クリスタルベル

2014年9月25日 (木)

青空に浮かぶベル

そういえば、しばらくクリスタルベルのことを綴っていなかったですが、相変わらず空を見上げると、ちょくちょく見ています。形は飛行機っぽいので、airplane←まさにこんな感じです。

外を歩いている時など、今、ベルは飛んでいるかな?と思って空を見上げると、視線を向けた先にいつも飛んでいるので、毎度のことながら、ちゃんと見られることに感心しますconfident

今日は近所のスーパーへ歩いて出掛けたら、途中で通り雨に降られました。私は晴雨兼用の日傘を差していたので、大丈夫だったけど、短時間でも強い雨でした。

上空では強い風が吹いてたのか、雨を降らせた黒い雲はすぐ東へ移動し、西から青空がどんどん広がり、帰り道、空を見上げると、ちょうど真上で黒っぽい雲と白い雲が重なって、パンダの毛みたいでした。

それからしばらく、坂道を上ると(勾配のキツイ坂なのだ☆)、暑くて汗をかくほど。今日もまだ近所でセミが鳴いており、夏に戻ったみたいsun

坂道の途中、日傘の端から空を見るときれいな青空で、プラーナがパチパチはじけてるのが見え、こんな日はベルも見えるのだけどなーと、視線を右にずらしたら、そこにベルが飛んでましたcoldsweats01

お~ぉ、こんにちはsign01ベルを見るといつも、心の中で挨拶を送っています。テレパシーで、向こうに聞こえてると良いなと思いながら。

ベルは、私のいる場所から一番近い上空で、大体いつも機体のお腹あたりをピカッと光らせてくれます。今日も光ってました。

Starshineshine

・・その気になって空を見上げれば、多くの人がきっと、いろいろ見られるのになconfident
意識の変化とともに、私達一人一人が、空を見上げる時間が増えますようにmoon3




Banner02_2

2014年1月25日 (土)

沖縄のUFO

今日は教室があり、いつもと同じ朝8時頃にベランダに出て洗濯物を干していましたが、妙に飛行機雲が多かったです。普段は見ないので、あれ?と思いながら空を見ていました。

空の気温や大気の状態で、飛行機雲は長く残ったり、早く消えるそうですが、あっちこっちに何本も残っていて、ベルの雲かも?と思いながら空を見上げていると、東からピューッと私の真上に飛んできたり、西側ではベランダからギリギリ見えるところでピカッと光るのが見え、すぐに建物に隠れて見えなくなったり。

雲の本数を数えたら10本はあり、土曜の朝はいつも見えるのか?なんだろうなと思ってましたが。今日トーマさんから届いたメルマガによると、一昨日の夜に沖縄ではUFOらしいものが見られたそうで、その様子がYouTubeにも出てました。

○沖縄タイムスからの記事のコピーです。↓

23日午後9時ごろ、那覇市上空で約10個のオレンジ色の光が漂っていたという、複数の目撃情報が本紙に寄せられた。専門家は「天文現象とは考えられない」と話している。目撃者によると、那覇市通堂町の那覇港上空付近に複数の光が現れ、上下左右に移動を繰り返し、約15分後、全て消えたという。

石垣島天文台の宮地竹史所長は、動画で確認し「隕石(いんせき)が大気中に入り燃えながら落ちるときは地上から光が見えることがあるが、その場合は、ものすごい速さで飛ぶ。今回のように長時間ほぼ同じ場所に光がとどまるのは、天文現象ではないと思う」と話した。

浦添市西原から目撃した新垣覚さん(45)は「とても明るい光で、びっくりした。曲線を描きながら動いていたので、飛行機ではないと思う」。那覇市識名から目撃した竹尾慎太郎君(12)は「10個ぐらいの光が動いて、集まったり消えたりしていた」と話した。

航空自衛隊によると、謎の光についての報告や目撃情報はない。同日は午後7時20分までにすべての訓練を終え「その時間に自衛隊機は飛んでいない」という。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

光る物体の色が変わる様子に、心の中で、わぁーっ shineshine と声を上げたけれど(^^;)、なにか・・ 物体の編隊の様子や数に、私達へメッセージ(どちらかと言えば警告っぽいもの)があるような気がしました。

トーマさんはメルマガで、「宇宙から、沖縄の政治や軍事への警告のような気もします」と綴っていたけれど、私もそんな感じです。




Banner01

2013年6月13日 (木)

南極の氷に埋まるUFO

いつもmisaさんのブログを拝読していますが、先日掲載された記事の動画がとっても面白かったので、私も貼り付けてみます heart01 。もうご存知の方もいると思います。

南極の氷に巨大な穴が開いている様子を撮った、グーグルアースの地図画像を紹介する動画です。氷の巨大な穴も興味深いですけど、私の目が釘づけになったのは、氷に埋まったUFOらしい画像です。1分55秒あたりから出てきます。BGMがおどろおろどしいので、無音で良いかもです。

YOU TUBEに投稿されるUFO動画は、一般人が作ったものも案外多く、この画像も、作れる人には作れるのかも?はるか昔に氷に埋まったUFOって、私はあってもおかしくないと思ってますが、南極の厚い氷に埋まってるのって、ちょっとでき過ぎ(^^;)?な気もするので、あんまり真に受けない方が良いかもですが。

でも、これ、なかなか生々しくて、良いわ~ lovelysign01円盤がひっくり返っている様子なのか、それとも、その逆なのかしら。

機体のきれいな模様を見て、ふと、アステカの太陽石に似てるなと思いました。




Banner01

2012年11月 5日 (月)

昨日のベル

そういえば昨日は、ベルをたくさん見ました。朝、洗濯物を干していた時、西から1機、東から距離を置いて2機飛んできて、それぞれが吐く細長い雲が交差するのを見て、朝っぱらからよく見るなぁと思ってました。

手づくり市からの帰り道、車中からふと空を見ると、並走に近い感じで2機飛んでるのが見えたり、ちょっと走れば別の2機が別方向に見えたり。

帰宅前にスーパーに寄り、駐車場で空を見上げると、また別のベルが飛んでいて、それらをだんなさんも一緒に見上げたり。家に帰れば、渡り廊下を歩いている時にまた見えて、ホントに一日中見てる感じでした。

ちょいと残念なのは、スーパーの駐車場など人が結構歩いてるのだけど、誰も空を見上げていないこと。みんなもっと、空を見上げたら良いのにな。ボーッと空を眺める時間が増えますように。

 

 

Blogdecobanner8
ベルって何?と思われた方は、
私のサイト内、「私が見たクリスタルベル」を参照下さい

2012年10月29日 (月)

空を見上げれば、そこにクリスタルベル

今日は「ひかり」に乗って浜松へ小旅行 bullettrainティニママさんとハヌルさんに会いに行きました。去年お二人と知り合い、思い切って会いに行きましたが、その帰り際、クリスタルベルが見たいと思って一緒に空を見上げていたら、お二人ともプラーナが見えてきてキャ~happy02sign03 と大盛り上がりしたのが、ついこの間のようです。

今日はまず、駅前で美味しいフレンチのランチを頂きrestaurant、幸せ気分 deliciousheart02 でした。お店は、シェ・モリヤさん。トマトのムースが、大変美味しゅうございました。トマトなのに、チーズみたいに濃厚な味で。浜松の方は、良いお店があって良いですね~。

その後は、ティニママさんの家へ。途中、天竜川で車を止め、素晴らしい景色を楽しみました。その様子は、私が多治見に行く時の愛岐道路の様子と似てるけど、もーーっと深い谷底に、大河が横たわっていました。

ゆったり流れる川を、しばしボーッと眺めましたが、大量のプラーナが川面から沸き上がるようにパチパチするのが見えて、ハッとしました。ティニママさんは、この川には龍がいるとブログで綴っていて、どんなふうに見えるのだろうと思ってましたが、なるほど~納得でした。

ティニママさん宅ではお手製のシフォンケーキを頂き、これまた幸せ heart02 でした。フッカフカ notes で美味しく、何度もおかわりしました。おしゃべりに花が咲き shine 、お互いの体験談や、お二人がこれからやろうとしていること、私は浅川さん講演会で聞いた「かぐや姫の話」をザッと披露したりして、あっという間に日が暮れました。もっと話したかったなーというのが、素直な感想です。

帰りは近くの駅まで送って頂けるとのことで、3人で車に乗り込み、出発してまもない時のこと。ティニママさんが空を見て綺麗ねと言うので、私もそちらの方向を見上げると・・ なんとsign01ベルが機体をピカーッと光らせて、飛んでいたのです。しかも、3人一緒に見上げた時に、一番大きく光っていました。

去年、お二人とお会いした時は、見たいと思って見られなかったベルが、飛んでる~~sign01その後またしばらく、車内で3人とも大騒ぎでした coldsweats01

ベルって何が不思議かって、フッと見上げた空の先に、飛んでるのが目に入ることです。なぜ、視線を空に移したら、そこにベルがしょっちゅう飛んでいるのか。こっちはベルを見ようと思って空を見上げておらず、むしろ、こっちの行動に向こうが合わせてるようだと、感じることは多いです。

駅のホームでは、お二人とも柵の向こうから手を振って見送って下さって、感激 notesshine でした。また機会を作って、遊びに行きたいです heart02

 

 

Blogdecobanner8
ベルって何?と思われた方は、
私のサイト内、「私が見たクリスタルベル」を参照下さい

2011年12月13日 (火)

夜空を見上げて

さっき、夜の8時45分あたりから20分ほど、南向きのベランダから夜空を見上げておりましたら・・ なんと sign03 2回も流れ星を見て、ビックリ sign03 とっても嬉しかったですよ~notes

何かの流星群か?と思い、ネットで調べたところ、今の時期、ふたご座流星群というのが見られるそうで、それだなと思いました。先日の皆既月食は見逃してしまい、ちょっと悔しかったですが、代りに流れ星を見られて、良かったです。

それと、その20分の間に飛行機らしいものもいっぱい見ました。もう、数を覚えていられなくなりましたけど、13機くらい?チカッ、チカッと点滅するもの。私の真上には時間をおいて4機くらい、遠く東から西へは、たくさん。

20分という短い時間に、ここら辺でそんなに飛行機が飛ぶかしら。私の真上では、大きさがバラバラだったから、高度が違ったのかな。大きく見えたのは、音が聞こえてもいい大きさだと思うけど、何も聞こえなかったけどな。

 

 

Blogdecobanner6
宇宙の友なら、そろそろ私達の前に姿を現しますように shine

2011年9月 6日 (火)

昨日はまだ雨が降っていて、午後からようやく青空が戻って来ました。夕方6時頃だったか、一息つこうとベランダに出て景色を眺め、(何か良いもの見えないかな)と思ってふと上を見上げると、そこに飛行機っぽいベルがいました。いつもこうして、視線を移動したところにベルがいます。

普段よく見る、雲を飛行機形にくり抜いたふうではなく、しま模様?入りで金属っぽかったですが、西に向かって飛んで行くのを見ていたら、何度か全体がピカッと光っていました。

遠くに飛んでゆき、最後にピカッと光るのを見たら、見失う距離ではないのに急に見えなくなりました。

夕方6時と言うと、お母さんは夕飯を作る時だし、帰宅するお父さんもいるけど、まだ仕事しているお父さんも多いし、子供たちは塾に忙しいしで、みんな空を見上げる機会はあまりないかもしれないけれど、空を見上げれば案外身近に、宇宙の友に気づくと思います。

みんながもっともっと、空を見上げますように winksign01

台風は各地で大雨を降らせ、紀伊半島ではあちこちで濁流が発生し、家屋や人をも飲み込んで行った状況が明らかになりつつあります。雨よ、どうかあまり集中して降りませんように。

それでも、台風が去ったら、空気感が一気に秋らしくなりました。太陽に当たるとまだ暑いけど、湿度は下がり、日陰はひんやりしています。風が空気を一掃したので、ベランダに出ると、今日は遠くまできれいに見渡せます。

2011090601

2011090602

 

 

Blogdecobanner6
いつもありがとうございます。応援クリックお願いします。

2011年8月 9日 (火)

ドリームマップ作成

日曜がミラクル21でしたが、その前日にドリームマップ&レインドロップ講座があるのを知った時、どうしようかなと少し考えましたが、いろいろあって(詳しくは省略☆)行くことにしました。

耀子さんのレインドロップ講座は、私はショート版にしてもらったこともあり、よくわからないうちに終わりましたが coldsweats01 、午前に参加したドリームマップ作成は、予想以上にとてもsign01面白かったです。

ドリームマップとは、自分の実現したいテーマに沿って、雑誌などの写真や文字を切り抜いてコラージュするもの。大雑把には知っていましたが、雑誌をハサミで切り抜いては紙に貼り付ける作業が、そんなに面白いのかな?と、素朴に思っていました。

sign01聞くのと実際やるのとでは、えらい違いでした。まず初めに、練習として「楽しいこと」というテーマでコラージュしました。私が持参したのは通販雑誌とJAFの冊子で、それらをペラペラめくり、パッと気になるものを切っては、貼りました。

2011080901

私が気になったのは・・ 海の写真 きれいな風景 海鮮丼 ひまわり畑 船 旅行で活躍しそうな靴 でした。

今の私の中では、「楽しいこと」=「今行きたい、夏の旅行」なのだと気づき、へぇーと新鮮な気持ちになりました。今年の夏は旅行を予定しておらず、特に行きたいとも思っていなかったのですが、私の深い中では、本当は自然豊かなところへ行きたい気持ちがあったのだなぁと。

本番ではまず、20個以上の願い事を紙に書き出すように言われました。私は突出して好きなものがあまりなく、願い事もそんなにないと思うけどな・・ と思いつつ、普段の日常生活を振り返って書き出してみたら、次から次へと出て来て、書き出せることに軽くビックリしました。

初めは表面的な願いを書き出していたけれど、そのうち、深いところで思っている願いも出てきたのがわかり、20個も書き出す理由がわかった気がしました。

願い事は、「・・・ができるようになりました」とか「・・・が叶いました」と言うふうに、語尾をすでに叶ったように書き出すように言われ、そのようにしましたが、面白いものでそれだけで本当に叶う気がしてきました。

その後、叶えたい願いをテーマにして、コラージュすることに。私はいろんな願い事が出たけれど、今一番集中したいことをコラージュしてみました。

2011080802

通販雑誌に載っていた、石川ひとみのはじける笑顔が素敵だったので、それを真ん中に置いて、アクセサリーの写真を適当に並べ、その時は赤が妙に気になったので、赤い実やバラの花、赤い靴を見つけてはペタッと貼り付けました。最後に、色鉛筆で七色に塗りましたが、これらの作業がものすごーくsign01気持ち良かった shine です。無心でもあったけど、どこに何を貼るのかが、とてもワクワク楽しかったです。

最後に、貼り付けた場所や選んだ色に意味があるのを教わり、へぇぇぇぇぇーーー coldsweats02sign01と感心しきりでした。

ドリームマップを作ると、その願いは叶うとも見知っていましたが、実際にやってみると、自分は本当はどうしたいのか向き合いながら、それをコラージュで具体化するという、深い内容でした。コラージュしたものは、いつも目に入る場所に貼ると願いが叶うsign01と直感でわかったので、私は自分の部屋に貼りました。

この講座は、ひとみさんから教わって行きました。この前日の金曜日、私はクリスタルベルを見て記事にもしましたが、土曜はミラクルに備えて早めに帰ることにして、帰りはひとみさんが近くの駅まで送ってくれました。

車に乗り込もうとして、その直前にふと空を見上げたらベルがいたので、ひとみさんに教えると、初めは眼鏡がなくて見えなかったそうですが、眼鏡を掛けると、遠くへ行って小さくなったベルがキラッ shine と輝くのが見えたそうです。

車に乗り込むと、またベルが見えたのですが、ひとみさんはたいそう感激した様子でした。よく考えたら、彼女はドリームマップで「UFOに乗りたい happy01heart02 」と言っていたのが、その直後にベルを見たので、本当に嬉しそうでした。→その記事はこちらです ^ ^ 。

私の願いも、叶いますように shineshineshine
ドリームマップ、みなさんも機会があったら是非、お勧めです。 

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

2011年8月 5日 (金)

ベルと共に夏の空を

このところ、こちらはすっきりしない曇り空が続いていましたが、今日は昼頃から夏らしい空になりました。昼食後、ふとリビングから外を見たら、青々とした空が見られるのが嬉しくて、カメラを持ってベランダに出ました。

今日は空気もまぁまぁ澄んでいて、東山タワーもよく見えます。

2011080501

太陽もまぶしい~sun。あまり暑すぎるのは困るけど、空には太陽が燦々と輝く方が好きです。

2011080502

と、西の空を見上げると、ベルらしいものが飛んできました。

2011080503

飛び方が早かったので、飛行機かなとも思いましたが。たまたまカメラを持って空を見上げたら、そこに見たので、きっとベルでしょう wink

さぁ、ベルと共に、東の空へ向かいますよー。
一緒に短い空の旅に出掛けましょう。

2011080504

青い空を真っすぐ、泳ぐように進みます。

2011080505

雲の中に、かくれんぼ。この雲から出るのを見計らって、しばらく待つと・・

2011080506

雲から飛び出たベルは、グングン勢い良く飛んでいきます。

2011080507

この後は大きな雲の後ろに行ってしまったので、旅はここまでです。
ベルはこの後、どこへ向かったのかな。
その姿を見かけたと言う方、ご報告お願いしまーすsign01 

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

2010年12月14日 (火)

最近見たベル

そういえば、このところクリスタルベルの記事を綴っていなかったなぁと思い、過去の記事を読み返してみたら、最後に綴ったのがほぼ1年前でした wobbly (クリスタルベルとは、こちらを参照下さい。カテゴリーのクリスタルベルもどうぞ)

この1年、ベルを見なかったわけではなく、以前と同様ちょくちょく見ています。今、ベルは飛んでいるかなと思って空を見上げると、見上げた所にそれらしいものが飛んでいます。しばらく眺めていると、私のいるところから見えやすい位置、もしくは私のほぼ真上にやって来て、通り過ぎていきます。

今日は少し栄に出掛けましたが、大津通りを横断する信号待ちをしていた時。ふと、ベルが見えるかなと思って空を見上げると、高い空に小さくベルが見えました。私のほぼ真上に飛んで来たので、周りの風景を見るふりをして、首を後ろにそらせて見上げました。

栄から戻り、地元の駅から自転車で帰宅していた時。登りの坂道で、自転車を引いて歩きながら、またベルが見えるかなと思って空を見上げると、栄の時よりは低空にベルが見えました。今度は立ち止まることなく、歩きながらベルを見続けましたが、住宅から生えている樹木で見えなくなる直前に、キラッと光っていました。

光ったと言えば、数日前のこと。用事があって、だんなさんと出掛けたのですが、理由があってだんなさんは緊張をしていました。口数が少なくなるからすぐわかるのですが、私は気楽にリラックスしているのに、緊張が大きすぎて伝わって来るので、時々イラつくこともあるほど。

目的地直前のところで空を見上げると、ここでもベルが飛んでいました。だんなさんはベルをすんなり受け入れているせいか、一緒に見ることができます。その時も、ベルが私達の真上を通り過ぎるところで、だんなさんがよそを見ていたので、「ねぇほら、ベルが見えるよ」と、空を見上げるよう促したら、機体のお腹側が白くピカッ shine と2か所光るのが見えました。だんなさんがベルを見上げた、まさにその時だけ光ったので、応援しているサインなのかなと思いました。

ずっと前から、落ち込んでいる時にベルを見ることがあるので、こちらの行動の様子だけでなく、感情までも把握しているのかしらとよく妄想します。

私が外出した時、何気なく空を見上げた所に機体が見えるよう、計算して飛行する超高度な科学技術があるのなら、こちらの感情を何らかのセンサーで把握するのは、子供でもたやすく操作できるのではと思うのです。

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。