shineshine

音や迫力、出演者の動きなど、テレビで見るよりライブの方が断然良いですね。アドリブも面白かったし、加計問題など時事ネタも取り入れてて、関西らしくて良かったです。

夕方は占い銀月堂に行き、五条桜花さんに見て頂きました。お客さんが定期的に見てもらっている一押しの先生で、私も興味を持ったのです。お客さんには今までも、おどり猫の箱を教わり、良い出会いをつないで頂いていますconfidentheart02

私はアクセサリー教室を続けているけれど、カードリーディングもいずれ本格的にやりたいが、それで良いか?と聞いたところ、この秋から始めて下さいと言われ、えぇ~~coldsweats01sign01と、半分嬉しいような、半分動揺した感じでした。

桜花さんからすれば、同業になると思いますが。誠実に見て下さって、良いアドバイスを頂きました。耳の痛いところも突いて下さってcoldsweats01、良かったです。ちょっと不思議な手さばきで、カードを並べてたのですよね・・ あれは、気になりました。

あと、家族のことも少し聞きましたが、過去や未来もざっくり見えるみたいで。こちらが大して話さなくても、的確なことを言われ、なかなか興味深かったです。

30分コース(3000円)でお願いしましたが、良心的だったと思います。言われたことをメモ書きしたら、結構な量でした。

京都に旅行して、ちょっと見てもらいたいと思われたみなさん。是非、桜花さんのところへ行かれて下さいね。お勧めですhappy01heart04

2017081007

↑祇園界隈は、こんな小道がいっぱい。夜はにぎやかでしょう。昼間は、誰も歩いてなかったです。

2017081008

↑草間彌生さんの展示を知らせるポスター。なんとなく、京都っぽい気が。

2017081009

↑お茶の辻利とカフェのコラボを知らせる看板。ケーキが和風な感じ。

2017081010

蘇民将来子孫者也、八坂神社の「ちまき」。神社そばの店先につるされてました。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« 昨日は京都へ | トップページ | サイババアンダラのネックレス »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は京都へ | トップページ | サイババアンダラのネックレス »