2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 私のソウルカラーはピンク♪ | トップページ | シーフォームアンダラとメダイのペンダントトップ »

2019年5月21日 (火)

タロットで今世の目的を

2015100102

先週の自宅教室の後、お客さんからタロットリーディングも予約頂いてたので、机の上をザッと片づけてカードを並べました。

実は、そのお客さんが先月の教室に来られた時、気になったことがありました。おそらく、タロットでその辺りを聞かれるだろうと思い、どんな感じになるか事前に意識を合わせてみました。

仕事でも遊びでも、誰かとどこかで会うことが決まると、その日に意識を合わせてみます。大体いつも、楽しいひと時になる様子が感じられ、楽しみに待つといった具合です。

そのお客さんのタロットリーディングは、予想する質問が出て、静かで穏やかなひとときになりそう。ただしその内容は、笑えるくだけた話ではなく、少し襟を正すような感じかもしれない。

当日は教室が始まる前、ベランダの溝や風呂場の排水溝など、マメに掃除しないところを張り切って掃除しました~❗タロットとは関係ないよね(^^;)?と思いつつも、そうしたくなったのです。

それが良かったかどうかわからないですが、実際のタロットリーディングは、思っていた以上に多くのことを話して頂きました。お客さん自身も、少し驚かれていたようです。

大事なところはカードで確認し、その内容はお客さんの胸に響いたようで、何よりでした。

いろいろお話を聞いているうちにふと、(お客さんの今世の目的を、カードで引いて頂いたらどうだろうか?)と思いつきました。

そこで、「今世の目的を、カードに聞いてみませんか?」と私から投げかけたところ、あぁそうですね❗とパッと笑顔になり、1枚引いて頂くことに。

この時に出たのは、「Mother of Water 水の母」で、

2019052101 

引いて頂いてパッと思い浮かんだのは、「調整役」でした。あちらとこちらを調整する人、バランスを取る人、です。

お客さんがそうすることで、周りは水を得た魚のように自由に泳ぎ出す。背景の岩石は強固で、お客さんはちょっとやそっとのことではブレない。それができる人、適役だと見ました。

このカードには、お客さんも大いに腑に落ちた様子でした。

*****

「今世の目的」と言うと、大それたように聞こえるかもですね。生まれてくる前に「今回の人生では、これをやり遂げる」と、自分に約束したことと言えばよいかな?

案外それは、自分の身近なところにあって。苦手なものや、困ったな、難しいなと感じるところにあるみたい💕です。

向き合うのがイヤで逃げても、いつか必ず向き合わされるので。少しずつでも、良くしていこうと知恵を絞り、行動するのが大事らしいです。

「らしいです」と書くのは、私もまだまだ、今世の目的に向き合っている最中なので(^^ゞ❗

*****

お客さんにはタロットに、いろんな質問を投げかけて頂いています。こういう質問に対して、一体どんなカードが出るのか?私も興味津々で、カードを裏返します。

今回、「今世の目的」をタロットに聞いたのは初めてだったけど、お客さんに大いに響いたのが、私自身とても印象深かったです✨。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

« 私のソウルカラーはピンク♪ | トップページ | シーフォームアンダラとメダイのペンダントトップ »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のソウルカラーはピンク♪ | トップページ | シーフォームアンダラとメダイのペンダントトップ »