« 岐阜県土岐市の四季彩料理 藤美 | トップページ | iichiサマーキャンペーン2018 のお知らせ »

2018年7月 2日 (月)

C子さんに見たヨーロッパの過去世

以前、徳さんの過去世の話を綴り、タロットリーディングに興味のある方で過去世モニターになっても良い方は連絡を下さいと案内しましたが、最近あるお客さん(以下、C子さん)から連絡を頂きました。

その連絡はメールでしたが、改めてC子さんのお名前をじっくり見たら、パパパーッと過去世が見えてきました。それでまず、タロットリーディングの前にこの内容を話すことにしました。

大雑把ではあるけれど、当時のストーリーがいろいろわかりました。小さいエピソードがいくつも浮かび、1つずつ追いかけては内容を確認し、最終的に時系列に並べると、今のC子さんに伝えると良さそうなメッセージが見えてきました。

かつて私は、過去世のビジョン(額の辺りに見える映像)を見ると、それが過去世の様子を読み取ったものなのか、私の頭がこねくり回した作り話なのか、判断のつかないことが多く、今ひとつ自信を持てなかったです。

それでも、半分ドキドキしながら本人に話すと、何かしら思い当たることがあり、受け入れてもらえたので、この頃ようやく自信が持てるようになりました。

私が見る過去世って、本人に何かしらメッセージがあるみたい。この頃ようやく、それをはっきり確信しました。って、気づくの遅すぎーsign01と、誰かが言ってる気がしますcoldsweats01

それで、C子さんに見た過去世は、このブログでも公開したいなと思っていました。本人に話した後でそれを申し出たら、ぜひどうぞと快諾下さったので、ざっくり綴ります。

*****

時代や国ははっきりしないけど、毛織物など織物産業が大変栄えた地域と見えたので、ベルギーやイタリアあたりかなと思う。

C子さんは、毛織物など扱う裕福な商人の家の生まれ。その地域一帯の経済は大変潤っており、周りの国々より立派な建物が多く建ち並び、人の交流も多く、芸能文化や様々なことが洗練されていた。

当時、裕福な家の女性が仕事に就くのは、珍しかったのだけど。

C子さんは子供の頃から美しい織物に囲まれ、今でいうファッションコーディネーターとか、インテリアコーディネーター的な才能が早くから芽生え、周りの大人達もそれに気づいてた。それで、お父さんやお兄さんと一緒に仕事するようになった。

けれど、周りにはそれを快く思わない人達もいたのね。美しいものを扱うことや、様々な活躍をするC子さんをうらやましく思うやっかみ、嫉妬は少なくなかった。

今の言葉で言えば、彼女はセレブな家の生まれ。家で働く使用人や、遠くの粗末な家で暮らす人たちの生活の実態や大変さは、本当の意味ではよくわかっていなかった。育ちの良さや真面目さ、天真爛漫さを、鼻持ちならないと感じる人もいたみたい。

何か女性が集まるような会とか、そういう場所では、彼女は浮くことが多かった。彼女としては周りに溶け込みたいと思い、努力するのだけど、空回りしてしまう。

セレブなのだから、華やかに着飾っておしゃれして、パッカーンとはじけても良さそうなものだけど。案外、地味なものを着てた様子。彼女の家族は実直さを絵に描いたようで、そういうことを許さなかったかも。

彼女の心のよりどころは、聖書。熱心なクリスチャンだった様子。様々な教えが、彼女の心をなぐさめてくれた。

結婚し、子供も生まれ、引き続き家業も手伝った様子。不自由のない暮らしで、良妻賢母として生き、聖書の教えを実践し、まさに人々の手本のような生き方だったけど。

本人としては、やり残し感の多かった人生だったようです。

頑張りすぎても、弱音を吐けなかったみたい。物事を気楽にとらえ、おバカなことをして笑いを取ったり、自分でも大いに笑ったり、良い意味で「いい加減」を目指しても良かったのかもhappy01shine

*****

と、そんなこんなをお話ししたところ、C子さんから「私、布地が好きなんです」と、まさかの感想を頂いて、ビックリcoldsweats01。詳しくは省きますが、今のC子さんにこの内容で大いに響くものがあったそうです。

私自身も、何かリンクしてる気がしましたcoldsweats01。いろいろと、真面目にとらえすぎるとことかねshine

もしかしたら、C子さんと似たようなテーマを抱え、今を生きている方もいらっしゃるかもと思います。みなさんに響くものがあれば、嬉しいですheart01

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« 岐阜県土岐市の四季彩料理 藤美 | トップページ | iichiサマーキャンペーン2018 のお知らせ »

スピリチュアルいろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
パワーアップ凄いですね。d=(^o^)=b
モニター募集されてたのをチッとも知りませんでした。
Loonさんとの今生に関係のある過去生がわかると生きるヒントになるかも。😅

Loonさんの新しい世界がどんどん広がっていきますね。\(^^)/
おめでとうございます。

*はな姉さん

右肘を骨折し、しばらく左手が大活躍でしたが、
ちょっとは右脳を刺激できたかも(^^;)?です。

かつて、はな姉さんから尻をよく叩かれましたが(笑)、
今回やっと、これくらい見えましたよ。

はな姉さんとは、3年前の春に知り合ったけど、
初めてお会いした時、
はな姉さんの過去世に、ぎっしり情報が詰まってるのを感じました。
(質と量が、ハンパなく多すぎsign01

その様子に、私はひたすら圧倒されcoldsweats01
とても興味がわいて、
はな姉さんに話し掛けたのを、今もよく覚えています。

はな姉さんとは何度も、助け&助けられたのをくり返した気がします。
今と全く違う状況・・ の時代でも。懐かしい~shineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜県土岐市の四季彩料理 藤美 | トップページ | iichiサマーキャンペーン2018 のお知らせ »