« この夏は | トップページ | 今日の夕空 »

2017年8月20日 (日)

最近見る夢

寝ている間に夢は見ていますが、この頃はあまり覚えていられないです。今月は、誰かしら夢に出てきて、とりとめのない話をするなど、日常と同じような夢を見ることが多いです。

私の見る夢は、しっちゃかめっちゃかなストーリー展開が多く、誰かと話すような穏やかな夢は珍しいです。

夢で話した内容を、大体覚えている時もあり・・ 穏やかな夢だけど、私の潜在意識が反映しているような・・?なんとなく、頭の中の大掃除をしているような、そんな気もします。

今月、こういう夢を見続けているのは、これのせいかな?と思い当たるものがありますが。確証はまだないので、もうちょっと観察してみますgood

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« この夏は | トップページ | 今日の夕空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

私も子供の時から、小説にできるようなストーリー仕立ての結構面白い夢が大半でしたが、だいぶ前から日常のそれも懐かしい面々の夢をよく見るようになりました。

まるで、今世の整理のような感じで覚えていなかった事を夢で思い出すという感じです。

それと、食べたいものがあれば、夢で食べるとか、気になることがあればすぐに夢で見るとか、欲望そのまま出てきます。笑

だんだん、単純になってきているのかな笑

LOONさんの「このせいかな」というのが気になります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


*はな姉さん

今世の整理だなんて~☆彡
まだ早いから、やめて下さいねんshinewink

そういえば私、不思議なことに、
夢で何かを食べたり飲んだりというのが、ほぼないのです。
大人になってから気づいて、だいぶ驚きました(笑)

「このせいかな」
→グフフ、反応して下さって、ありがとうございますsign01

実は先月末、天下泰平さんの「やつはショップ」を初めて利用し、
あるものを買い、毎日飲み続けています。
これの影響だったりするかな~?と思うのですが、
飲む量が少なかったと気がつきましたcoldsweats01

そのうちブログでレポートしようと思うので、お楽しみにheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏は | トップページ | 今日の夕空 »