« 今月は | トップページ | 9月も、みどりやさんで教室+カードリーディングを行います »

2017年8月 8日 (火)

小田真嘉さんのメールレターより~自分の人生がはじまらない人の共通点は

小田真嘉さんのメールレターは毎朝パソコンで受信してますが、読んでもピンと来ないことも少なくないです。かと思えば、ググッと迫って来る日もあり、その内容を私のブログに載せていますconfident

今日のもググッと来たので、転載します。私くらいの年齢になると、同じことの繰り返しが増え、不思議とそれが心地良く感じることが多いです。若い頃にはなかった変化ですねcoldsweats01

「記憶」と「感情」は、実に根深いです。誰もがみな、自分の舞台(人生)を自分が主人公で生きていけたら良いけど、いつのまにか他人が私の舞台で主人公になってたり、記憶と感情が主人公になってたりします。

それに気づいたら、大人はそれなりにショックだけど。気づいた私はツイテるheart04くらいに思い、よしsign01と腹に気合いを入れて、小さな新しい1歩をあゆみ出したいですね。

**************

自分の人生がはじまらない人の共通点は
「記憶」と「感情」で生きていること。

・だって、今まで、~だったから。
・やったことがないから、~できない。
・あの人の態度が気に食わない。
・あの人は、苦手(キライ)。

自分の人生を切りひらいていく人は
記憶と感情を超えて
「意思」が目覚めている。

『私が、~する目的は、~です。
だから、そのために(目標)をやります』

こうして
目的と目標と方向性が明確に定まると

それまで邪魔していた
自分の記憶と感情が味方してくれるようになり
周りも力を貸してくれるようになる。

**************

成長のヒント
バックナンバーはコチラ http://ow.ly/4qNzw

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« 今月は | トップページ | 9月も、みどりやさんで教室+カードリーディングを行います »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月は | トップページ | 9月も、みどりやさんで教室+カードリーディングを行います »