« iichiサマーキャンペーン2018 のお知らせ | トップページ | 今日のリハビリは、特殊な痛みでした »

2018年7月 4日 (水)

リハビリが始まって3週間

サッカーは、日本はベルギーに勝てず、残念bearingsign01でしたが、正々堂々とした戦いぶりは、見ていて本当にすがすがしかったですsoccerdashdash

西野監督、個性豊かなメンバーを率いてくれて、本当にありがとうheart02。日本の選手達はみな、すごくカッコ良かったですheart04。日本を打ち負かしたベルギーには、ブラジル戦でも是非勝ち上がって頂きたいですwinkshineshine

さて、早いもので、リハビリが始まって3週間になりました。初めの2週間でググッと良くなったけど、肘の曲げ伸ばしがあとちょっとできないです。

右肘を曲げると、肘の奥の筋肉が反発し、曲げ切らない感じ。左右の肘を同じように曲げ、指で肩に触れようとすると、左手は楽に届くのに、右手は届いたり届かなかったりです。

このあたり、リハビリの先生も首をかしげてます。本当なら、手首を左右に動かすリハビリも始めるはずが、私がかなり痛がるので、遅れています。骨折した時に痛めた筋が、まだイカれてるらしいです。

リハビリって、途中で壁みたいなものにぶち当たり、そこからなかなか先に進まないと、ネット検索した時に読んだけど。私も、これがそうなのかな?と思っています。

少し前まで、右手を動かす時は、そーっと丁寧にやってたけど。今ではすっかりガサツになりましたcoldsweats01。それは良いのだけど、この頃、右肘を上や後ろに動かすと、上腕にかなりの痛みが走ることが。

思わず上腕を押さえ、動けないほどの痛みなのに、すぐに治まるのが不思議(@_@)?です。骨折した部分と関連ありそうだと思い、先生に聞いたら、やはりそうでした。

手首を左右に動かすと痛いので、車の運転はまだ控えてます。必要に迫られて乗ると、左手で運転してるのに、右手がグッタリ疲れますsweat02

面白いのは、ギプス固定してた時に左手をフル活用したお蔭で、左上腕には立派な力こぶができましたgoodshineshine。右上腕の力こぶは、フニャッとしてますねぇsmileshine

今日は久しぶりに、院長先生の診察を受けたけど、もう大丈夫だからどんどん動かしてってと言われました。

帰宅したところに、ネットで頼んだ炭酸水が届きました(500ml×24本入り)。骨折してから初めて、段ボールを持ち上げ、玄関からキッチンまで運んでみたけど、腕に力が戻ってないのを実感coldsweats01

ぼちぼちと右腕に力を掛け、やっていこうと思います。今月中には、手首を左右にラクラク動かせられますようにshineshine

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« iichiサマーキャンペーン2018 のお知らせ | トップページ | 今日のリハビリは、特殊な痛みでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょこっと、遠隔でさわったので上手くいけば楽になりそうです。
腕の筋というより、肩とうでの付け根が固まっているのかな。

*はな姉さん

あらまsign01
いつの間に、ありがとうございます~happy01heart01

肩と腕の付け根ですか。
今からお風呂に入るので、その辺り、マッサージしてみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iichiサマーキャンペーン2018 のお知らせ | トップページ | 今日のリハビリは、特殊な痛みでした »