私の足裏は、開帳足だったみたい

数年前、ふくらはぎなど、足のあちこちに痛みが出て。
歩くのもつらくなり、初めは何が原因なのかわからなかったけど。
どうも、偏平足らしいと気がついて。
外反母趾や偏平足など、足にトラブルがある人向けの靴を探して。
試しに買ってみたら、痛みは全てなくなり、一安心👍✨❗
痛みが治まったのは嬉しかったけど。
女性は50代を過ぎると足が変形し、こういうトラブルが増えるそう🤣🌟
で、それ以降は、そのメーカーの靴だけ履いてたのですが。
また最近、土踏まずがたまに痛くなることがあって💦
なんだろうな~?と思ってたのですが。
先週、名駅の東急ハンズをぶらついたら。
たまたま立ち寄った先で、足裏インソールを売る女性に声を掛けられ。
勧められるまま、私の足裏の形を取ってもらいました。
片足ずつ、黒いシートの上に乗ると。
静電気みたいなものなのかな?
A4の紙に、私の足裏の様子が印字されるという仕組みで。
ちょっとわかりにくいですが、画像がそれです。
これを見るとわかるように、私の土踏まずはキレイに存在してて。
あれれ~😅??
「偏平足じゃなくて、開帳足と、足指が浮いてるのね」
と言われ、その時は「かいちょうそく」って、初めて聞いたので。
漢字でどう書くの?と思いました😅✨
家に帰ってから、調べると。
あー確かに❗思い当たることばかり。
ということで、偏平足ではなく、開帳足だったとわかりました~🤣✨✨
今のところは、症状は大したことないけど。
放っておいたらダメなのもわかり。
お勧めの足指運動をしたり、歩き方を気をつけるように。
毎日1時間ほど歩いてるけど。
多分、教室で2時間立ちっぱなしがいけないだろうな。
あとは加齢や、歩く時の足裏への体重のかけ方かな。
私の周りでは、足トラブルの話はあまり聞かないのだけど。
話さないだけで、みなさんいろいろあるのかな?
--------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室
マクラメ編み教室
テープ編みバッグ教室
タロット過去世リーディング
Little Amethyst LOON
寺本 高子
---*・*--------










最近のコメント