« 今日から新しいパソコンに&昨日はハナイロ展へ | トップページ | 悲しい時、私の処方箋 »

2018年10月 4日 (木)

滋賀の多賀大社へ

2018100401

はな姉さんとは3年前に知り合い、米原市の日撫神社、中川区の鹽竈神社、淡路島にも一緒に行きました。

はな姉さんは年上だけど、親しくさせてもらっていますconfidentheart01。スピリチュアルなことをじっくり話したり、目の前の事象の謎解きをしたり(これらは主に、はな姉さん)、感覚が似てるので、いろんなことを共有しては、楽しいひとときがあっという間です。

今日は、久しぶりに私が滋賀に遠征し、はな姉さんと多賀大社に行ってきました。味わい深い良いひととき~でしたhappy02shineheart04。今日はあいにくの曇り&雨だったけど、こういう天気だろうと前からキャッチしてました。

はな姉さんも、ブログに記事を載せて下さいました。こちらをクリック下さいね。

今日は、はな姉さんのお伴をするつもりで、多賀大社に向かいましたが。実は、多賀大社は何年も前から、一度行きたいと思っていたところでした。

訪れてみたら、お伴するだけでなく、私自身にも大きな意味があったみたい。そのあたりは、はな姉さんがいろいろ紐解いてくれました。

本殿で参拝した後は、末社にも手を合わせて。九州にゆかりのある神様のお社では、(ようやく、ようやくここまで、戻って来られました・・sign01)という思いが自然と沸き上がりました。

更年期などで体調が整わず、長いことトンネルをくぐってたのが、やっと出口の光が明るく見えてきたこの頃。新しいステージが始まりそうなのが、しみじみ嬉しかったです。

新しいステージでは、実際に何をするのかまだわからないけど。どこかに属する団体プレーではなく、単独でやることになりそう。そのために今までの経験があったと、はな姉さんから言われ、感慨深かったです。

個人的には、家族関係や人間関係の話、夏に買った石の話やその他いろいろ、なかなか興味深かったです。女性ならではの話は、年齢に関係なく共感でき、これまた嬉しかったですhappy02shineheart02

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« 今日から新しいパソコンに&昨日はハナイロ展へ | トップページ | 悲しい時、私の処方箋 »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。

楽しかったですねえ~。noteheart01sun

いつも冷静沈着なLOONさんがお詣りされているときに、ほろっとされているのを見てびっくりしました。!!(゚ロ゚屮)屮

多賀大社は大神様の懐に抱かれるような感覚ですねえ。sun

次の回に行くときはうどんではなく美味しい~もの食べたいです。ψ(`∇´)ψ
石切り餅買うの忘れていました~( ̄○ ̄;)!

*はな姉さん

こちらこそ、昨日はありがとうございましたsign01
いろいろな毎日がある中で、
昨日はご褒美をポンッと頂いたような、楽しいひとときでしたぁhappy02shine

>ほろっとされているのを見てびっくりしました

はな姉さんと一緒にいる時、はな姉さんが上に突き抜けることが多いので、
私は無意識に、グラウンディングを保ってるかもしれないですねぇ(〃▽〃)

昨日みたいに、琴線に触れることを言われると、ほろっと来るのですよ~☆彡

今度は美味しいものを、頂きましょうdeliciousrestaurantheart02
うどんだけでは私は足りず、名古屋でサンドイッチを食べました(笑)
昨日のように高いエネルギーに触れた後は、お腹が空くのを忘れてましたbleahshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から新しいパソコンに&昨日はハナイロ展へ | トップページ | 悲しい時、私の処方箋 »