« 名刺 from USA | トップページ | 雑誌表紙写真♪ »

2008年1月17日 (木)

カメリアがケガをしたら・・!

12月に出展したミラクル21ではクリスタル販売もしたのですが、あまったものがあり、それは私のホームページで販売しようと思いつつ、忘れかけていました ^ ^; 。そ

れで今日は天気もよく、南側のベランダでは風がそれほど気にならなかったので、午後からクリスタルの撮影をしていました。

たくさん撮影しすぎて、デジカメがピーッと音を立てて撮れなくなったので、撮影した写真をパソコンに落として・・とあちこちバタバタ動き始めました。

撮影にはいつも、ベランダにある折りたたみ椅子の上に載せて撮影していますが、何かの拍子に、クリスタルの撮影でいつも活躍しているカメリア(紙粘土のお人形です)がヒューンと下に落ちてしまったのです・・!

(あーれー!!)心の中で叫びましたが、かわいそうなことに左の髪が欠けてしまいました。

P1010235

その後、ベランダに置いておいたセーム皮(石やアクセサリーを磨くもの。皮脂などの汚れがきれいに取れ、重宝してます)がいつのまにかなくなって。

どうやらそれは風のせいで飛んだらしく、私はベランダから下をこわごわ眺めて、カメリアのことを忘れてセーム皮を探していました。

写真撮影が終わると、今度は出掛ける準備をしました。郵便物を手提げに入れて、しゃがんでそれを廊下に置き、立ち上がりながら少し後ろに歩いたその時です。

ゴチーーン!!
鈍い音が部屋に響き、左のおでこを部屋の入口の角にぶつけてしまいました。

う~ん、あまりの痛みで血が出ているかしらと思い、すぐに鏡の前に行きましたが、血は出ていなかったです。この季節、私は指先が冷たいので、早速指先をおでこに当てました。その後、長いこと痛みが続き、立派なコブができました・・☆

今日は、カメリアは落ちるし、セーム皮はなくなるし、おでこをぶつけるし・・こんなことって滅多にないけれど、なんなのかしら?と思いましたが、そこでハッと気づきました。

カメリアの髪は左側で、私のコブも左のおでこ・・・もっ、もしかして、カメリアの痛みを私も味わったとか。そういえば私、カメリアにちゃんと謝っていなかったよね。

早速カメリアのところに直行し、カメリアを両掌でそっと包み、さっきはごめんねと心の中で謝りました。

その後、落ちていた髪の一部をボンドでつけて、少しはマシになりました。カメリアとはもう5年くらいの付き合いですが、今まで落としたことは一度もなかったです。よく考えたら、ラッキーなことでした。

カメリアは、あの左右に伸びた両手にクリスタルを支えてもらうのがピッタリで、本当に活躍してくれていたのですが、そろそろ交代を考えるのがいいのかなと思いました。

クリスタル販売ページは、来週中に掲載したいと思っています。本当は、アクセサリーのセールも更新したいのですが、どーも更新する気が起きません ^ ^; 。

ちょこっとずつ、やろうとは思っています。それから、鈴木さんに注文したアンダラは今週末頃に届く予定です。連絡下さっている方に順次お知らせしますので、どうぞお楽しみに!

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 名刺 from USA | トップページ | 雑誌表紙写真♪ »

石・癒しなど」カテゴリの記事

コメント

カメリアちゃんもLOONさんも
創造しただけで、痛そう!
お大事に。

*カンナさん

ありがとうございます・・!
冷たい指先でよく冷やしたのが良かったのか、
昨日はプクッとしていたおでこも、
平らになってきました ^ ^;。

loonさ~ん、おでこはもう大丈夫ですか?
このお人形は、カメリアちゃんというのですね~
なんともハプニングでしたね。。。
カメリアちゃんの後任はさて、何ちゃんになるのかしら。。。
今月はloonさんはかんにゅう月なので、来月の節分までは、どうかお気をつけてね♪

*ゆきんちゃん

はい、おでこは押さえると少し痛いですが、もう大丈夫ですー☆カメリアは、私のホームページのここにその由来があります(私の作った話です☆)。

その作り手さんとの思い出がいろいろあり、カメリアにはもうちょっと活躍してもらおうと思っています。カメリアの代わりになるような人形が、すぐ見つかれば良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名刺 from USA | トップページ | 雑誌表紙写真♪ »