クリスタルベル

いろんなクリスタルベル

ここ数日、今まで見たことのないタイプのクリスタルベルを見ています。

①月曜の夜に見た飛行物体

これは、普段見るベルと全く違うタイプでした。夜9時くらいだったか、ベランダでタバコを吸っていただんなさんが見たことのない飛行物体を見て、2~3分観察したところで私に声を掛けてくれました。だんなさんの話をざっと要約すると、丸い光が宙に浮いていたので、鉄塔の先の電気かと思って見ていたら、それがビカーッと大きく輝き、やがて葉巻のように細長くなったかと思うと、飛行機のような形に変化して、西に向かって飛び始めたのだそう。

夜に飛ぶ飛行機と同じく、翼部分は点滅するライトがついているけど、機体の中央あたりがずっと薄いオレンジ色で光り続け、力強く光っていました。その光は普段飛んでいる飛行機の大きさと比べると、相当大きな飛行物体だと思いました。

飛んでいる最中に一度、全体がものすごく輝き始め、それまで放っていた光線のの大きさに輝いて、現実ではないようでした。

②火曜の夜に見た飛行物体

前日と同じタイプ。時間は夜6時半くらいだったと思います。前日のように、機体は倍になって輝かなかったけれど、この日もタバコを吸っていただんなさんが前日とは違う様子を見て、ビックリして私を呼んでくれました。

なんでも、東へ飛んでいた飛行物体が空中でしばらく止まり、前日と同じく西へ飛び始めたそうで、そこで私に声を掛けたと言うので、もっと早く教えてよーsign01と訴えました。

私が見たのは、全体が光り続け、その大きさはやはり飛行機以上なので、とても興味深く眺めました。飛ぶコースは同じでした。

③水曜の昼間に見たベル

昨日の昼間は気持ち良い日和で、自転車で買い物に出かけましたが、あまりに気持ち良いので、帰りは途中から自転車を引いて歩きました。その最中に空を見上げ、見つけたベルは、

・胴体は金属っぽく見えるのに、翼は雲みたいに透けているベル。そんなベルも面白いけど、1/5くらいの大きさの小さいお伴みたいなベル?が少し離れたところに飛んでいました。あまりに小さくて、白いゴマ粒みたいでした。ゴマベルは一定の距離を置いて、フラフラと大きいベルを追いかけているようでした。

・雲みたいに透けたベルが私の真上あたりに来ると、鏡が光を反射するようにピカッと光った。以前から度々見るタイプですが、雲みたいな機体がまぶしく輝くのが印象的でした。他にも何機も見ましたが、それらは割愛。

④今日見た飛行物体

先日のがあまりに面白かったので、期待しながら、日も暮れた6時半すぎにベランダに出ました。するとすぐ、ちょっと様子が変わったのがまた同じコースで飛んでいるのが見えました。水平に西へ飛んでいるのですけど、機体が回転しているよう?で、点滅するライトの位置がコロコロ変化していました。名古屋の上空を飛んでいるはずだけど、真下から見たらどんなふうに見えるのかしら。

その20分後くらいに、ハンガーを出すためベランダに出ると、私の真上に大きな飛行機がかなり低空飛行しているのが見えました。両翼の端のライト、機体のライトがよく見え、ゆっくり旋回して、さっき見たのと同じコースを飛んでいきました。

しかしなぁ。ベランダの真上で大きな飛行機があんな低空飛行するのって、今まで見たことないし、低空飛行ならかなり大きいエンジン音が聞こえるはずなのに、聞こえなかったです coldsweats01

なんだか空が、時々とっても面白いことになっています shine 。みなさんも、空を見上げてみて下さいね。三次元と異次元が溶け合っています。

ベルよ、いつもありがとうsign01その姿を見ると、私はいつも勇気づけられます。

Blogdecobanner
今日の記事が面白い!と思われたら、1票クリックお願いします

| | コメント (10)

雲の写真いろいろ

こちらでは、昨日午後から雨が降り始め、夜は結構強く降っていたのですが、今朝は素晴らしい晴天でした。家事も済ませ、落ち着いた頃(10時40分過ぎ)、カメラを持ってベランダで雲を撮影しました。

2009013101

↑中央、細長い雲はクリスタルベルかな?と思い、撮影。

2009013102

↑ズームしていたのを、元に戻して撮影。真ん中あたりの細い雲がわかるでしょうか。

2009013103

↑少し移動して、太陽を撮影。

2009013104

太陽にカメラを向けると、とてもまぶしくて、一体どんな写真が撮れるのかわからずにシャッターを切っています。

2009013105

同じ場所で、2分後くらい。雲は風に乗って、どんどん姿を変えてゆきます。 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

| | コメント (2)

交差するクリスタルベル

今日の夕方4時50分頃の西の空です。たまたまカメラを構えたところで、撮れました。

2008100901

2008100902_2

2008100903

その後、より西側の見晴らしの良いところへ移動して・・

2008100904

画像の上でクリックすると、より大きい画像を見ることができます。長い長い雲を吐くもの、短い雲を吐くもの、パッと見て5機くらい?飛んでいました。クリスタルベルを見たら、みなさん「ベル友」です!ベル友が、今後各地で増えてゆきますように・・・heart02

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

| | コメント (0)

土星のメタルパーツは・・

今日はビーズ屋に行ったのですが、そこでとっても素敵なメタルパーツを発見しました。多分、本当は土星をかわいくデザインしたものだと思いますが・・

2008100301

私はこれを見て、「あっ、クリスタルベルみたい!なんて素敵なの heart02」と思いました。ビーズ屋ではあまり衝動買いしないですが、これは衝動買いしました shine 。カニカンという留め具をつけ、携帯ストラップに引っかけました。本当は、他に石をつないでも良いと思うのですが、私のストラップはすでにジャラジャラしているので、パーツに直接カニカンをつけたのです。

グフフ~notes アンダラのストラップとも相性良い感じです。もし、欲しいと思われた方はご連絡下さい。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

| | コメント (2)

昨日見たベル

話は変わり、昨日の夕方、私は机に向ってアクセサリーを作っていました。一休みしようと、ベランダに出てストレッチ体操しようとしたら、西の夕焼け空にクリスタルベルが飛んだ跡のような雲?が出ており、小さな雲を吐きながら飛んでいるベルも見えました。

慌ててカメラを取りに部屋に戻り、またベランダに出て撮影したのですが、西の空は遠く、小さな雲はほとんど写りませんでした。なので、また飛んできてくれないかなぁと、3分くらい待っていたら飛んできてくれました。写真の右側から小さく写っている線みたいな雲がそれです。

2008090901

↑時間は18時27分

2008090902

↑1分後

2008090903

↑数十秒後

2008090904

↑もう1分過ぎると、雲はだいぶ見えなくなりました。この間の日曜の夕方、だんなさんとスーパーに行き、駐車場で車から降りた時、ふと西の空を見上げるとベルが飛んでいました。あ、ベルが飛んでいるよとだんなさんに声をかけ、2人とも空を見上げると、鏡が光を反射するように、大きく(ベル全体が光る感じ ビカッと impact )光ってくれました。

広い駐車場で空を見上げていたのは、多分私たちだけでしたが、この現実が広まってゆきますように。広まれば、空に見えるものがまた増えると思います。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

| | コメント (7)

ベルの写真を見ていたら

今、このブログの「クリスタル・ベル」カテゴリーを久しぶりに見返していたら・・・↓去年の10月22日に掲載した、携帯で撮ったこの写真ですが、

2007102202

これは、長い雲を吐いて飛ぶベルを追いかけるように、2機目のベルが、茶色マンションの屋上から飛び始めたものを撮ったものです。うっすら2機目の雲が伸びているのが見えます。

が・・改めて見てビックリ。今、初めて私は気づいたのですが、

2007102203

わかりやすいよう、白い丸で囲いましたが、何か写っていたのです coldsweats02
ビックリしたわぁ・・ 全然知らんかったがね。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

| | コメント (2)

ベルの雲?らしい雲

今日はこちらは、午後から徐々に晴れ間が見えてきました。私は部屋でアクセサリーを作っていて、ひと段落ついたところで休憩しようと、ベランダへ行きました。私は、ベランダで深呼吸し、景色を眺めるのが好きなのです。

フーッと背伸びをし、深呼吸をした後は、しばらく街の様子を眺めていました。その時、ふと空を見上げると、ベルらしいものが雲を吐きながら、遠くへ飛んでゆくのが見えました。よくよく空を見てみると、ベルの雲が交差していた?ことに気づきました。

ベランダからまっすぐ南の空

2008060301

そのまま、西側に視線をずらし・・

2008060302

また、もう少し西側を見ると、

2008060303

右側の黒っぽい影はマンションの壁です。わかりにくいのですが、この壁のすぐそばあたりでも真っすぐな雲が交差していました。パッと見上げた空で、2か所も真っすぐな雲が交差していたという話でした。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

| | コメント (0)

今日のベル

デジカメのメモリーカードの調子が悪く、新しいメモリーカードを買いに行ったらメーカーが生産中止しており、日数は少しかかるが在庫は取り寄せ可能、ただし約6000円かかると言われ、今すぐカメラを使いたかったのに~と気持ちがひゅるひゅる落ち込んだその帰り道。車を運転していたのですが、信号待ちで止まっていると、ベルが見えました。駐車場についてもまだ見えたので、携帯で撮りました。

2008011901

この写真を撮った後、ベルはピカッと光りました。それが撮れず、ちと残念でした。

だんなさんと相談した結果、新しいデジカメを買うことに。ほぼ丸7年、よく活躍してくれました。カメラ自体は悪くなく、捨てるのがもったいないので、良い利用法があれば・・と思います。カメラは同じメーカーシリーズのを、ネットショップで安いのを見つけました。画素数は2倍以上、軽くてコンパクトなのに、7年前に買った時のほぼ半額でした。パソコンもすごく進化しているけれど、デジカメもそうなのだとしみじみ思いました。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

| | コメント (4)

町村さん、スキ!

夕食を作りながら夜のニュースを見ていたら、「UFO存在は確認せず」と、政府が初の答弁書閣議決定をしたそうで、それを町村官房長官が発表している様子のVTRが流れていました。ベルのことをよく書いている私は、ややムッとしながらその続きを見ました。

町村さんはなんだかニヤけた顔で話すので、私は内心、(どうせ小バカにしてるのだろう)と思いながら見ていたら、最後に、「政府の見解はこうですが、私は、個人的には絶対あると思っているんです」と話し、記者たちがドッと笑っているのを聞いて、嬉しかったです。いいですね。政治家は皆、自分の利益だけ考え、嘘ばっかり言う集団かと思っていましたが、ジョークでも、こう言う人が現れる時代になったのは楽しいですね。

ちなみに、公式な政府見解ではそのようですが、以前、私のサイトと相互リンクしている「精神世界の鉄人」のトーマさんはメルマガで、UFOについて興味深い記事を書いていました。TVで放映されるUFO番組は、番組が始まる前に政府から、厳重に口止めがかかるそうです。UFO番組がいつも中途半端な終わり方をするのは、裏事情があるからだそう。トーマさんも、人から聞いた話として紹介しているので、判断は各自で行って頂ければ良いですが、この記事は他にも話題豊富で、本当に面白かったです。

私は、地道にクリスタルベルのことを伝えていこうと思います。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

| | コメント (0)

今日のベル

さて今日は、家でゆっくり過ごしました。夕方、だんなさんとスーパーへ行って帰って来た時のこと。だんなさんが運転し、私が助手席に座っていたのですが、ふと空を見たくなって見上げたら、そこにベルが飛んでいました。こうしてだんなさんと車の中から見るのは、夏に御岳に行った帰りに見て以来でした。

駐車場に着いて車から降りると、さっきのベルが吐いた雲が空に広く渡っていて、また別のベルが小さな雲を吐きながら飛んでいました。同じ方向を飛んでいました。

2007120901

この2機のベルを追いかけるように、また別の2機のベルが飛んできました。

これをキッカケにクリスタルベルに興味を持ち、ベルを見る「ベル友」が増えていきますように!

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします

| | コメント (2)

より以前の記事一覧