トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

私の営業品目

先日のビーズ教室で、初めて参加するA子さんが友達のB子さんと一緒に来ました。A子さんは、B子さんから私のことを少し聞いてたみたいです。

A子さんと話し始めてまもなく、「いろいろわかるのですか?」と聞かれ、いえ私はそんなにわかりません☆と答えました。

B子さんは私のサイトを興味深く読み、私がいろいろ見えると思われ、A子さんに伝えた様子。私は自分のことをサイトで発信しつつも、詳細は書いてないので、みなさんの想像が膨らむのかも。

さらっと書くと、直感は冴えているほう。オーラは見えません。空間にパチパチうごめく点々を見ます(きっとプラーナ)。キラッと光る銀色の光もたまに見ます。

レイちゃんは見ません。過去世はなんとなくわかる程度。未来予知も少しだけ。身体や石など、命あるものにはエネルギー(気の流れ)があり、それを感知する感覚があると思います。

手作りの品には作り手のエネルギーがこもるのもわかるので、私は気分の良い時に作ります。

サイト運営は、初めはアクセサリーや石の販売をしたかったから。だんだんとスピリチュアルなことを発信したくなり、少しずつ書き始めました。

スピリチュアルな世界は、誰でも身近に存在していて、その仕組みを知って受け入れるようになると、私たちの人生がより幸せになることを伝えたいと思ったからです。

サイトで顔も名前も公表してるので、初めは勇気が要りましたが。そうすることが私の役目だろうと腹が据わってからは、だんだん書くようになりました。

「出る杭は打たれる」と言いますが、突き抜けると、逆に怖がられるかも ^ ^;?

あと、私はすごく守られていると感じます。後ろに龍さんがいるからでしょうと言われますが、自分ではよくわからないです。私自身が龍でありたいと、よく思います。

ある人から言われましたが、私のサイトを読んで応援下さっている方々の思いが、私の守りにもなっているとのこと。ありがたいことです。

私のサイトを読みまれ、すごく良く評価して下さる方がいらっしゃいますが。こう見えて私は、「お財布忘れて買い物に行くサザエさん」☆澄ました顔してドジもするので、安心して下さいね!

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2007年9月26日 (水)

日々雑感など

今年の夏はお盆の頃からずっと暑かったですが、やっと秋らしくなりましたね。こちらでは今朝、涼しかったです。日中はまだ暑いですが、湿度が下がってきたのを肌で感じます。

今日はまだ蝉の声を聞きましたが、日が暮れれば、秋の虫たちの大合唱です。地球温暖化は心配ですが、季節が変わってゆくのを感じて、少しホッとします。

さてニュースでは、毎日いろんなことがありますね。政治では福田内閣が発足しました。個人的に、舛添さんには厚生労働大臣に残って欲しいと思っており、他の多くの大臣方と同じく、そのまま起用されて嬉しかったです。

大変だと思いますが、社会保険の問題など取り組んで頂き、今まで表に出ていなかったことを全部明るい日の下に出して欲しいと思います。

相撲界で、いじめが発覚しましたね。今年6月、名古屋場所のため愛知県入りしていた時津風部屋で、入門してまもない男の子が急死したニュースがありました。

その時は病死らしいという報道だったと記憶していますが、親方や兄弟子がいじめていたことを認めたとのこと。

一体、いつから「しごき」が「いじめ」に変化したのでしょう。しっかり反省し、今後二度とこういうことのないようにして欲しいと思います。

私は相撲好きでもないけれど、たまに気になる力士を見つけます。今は、豊真将に興味があります。初めて彼をテレビで見た時、目が釘付けになりました。この人、なんだか変わった顔をしていると思ったのです。

ある時、アメリカインディアンが刺繍された化粧回しで登場したのを見て、あ~ぁ!と納得しました。彼の顔は、アメリカインディアンに似ているのです。

後日、「豊真将はアメリカインディアンに似ているから」と、師匠があの化粧回しを用意したことを知りました。かつてアメリカインディアンだった私としては、今後の活躍に興味津々です。

野球もそれほど興味はないですが、地元ドラゴンズが頑張っているので、秘かに応援しています。選手で気になるのは、森野です。目のきれいな人だというのが第一印象でした。

さて、先日書いていた「漢方養生法」が届き、とても興味深く読みました。

2007092601

この本は30代以上の女性向けで、すっかりハマって読みました。

つい日々の忙しさに追われて、自分の体のケアを忘れがちですが、自分の体質を知り、日々の食事や暮らし方に気をつけることが、良い年齢の重ね方につながるのがわかりやすく解説してありました。

漢方で目に良いと言われるクコの実や、肌に良いあんず、松の実、くるみなど、ナッツ類に興味がわいて、早速ネットで買い物してしまいました。ナッツ類は普段あまり食べていないので、食べ続けてその良さを実感したいです。

2007年9月24日 (月)

スモーキークオーツのその後

私はクリスタルを購入する時は、クリスタルに向かって心の中で、(あなたを連れて帰っても良い?)と質問します。私の質問には、石の意志と言うか、思いみたいな固まりみたいなものが、頭に響いてくるような感があります。

あまり響いてこないようなら、そのまま戻します。嬉しそうな様子を感じたり、特に感じるものがなくても、どうも手から離せない時は、お金を払って連れて帰ってきます。

6月にミネラルショーに行った時、ずっしり大きいスモーキークオーツを見つけ、手にしてみたら、手のひらから身体全体がすぐにビリビリし始め、とてもパワフルなのがわかりました。

私とも相性は良さそうで、すぐ気に入ったのですが、大きくて美しく、価格は安くありませんでした。
それなりの価格をつけても、この石はすぐ売れるだろうとも予感したのですが、それまで買ったことのない額だったので、迷いました。

迷う時は、いったん元に戻し、頭を空にして、しばらく時間をおいて考えます。そのスモーキーの時は、迷う気持ちもあったけれど、きっと大丈夫!という根拠のない思いが勝ち、連れて帰りました。

Esmoky02

サイトでクリスタル販売を行う前、私はクリスタルを1つずつ手に取り、感じたことをメモにまとめ、それを販売ページにそのまま紹介文として使っています。スモーキーを販売した時は、

このスモーキーは、持ち主のところで力を発揮し始めると、
色が変化することがあると思います
石は生きています
変化の様子も、お楽しみ頂ければと思います

あとはなんとも・・ 言葉で言い表すのが難しいのですが、
これを買われた方は、様々な良いことに恵まれるでしょう

この石を連れて帰った、私の目が試されるところですが、
持ち主となった方はあとでこっそり、
私にお礼の連絡を下さるでしょう 自信を持ってお勧めいたします

と書きました。

改めて読んでみると、買う時は結構迷っていたのに、販売ページではかなり強気に書いていましたね・・!でも、本当に素晴らしい石で、私の目が試される良い機会。結構な金額をつけましたが、安い価格は石に対して失礼だと感じたからでした。

販売を始めてまもなく、よく知っているお客さんから注文がありました。その後、特に連絡はなかったのですが、何かあればすぐ連絡下さると思い、すっかり忘れていました。

先日、そのお客さんから久しぶりにメールを頂きました。彼女は独身です。以前から恋愛について、ちょこちょこと話を聞くことはあったのですが、なんと~♪自分から男性にアタックして、今、その方と付き合っているとのこと。

石からは、アタックする勇気を受け取ったそうです。石を迎えてからは、手に石を載せて、石のパワーを吸収するイメージを行っていると、手がジンジンしてくるのがわかったそうです。

最近はそのジンジンを感じられなくなったそうですが、多分、石のエネルギーに彼女が慣れてきたためだと思います。そういうメールを頂いて、とても嬉しかったです。

私にアクセサリーを注文下さった方からも、今まで喜びの報告メールを多く頂いていますが、そういう感想をサイト上に書くのは、ちょっと照れる気持ちがあり、今まであまり紹介したことはないですが。
スモーキーは嬉しかったので、ここに書くことにしました。

ブログランキングに参加しています。そんなスモーキーみたいな石、私も欲しいぞと思われたら、人気blogランキングへ ワンクリックよろしくお願いします。

2007年9月22日 (土)

秋のビーズ教室

一昨年くらいからだったか、大きなサイズのビーズを通したネックレスが流行っています。同じように石で作ると、重たくなります。

既製品で売られているものは、アクリルなどの軽い素材のビーズ。他にも、チェーンを2連、3連と重ねた長いものも。そこで、こういうネックレスを作ってみました。

Ap10100072

ハートと8ミリ球はレインボーオブシディアン、4ミリ球はオレンジムーンストーンを使っています。

Ap10100143

この1連のネックレスは、ドーナッツみたいな石がタイガーアイ、半透明のミルキークオーツ、ハートのレインボーオブシディアンを使っています。

こういうシンプルなネックレスは好きです。興味のわいた方は、教室へ是非どうぞ。お待ちしています。

☆ブログランキングに参加しています。このネックレスが気に入った方は、人気blogランキングへ クリックよろしくお願いします。

2007年9月21日 (金)

シトリンの指輪

去年末から週に一度、ジュエリー教室に通っています。先生はヨーロッパのアートフラワーも行っているので、店内にはそのフラワーアレンジが多く飾られています。

その他に、天使の像、アンティーク風のシャンデリア等々使ってあり、街によくある宝石屋さんのイメージとは随分違います。外は車がよく通ってうるさいのですが、いったん店に入ると、世界が全く違うと言うか、時間の流れ方が別の空間に入るような感があります・・!

ここで私は、ロストワックスというものをリューターで削り出し、指輪やペンダントトップを作っています。先生が自分の作品を作っているそばで、私も作っています。

私も将来、先生のようにこれを仕事にしたいことを伝えてあるので、わからないことは聞きますが、先生の手助けはほとんどなく、ざくざく失敗しながらやっています。失敗しながら、削り出しに慣れている感じです。

今日行ったら、シトリンの指輪が出来上がっていました。

2007092101_2

今は左右対称のものを作っていますが、見比べるといろんな部分のサイズが微妙にズレています。ノギスでサイズを確認しながら作っていますが、石を留めつける部分がまだよくズレます。

手に取ってよく見るとばれますが、指にはめているとあまりわからない♪ので、気にしないです。ビーズ教室でもよく、はめています。

今日仕上がったシトリンは、サイズを間違えてしまいました☆石の位置も微妙です。それでも、これを仕上げるまでも相当時間がかかっており、ただの裸石がこのようになって、とても感慨深いです。

これで今、手元には、指輪が3つと、ネックレスが2本です。一度、きれいにディスプレイして撮影し、サイト内に掲載したいです。

☆ブログランキングに参加しています。この指輪、なかなか素敵だと思われたら、人気blogランキングへ クリックよろしくお願いします。

2007年9月19日 (水)

SANTA FE BREEZE

私はブランド品に興味がないせいか、百貨店はあまり行くことはないです。

そんな私ですが、三越隣りのラシックは好きで、たまに行きます。大抵は、ビーズ問屋に行った帰りに少し立ち寄るだけです。

私は10代の頃から、流行りものには強い興味があっても、多くの人が持っているものは身につけたくないという、変わったところがあります。

ラシックは、個性的なショップがいっぱいあるので、好きなのだと思います。

小さいお店が結構あって、プラプラ見て回るのがとても楽しいですが、経営はかなりシビアなようで、売上の少ないお店はすぐ退店となるようです。

先月だったか、以前ハンドバッグを買ったラシック内のお店から閉店セールのはがきが届きました。

今時は地下街でもお店がよく変わるので、珍しいことでもないけど、小さなお店でもじっくり構えることができればいいと思います。

基本的に、ラシック内のお店はそれほどお安くないので、毎回買い物することもないのですが、たまに立ち寄っては買い物しているお店は「香ぎゃらりぃ」です。

ここは、多分日本香道の直営店だと思います。

日本香道と言えば、お線香の会社ですが、癒しブームに合わせてなのでしょう、とても多くの線香が売られています。

テレビをあまり見ない私ですが、「カンブリア宮殿」や「ガイアの夜明け」は大体見ています。

企業トップの方の話は面白いし、経済の動き、世の中の動きを知るのは、家にこもることの多い私にはとても良い刺激になります。

6月頃だったか、カンブリア宮殿で日本香道の社長さんが出てきて、そのトークを興味深く見ていました。

その時、日本香道がフランスのフレグランスの会社を買収していたことを知り、なるほどーーと思いました。

実は以前、香ぎゃらりぃでなにげなく買った小さな線香は、バラの良い香りだったのですが、それは日本のお香の匂いではなかったのです。

そんなことを思い出しながら、先日香ぎゃらりぃに行った時、SANTA FE BREEZE という名前のお香を買ってみました。

「かわいた風が通りぬける サンタ フェ ブリーズ」と箱に書いてあります。

2007091901

ここでは、商品の箱が少し開けられたサンプルが用意され、匂いを確認できるようになっていて、これがいいかなと思い買ってみたのですが、これは私の中ではすごいヒット!!でした。

匂いは鼻から入って、すぐ脳に届くそうですが、これはとても気に入りました。仕事をする前に、たまに楽しんでいます。

先月だったか、週に一度通っているジュエリー教室の先生が面白い本を教わりました。

オレンジページムックの「漢方養生法」です。主に30代以降の女性向きの本なので、私もピッタリ☆はまり、さっきやっと、アマゾンで買いました。

これは女性の体や、漢方の基本的なことを解説してあり、舌の色や生理の状態から身体のタイプをいくつか分け、解説してあるのがとても興味深く、私も買うことにしたのです。

それによると私は、ストレスにはあまり強くないタイプで、香りを上手に使ってストレスを解消しましょう、とあったのです。

今までもお香は好きだったけれど、香りがいいから楽しむだけで、深くは考えていませんでした。

今まではがむしゃらに突っ走ることが多く☆、自分のストレスを振り返ることがあまりなかったけれど、そう言われれば強くはないかも。

よく考えてみれば、40代も間近です。私は忙しいのが好きで、自分を忙しくするのは大変得意なのですが、余裕を忘れがちです。

香りで楽しみ、ホッとするひとときを大切にしたいです。

☆ブログランキングに参加しています。SANTA FE BREEZEがどんな香りだろうと思われたみなさま、人気blogランキングへ よろしければクリック下さい。

2007年9月18日 (火)

ブログスタート!

いきなりですが、日記をブログ形式に変更することにしました。今までの日記帳を読んで下さっていたみなさま、今後もどうぞよろしくお付き合い下さい。

さて今日も、とても暑いですね。今朝、ベランダに出たところで強烈な日光を浴びて、今日の暑さを予感しましたが、ふと写真を撮りたくなって携帯で撮ってみました。

光の悪戯なのか、赤い光が写りました。 きれいだったので、掲載します。

2007091801

今日は暑いけれど、雲は秋らしくなっていました。それで、朝から空ばかり見ていましたが、午前中に近所のスーパーに行く道中、何度もベルを見ました。そういう時は、携帯を家に忘れている私です。

家に入る直前、私の頭上に来たベルはキラッと輝いていました。

今日見た雲は、細長かったり、羽根みたいな雲が多かったです。なんとなく、鳥のようだったり・・・。細長いのはお蛇さまみたいです。

2007091802

2007091803

今までの日記帳は複数枚の写真を掲載できなかったので、こうして掲載できるのが嬉しいです。

☆ブログランキングに参加しています。今日の日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

トップページ | 2007年10月 »