« 新しい元号、令和 | トップページ | 今年のさくらまつりは満開に »

2019年4月 3日 (水)

東区葵のcafeバビュー

今日も昨日と似て風の冷たい日だったけれど、欲しいものがあって、大塚屋へ。昼前に電車を乗り継いで行ったら、JR千種駅で、入学式帰りの女子大生とそのお母さんのペアをたくさん見かけました。

4月あたまに街に繰り出すと、真新しい制服を着た高校生や、研修中らしい新入社員など、初々しい感じの若い子をよく見かけます。入学&入社おめでとう💕🎀❗

さて大塚屋は、お客さん希望のビーズを探しに行きました。いつも利用しているネットショップに扱いがなく、大塚屋には種類が揃ってるのを去年末に見つけたのです。

目当てのビーズを見つけると、他のお客さん希望のコード(紐)も発見。実物をじっくり見られて、良かったです。

今日は大塚屋に行く前に、たまにはその近辺でランチしようと思いつき、ネットで探したカフェに行って来ました。千種駅で降りて、大塚屋に向かう途中にある、cafeバビューです。

ネット検索して見つけた飲食店に、一人で行くなんて滅多にないのだけど。ここは昨日検索して見つけた時、珍しく行ってみたくなり、プチ冒険でした💓。

ちょうど私が入る直前に、OLさん達が入ったお陰で、入りやすかったです♪。

お店のサイトに、「セカンドリビングルームのような喫茶カフェ」とあるけれど、本当にそんな感じで。女子2人で、お店を切り盛りしてました。

テーブルとイスは、飲食店でよく見かけるものではなく、誰かの家に来たみたい。飾られている雑貨も、そんな感じでした。

私は入り口そばの一人席を案内されましたが、窓際で明るく、本を読むのにちょうど良くて嬉しかったです💕。

この頃、休日になると、どこかカフェで読書したい~❗と猛烈に思います。軽い腰痛持ちの私には、家のイスやソファは、長時間座るにはつらいので(^^;)。

ランチは、日替わりメニューを注文しました。鶏の唐揚げ、きんぴらゴボウ(人参と昆布入り)、レタスサラダ、スライス大根入りポテトサラダとご飯で、手作りの味が美味しかったです😃🎶。

すごくお腹が空いてたわけではなかったけど、パクパク食べ始め、写真は撮り忘れました☆

お店を出た時、外観を撮ろうかと思ったけど。風が強くて、私がふらついてピンボケしそうだったので、やめました~☆

今日は平日なので、店内のお客さんは、近くに勤めてるらしい方が多かったです。

ランチにプラス150円でドリンク付きになるので、ホットコーヒーをお願いしたら、とても美味しい❗嬉しいサプライズでした。

売られている雑貨類は、あまり見かけないものばかり。アートなポストカードと、味付け海苔を買いました。海苔は、スタッフさんイチ押しでした。

cafeバビューはちょうど開店10周年だそうで、サービスでドリンクチケットを1枚頂きました。なかなか来れないと思うけど、すっかり気に入ったので、また来たいな✨✨。

帰宅後、試しに味付け海苔を食べてみたら、お世辞抜きでホントに美味しかった~❗です。

2019040301 

なんでも、鈴鹿の海で取れた海苔だそうで、サイトを拝見すると、

「わずかしかとれない最高級の初海苔(1番摘み海苔)で加工してあり極上風味の贅沢品。味付け海苔の初海苔は大変珍しく、滅多に手に入りません。口の中に入れたらとろける芽の柔らかさと上品な味わい」

とありました。

海苔の入れ物は、縦15センチくらい。ぎっしり入って、680円くらい(うろ覚えでスミマセン💦)。この頃、海苔は高いので、これはお買い得な気がしました。

場所は、千種駅の5番出口を上がり、歩いて数分です。お近くの方は、是非。お勧め❤です。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

« 新しい元号、令和 | トップページ | 今年のさくらまつりは満開に »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい元号、令和 | トップページ | 今年のさくらまつりは満開に »