« 私の関わる人がみな、幸せでありますように | トップページ | かつて広告を出した会社を検索したら »

2018年7月30日 (月)

またしても、私のハートが射抜かれて

金曜に綴ったことはその後、解決までは行かないけれど、とりあえず落ち着いたのがわかり、良かったですconfident

ホッとしたけど、私の気持ちはなんだかすっきりせず・・ パァーッと街に繰り出して、華やかなものでも見て、スカッとしたいsign01という思いがムクムク湧き上がり、今日また名古屋駅に出掛けましたbleahshine

先週木曜に、ふくろうの指輪を買いましたが。その後、部屋で指輪を眺めていた時、もともと私は指輪が好きで、前はいろいろ持ってたのに、どうして今は指輪をしなくなったのだっけ?と、ふと思い至りました。

もうすっかり忘れてたけれど、今の仕事を始めた頃、それまで手元にあった指輪は人にプレゼントしたり、売ったり、処分したりして、ほぼ全て手放したのです。なんかもう、勢いでしたcoldsweats01

その後は、自分で編んだ指輪をジャラジャラつけshineringshine、教室を行うように。なのにこの頃は、夏は汗をかくから、冬は手袋の邪魔になるからと、いつのまにかあまりつけなくなってました。

振り返ると、独身の時に買ったガーネットの指輪、作家さんに作ってもらったインドルビーの指輪、バラが彫られた合成琥珀の指輪など、全てシルバーだったけど、とても気に入ってたものが懐かしい~。

ふくろうの指輪は、カードの世界観と似てたのも良かったけど、作り手の魂がこもっていたのが気に入り、その心意気を買いましたconfidentheart04

タロットリーディングでは、リーディングをサポートしてくれる指輪を是非つけよう。ふくろう以外にも、きっと見つかるはず。そう胸に強く思ったところでしたが・・

今日は、ある商業施設に行きました。以前も行ったことあるけど、本当にフラリと立ち寄ったのです。

その先で、アンティークショップを見つけました。店先に並んだグラスを見ると、どれも質良くかなり美しい様子。

それで、冷やかしのつもりで中に入っていくと、美しい指輪やブローチなどがたくさん展示されてて。じっくり眺めると、どれも本当にきれいでした。

数十年~100年位前のアンティークだけど、石もデザインも作りも、どれも本当に素晴らしい。

私はアンティークは興味がなく、こうして店に入ったのは初めてです。今まで見かけたアンティークの指輪は、お世辞にもあまりきれいではなく、(年数が経てば、こうなるのだろう)くらいに思ってました。

それとは全く違う品々だったので、思わず、「名古屋にも、こんな良い店があるんですね」と話し掛けたのをキッカケに、店員さんとの会話が始まり・・

やがて、私に合いそうな指輪をいくつか出してくれました。値札には、作られた時期、石の名前、金額が書いてあり、安くはなかったです。

 

だけど・・

 

またしても、

 

私のハートが射抜かれて、自分でもビックリcoldsweats01sign01sign01

 

その店の指輪たちは、光り輝いてましたshineshine。おそらく初めの持ち主の、本当に大切にしていた思い、石への愛情、美しい思い出やエピソードが光り輝く元になってました。

それが100年を超えると、これほど美しくなるものなのね・・。その店の店主さんは、海外で30年買い付けてるそうだけど、質良いものを厳選してきたそう。

質が良いだけじゃない。次の持ち主にも、良い運気を引き込む力がある。その力は、私のお腹(丹田)にジンジン響いてくる。

店員さんは、アンティーク初心者向きに、買いやすい値段の指輪を勧めてくれましたheart01。これなら、ちょっとがんばれば、私にも買えるnotes

私のリーディングをサポートしてくれる指輪は、どれだろう。いくつか指につけてみたけど、それぞれ良くて、決められなかったです。

どちらにしても、先週ふくろうに来てもらったばかりなので、今日は買うのをやめました。

指輪が欲しいと思ったけど、まさかこんなに早く見つかるとは。早すぎて、追いつけないですcoldsweats01。秋に買えるよう、がんばろうnotesgoodshine

この先、タロットリーディングをご利用下さる方は、指輪がしっかり活躍してるかどうか、チェックして下さいねwinkshineshine

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« 私の関わる人がみな、幸せでありますように | トップページ | かつて広告を出した会社を検索したら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の関わる人がみな、幸せでありますように | トップページ | かつて広告を出した会社を検索したら »