2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

黒猫の上でカーソルを動かしてみてニャ


« 亀家さんで買った、薬草ecoクリーム | トップページ | がんばり屋の彼女へ »

2018年12月 2日 (日)

MALIKAさんの「着るだけで夢が叶う服選びの魔法 人生を変えるフレイム・ファッション」

2018120201

昨日また、大塚屋にちょこっと行きました。今度はイヤリングに使うボタン探しです。今日まで大創業祭をやっていて、ボタンも安くなってるかしらと期待して行きましたが、安くなってたのはお値段の高い高級ボタンだけでしたcoldsweats01shine

品ぞろえはまぁまぁでしたが、お客さんが希望するものに似たものが、1つ見つかっただけ。探す時間はもう少しあるので、今度はボタン専門店に行ってみます。

画像は、大塚屋そばの桜通のイチョウ。昼間は気温がやや高めだけど、朝晩はすっかり冷えるようになり、街路樹もすっかり秋色ですねmaple

大塚屋を往復する電車で読もうと、先日買った本を持っていきました。MALIKAさん著の「着るだけで夢が叶う服選びの魔法 人生を変えるフレイム・ファッション」です。

2018120202

これ、とーーーっても面白くてhappy02shinenotes、帰宅後にも読んで、今日また読んで、読了しましたheart01。またまた、アマゾンに載ってた紹介文を拝借しますが、

「仕事が楽しくていつの間にか昇進しました」
「彼氏ができて結婚しました」
「本当にしたいことを見つけることができて、毎日が楽しいです! 」

似合う服を選ぶレッスンをしたら、仕事や恋愛、人生がうまくいくようになる。今まで以上に活躍しながら、そんな自分を好きになって、愛され体質になる!

あなたの骨格タイプは、「ストレートさん」?「ウェーブさん」?それとも「ナチュラル」さん?

◆ストレート さん―― つるん ・リーダー気質
◆ウェーブ さん――ふんわり ・癒しの人
◆ナチュラル さん――ざらざら・職人気質

自分の骨格タイプを知り、「つるん」「ふんわり」「ざらざら」といった質感から服選びができるようになるだけで、人生がうまく回り始めます。そんな「洋服選び」と「人生で本当にやりたいこと」の関係をお教えします。

と、こういう内容でした。本当は色合わせの本が欲しくて探したのだけど、お客さんとの会話から、骨格診断とパーソナルカラーの本も面白そうだなと思い、そちらで探しました。

今、骨格診断とパーソナルカラー診断が流行っているのを、私は全然知らなくてcoldsweats01。お客さんから教わり、ようやく知った次第です。

パーソナルカラーは、何年も前に見てもらったけれど、骨格診断って何だろう?と思い、丸善では何冊かの本を読み比べました。流行ってるだけあって、似た感じの本がたくさんあったので。

その中で、MALIKAさんの本は、「自分の使命に合わせ、骨格を選んで生まれてきた」「骨格を知れば、自分の進みたい道がわかる」とか、「服の力を借りて自分らしさ満開に、幸せになる」などの切り口が興味深く、ピピピッと感じて選んで、大正解でしたheart01

素人判断だけど、おそらく私はナチュラルタイプ。ナチュラルタイプの人が似合う服の特徴を読み、大いに納得し、同時にとても嬉しかったですhappy02notes。私が好きで、着たいと思う服ばかりだったので。

10代の頃から、ちょっと変わった服が好きだった私。20代は、人と同じものを着るのはイヤだったけど、かといって大して冒険もできなかったです。

30代は、独身の頃に着なかった服を試すように。失敗も多かったけど、思い切っていろんな店に行くようになったのは良かったかな。自分に似合うパーソナルカラーを知り、大いに参考になりました。

40代は、「アクセサリー教室の先生らしい服」を意識するように。加齢により、自分の体のライン、似合う色が変わったのを実感。

さぁこれから50代は、どんな服を着ようかと思ってましたが。MALIKAさんから良いアドバイスをもらった気分ですlovelyheart04

3月に買った堀川波さんの本は、しばらく机に置き、毎日読み返しました。オシャレに関心が出る10代の頃より、今の方がよっぽど、本を読んでますcoldsweats01shine

骨格診断とパーソナルカラーの本は、興味のわいた方がいらっしゃったら、本屋で読み比べるのをお勧めしたいです。MALIKAさんの本は文章がメイン、他の方の本は実際の服の着こなしなど、写真が豊富なものが多いです。

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« 亀家さんで買った、薬草ecoクリーム | トップページ | がんばり屋の彼女へ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀家さんで買った、薬草ecoクリーム | トップページ | がんばり屋の彼女へ »