« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

あじさい

今日は、雨が降ったりやんだりの天気でした。

2008053101

私の住んでいるマンション駐車場には、あじさいが植えられています。2年前だったか?梅雨なのにあまり雨の降らなかった時、このあじさいが咲ききる前から枯れ始め、かわいそうだったことがありました。今日、駐車場に降りたら小雨がぱらつき始めましたが、咲き始めたあじさいに気づいて撮りました。葉っぱも花も青々としてきれいでした。

私が子供だった頃、家の庭にあじさいがありました。子供の頃は私より背が高かったです。梅雨の時期には毎年、青紫のきれいな花を咲かせていましたが、当時の私が好きだったのは、マーガレットのように中央が黄色く、花びらがヒラヒラしているもので、あじさいはあまり好きではなかったです。今は、花や葉っぱは、なんでも好きです。

2008年5月30日 (金)

食を見つめる今年

今週もあまり綴ることができず、失礼しましたm(__)m。

世の中では、今週もまた、いろいろニュースがありましたね。

印象的だったのは、船場吉兆の廃業でした。結構なお値段を取っておいて、使いまわしはないだろうと思っていましたが、「のれんの上にあぐらをかいていた」ことにもう少し早く気づいていたら・・と思います。

今年は、冷凍ギョーザから始まって、食に関するニュースが本当に多いですね。食べるということをきちんとしなさいという、警告だらけという気がします。

世界では、オーストラリアなどで干ばつが続いて小麦の値段が、バイオエタノールのためにトウモロコシの値段が急騰していますが、日本ではまだ実感はないけれど、世界ではお米の価格が上がっているとニュースで報道されています。

もしも今年、長雨による冷夏か、雨の少ない酷暑のせいで米の収量が少なかったら、大変なことになると思います。

15年前の「平成の米騒動」どころではなくなるでしょう。世界で一番お米の採れるタイも、今年は余分に輸出する余裕がなさそうです。

日本の女子のみなさん、特に、台所を切り盛りし、家族の健康を管理する私達は、いろんな情報を冷静に観察し、少し先を予測し、賢くやっていきましょう。

2008年5月26日 (月)

リボンマグネット

リボンマグネットを買いました。

2008052601

購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというものです。

数年前よりアメリカで始まり、今ではアメリカ全土で広く普及している個人参加形式のチャリティ活動だそうです。こういうアメリカンの活動は、いいなぁと思います。

少し前からリボンマグネットを貼った車を見かけるようになり、気になっていました。これは、先週東急ハンズで買いました。

いろんなリボンがあったのですが、私が買ったのは、「地球温暖化を止めよう」です。今年もなんだか暑い夏になりそうで、気になるので。

2008年5月25日 (日)

猫ブログを読んで

近頃はペットブームで、コマーシャルなどもよく見ると、犬や猫が脇役でよく登場しています。ブログも、かわいいペットの写真を載せ、ペットと共に暮らす日々を綴るブログが大変増えているようです。

私は去年の今頃、黒猫のコロ嬢と暮らしていました(コロ嬢はよその家にもらわれてゆき、そこで幸せに暮らしています)

コロ嬢を手放してからはずっと、反省の毎日でした。しばらくは胸にぽっかり穴が空いたような状況が続き、いくつかの猫ブログをじっくり読む日々が続きました。

まだ今も、コロ嬢のことは毎日思い出します。いくつかの猫の習性を猫ブログで知り、もっと早くに読んでおけば良かったと思います。

そうは思っても、コロ嬢との日々があったから猫ブログを読むようになったわけで、私の場合は順序がおかしいですが。

今ではいくつかの猫ブログをお気に入り登録し、毎日パソコンを立ち上げてメールチェックをした後、それら猫ブログを読むのが習慣になりました。

その中で・・ある猫ブログを最近、ハラハラしながら読んでいました。

そのブログを管理している方は、地域の野良猫や生まれてすぐ捨てられた子猫を保護し、去勢・避妊を私費で行い自宅で保護し、ネット上で里親を募集し、猫を届ける活動をされています。

一人で始めた活動ですが、賛同して同じく活動する方も現れ、ブログ上では支援金や物資(猫ごはん、使い古しのタオル等)を募っています。

数ヶ月前から、こっそりそのブログを見ていたのですが・・少し前にその方は、足の悪い猫を保護されました。

私にはコロ嬢が重なって、もー黙って見ていられなくなり、少しですが物資を送りました。

隣りの大きな市で活動しているので、近所だったら手伝いたいとも思いますが、コロ嬢も幸せにできなかった私が何を言っているんだと、自分で自分に突っ込んだりしています。

その方のところで最近、事件がありました。保護している猫を、死なせてしまったのです。

客観的に見てその経緯は、運の悪い偶然が重なった結果であって、その方が悪いわけではないのですが、その方は自分を責めて責めて、痛々しいほどでした。

言葉をかけようにも、何と言葉をかけたら良いかわかりませんでしたが、その方がどれほど猫を慈しんできたかは、猫もよくわかってたと思うのです。

もうこれ以上、自分を責めないでということを、さっきそのブログのコメント欄に書き込んだのですが・・・

書き込み始めたら、その方のどうしようもない悲しみがドドーーッと伝わって来て、しばらく涙が止まらなくなりました。私の頭も心も、冷静なのですが。

客観的に見て、実に厳しく試されているようにも思えました。

生き物を保護することは、大変なこと、これでもまだ、今後も君はやっていけるか?と。人がなかなかできないことをしているのに、厳しすぎに見えますが・・

個人の活動だけでは、難しいものがあると思います。こういったことを、多くの人が見知るようになればと思います。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

先週はドタバタ、タリーズでちょっと一息

先週は木曜しか更新しておらず、失礼しましたm(__)m。

自分では、目が回るほどではないと思っていましたが、スケジュール帳で振り返ってみると(毎日何をしたか、メモ書きしています)、出掛ける用事がちょこちょこあったり、いろいろ対応していました。

目が妙に疲れて、昨日と今日は、家で静かに過ごしていました。

目は、先週あたまに久しぶりに細かい編み作業をした(使うビーズを何度も間違え、ほどいては編み直すのを繰り返し、つい目を酷使した )ことが引き金でした。

数年前までは、かなり長時間パソコンの前に座っても、割と平気でしたが、このところは目が疲れやすいです。細かい編み作業は小さいポーチですが、これは完成したら披露したいです。

6月あたまにまた、東京で行われるミネラルショーに行く予定です。美しく、スッキリした良い石を見つけて、また本業サイトで販売します。

今年はミラクル21を8月2日(土)に開催しますので、そこでも販売しようと思います。

クリスタル販売は、何十個も販売するわけではないですが、これはと思うものを仕入れ、ひとつひとつ石のエネルギーを確認し、写真撮影し、ページ更新するのに時間もエネルギーも発揮します。

なので、東京に行く前に、受注しているものをなるべく仕上げようと思っています。

2008052501

金曜日、栄にちょっとだけ出掛けました。

ちょっと一息つこうと、タリーズに入り、熱いカフェラテを頼んだら・・泡がとてもクリーミーで、美味しくてビックリ

ビックリついでに携帯で撮りました。以前の私は、休みなく動き続けていましたが、最近やっと、休息を大事にするようになりました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月22日 (木)

ハンドパワーのコツ

結婚して1年を迎える直前、だんなさんが腰に椎間板ヘルニアを患い、入院したことがあります。

結婚して1年経つ前にだんなさんが入院するとは、夢にも思っていませんでしたが、幸いにも大がかりな手術ではなく、簡単な手術で済み、私のやったことと言えば、病院に洗濯物を取りに行くくらいでした。

本人は、ゴルフのストレッチ体操を自分なりに工夫して、毎朝やっています(肩こりのひどい私もストレッチを教わり、やるようにしたら、やはり随分楽です)。

大体、体重の重い人が座り仕事をしているので、普段から腰に負担をかけているのです。その後も時々、腰が痛いと言う時があります。

昨日の夜、久しぶりに腰が痛いと言っていました。ちょっとかわいそうだったので、腰に手を当て、気功を試しました。

去年の今頃、私は黒猫のコロ嬢に毎日手を当て、なんちゃって気功をしていました。初めは自信がなかったですが、私の場合、手を当てるとまもなく、手のひらがピリピリします。そして、私の全身の気の流れも良くなるようで、足にピリピリ来ます(私の場合、足はセンサーみたいです)。

「足が良くなるように」と、願いが入るとダメでした。そういう時コロ嬢は、キャッと小さい声をあげ、座イス(彼女の一番のお気に入りの場所)に逃げることがありました。

私たちの空間、もっと広く言えば、宇宙には良いエネルギーが充満し(思い込みと言うか、そうイメージをするのがポイントみたいです)、それが自然に私の体に流れ込み、手のひらを通じてコロ嬢に流れる、とイメージすると良かったようです。

で、昨夜は久しぶりにだんなさんの腰に手を当て、気功のつもりでやってみました。私はすぐに手のひら、足がピリピリしてきました。

15分くらい、手を当てていましたが、ちょっとは効果があったようで、今朝だんなさんは、「手を当ててもらったのが良かったみたい」と感想を言って出掛けました。

私の思うハンドパワーのコツは、

①少しでも楽になるように、という深い思い

②自分にもきっとできるという肯定的な思い

③あちこちに充満しているエネルギーが自分に流れ、手を通じて相手に流れるイメージをする

④押し付けがましくしない(自分がやってあげるとか、我を入れない)

そういうふうではないかと思いました。よかったら、みなさまも家庭で実践してみて下さい。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

アンダラネックレス他

200805yamm

今年は、3月から毎日あわあわ過ごしているように思います。毎朝だんなさんを送りだすと、すぐ帰って来るような錯覚を覚えます

このピンクのアンダラは、昨日出掛ける直前に慌てて撮り、そのまま持って外出し、持ち主になる方へ手渡しました。

小さな虹がいっぱい入ったきれいなピンクだったのに、その様子を撮れなかったのが少し心残りです。キビキビ動けるならいいけれど、あわあわして余裕がないのは、いかんですな。

まぁでも、持ち主さんによく似合っていて、良かったです。

アンダラのほかに、淡水パール、ペリドット、ムーンストーンを使いましたが、ネックレスと持ち主さん自身の相性も良かったようで、つけた途端に調和しているのが伝わって来ました。

200805dan

上のネックレスと比べると、全然雰囲気の違う、ルートビアブラウンのアンダラです。これは、私のだんなさんのストラップです。

実は私、今まで自分でさんざんアンダラを楽しみ、人様にもたくさんアンダラを送り届けてきたのに、だんなさんに持ってもらうことを全く思いつかなかったです

先日、だんなさんが妙に疲れているのに気づきました(理由はわかっていました)。その時、ハッとアンダラのことを思い出し、そうだ、だんなさんにも持ってもらおうと思いました。

実はだんなさんは、ストラップは邪魔になるからと、それまで携帯には何もつけていなかったのです。でも、普段からそばに持って欲しく、それには携帯につけるのが一番良いと思い、本人に聞かずに勝手に作りました。

意外にも、嫌がることなくすぐに携帯につけてくれ、気に入ったようです。

だんなさんは石のエネルギーなど何も意識しない人ですが、気に入るものには「気に入った」と率直な感想を言い、愛用してくれます。

だんなさんは日頃、会社で大変なことが多いはずですが、このアンダラは、そのお伴がまんざら嫌でもない様子(やることが多いと思うけれど、本領発揮しているみたいです)。例えると、飼い主に忠実な犬 みたいです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月17日 (土)

アンダラ到着!

昨日、鈴木さんよりアンダラ隊が到着しました 。昨夜から水風呂に浸かってもらい、今日は昼に日光浴を楽しんでもらいました。

私の部屋では、興味津々に音楽を聴いているようでした。月曜に教室があるので、それ以降、順次画像を送り、確認頂きながら試作してゆきます。

来月にかけてやっていきますので、注文下さっている方はしばらくお待ち下さい。

200805kud

今日紹介するのは、グリーンアンダラのネックレスです。アンダラ選びはいつも鈴木さんにお任せしています。大体、グリーンやクリアーを多く送って頂いていますが、グリーンはなかなか人気な色です。

このネックレスは、ご感想がアンダラらしい内容です。了承を得たので、紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
実は初めて画像を送ってもらった時から、
少しずつ変化が始まっていたようです。
不思議な夢を見たり、異常な眠気と倦怠感があったり、
精神的に多少不安定気味になったりと・・

そして、感動の対面
私の周りだけ空気感が変わったような、
奇妙な感覚になり驚きました。

その後、石を手のひらに乗せて集中してみたら、
眉間の辺りから光のエネルギーみたいなものを感じて、
それが頭でグルグルと回り始めました。

かなり強烈で「うわ~っ」と押され気味になった瞬間、
隣で寝ていた二歳の息子が何かを感じとったように、
突然ムクッと起き出したので、そこで終わりましたが、
続けていたらどんな風になったんでしょうね?

感覚的にはアンダラのパワーに振り回された感じだったので、
波長の足並みが揃うまで交信は
お預けにしようかなと思っています。

グリーンアンダラは解毒作用が強いそうですので、今の心身の状態は
不必要な膿を出しているんだと確信しています。
これからの変化がますます楽しみです。
アンダラって、素晴らしい(^з^)-☆

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月15日 (木)

アジアの天災

今月、アジアで大きな天災が続いています。今月あたまにミャンマーで巨大サイクロンが襲ったかと思えば、今度は10日もしないうちに、中国四川で大地震が起こりました。

ミャンマーでは死者・行方不明者数が10万人を超えており、中国では崩れた建物がれきの下で埋まっている人がかなり多く、死者数は今後もっと増えそうだということ。

今、ネットで新聞記事を少し読みましたが、ミャンマーのサイクロンは、インドの気象予報がその規模をミャンマーに伝えて注意を促していたにもかかわらず、軍事政権が国民に知らせなかったとのこと。

天災なのか人災でもあったのか、なんだかもうわからなくなりますね。

大地震の震源地は、チベット族の少数民族が多く暮らす地域だとのこと。チベットと言えば、私は最近の聖火リレーを思い起こします。

聖火リレーが行われた世界の各地で、チベットは自治区だと言うチベットの人達と、チベットは中国のものだと言う中国の人達との衝突等、映像で数多く発信されていました。

どちらも、被害に遭われた方々の1日も早い復旧を祈るばかりですが、今回のサイクロンと大地震は、愚かな人間への戒めのような気がします。

ミャンマー軍事政権は、10日に行われた新憲法案の賛否(ようは、軍政でOKかどうか)を問う国民投票で賛成が92.4%に上ったと報じましたが、そんなバカなと思います。

海外からの援助も受けないと言い張るし。天はまた、もっと怒るかもよ。

大地震は、今まで中国の人がチベットの人に行ってきたことへのお返しではないかと思う。

静かなチベットの人達は、もっともっともっと、真の怒りを表に出さないといけないと思う。震えるほどの強い思いを出さないから、代わりに大地が大揺れしたのではないかと、思えてきます。

今、手を取り合って助け合うことが、試されていると思う。もし、民族によって援助に差がつくようなことがあれば、もっとすごいことが中国で起こると思う。

日本人には考えつかないような暴動もあるかもしれないし、衛生状態から発生する伝染病もあるかもしれない。

最近では、北海道のハクチョウの死骸から鳥インフルエンザウイルスが発見されたと報じられました。

実は韓国ではもっとたくさんの鳥が鳥インフルエンザで死んでおり、各地で消毒している様子を、先日BSのニュースだったかで知りました。中国での状況も、気になるところです。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

クリアーアンダラのネックレス

200805nin

このクリアーなアンダラはパッと見ると、まるで水晶のようでした。でも、手のひらに載せると軽くて温かく、あぁそうそう、水晶ではないのだったとよく思いました。

このアンダラネックレスの持ち主となった方より、興味深いメールを頂きました。本人より了承を得たので、掲載させて頂きます。

アンダラネックレス、
無事に到着しました(^O^)。
いや、綺麗で綺麗で可愛くて、
素敵で感激しました()。

ほんとに素敵に作ってくださって、
ありがとうございます(^O^)

ルーンさんのブログで
皆さんのアンダラ体験談が載っていたので、
私は何か感じられるかなぁ、と
左手にのせて目を閉じると…

ちなみに私は、霊感とかないんですよ。
周りがすごく明るくなったような気がしたら、
体が宙に浮いて、
空高く飛んでいるような気がしました…

ちょっとびっくりしたので
目を開けてしまい、
しばらくネックレスを眺めて…
うふふ☆見ればみるほど、
アンダラって美しい不思議な石ですね。

その後、身に付けて
娘のネックレスをじっくり
『かわいい♪』と眺めていると、
胸もとが 暖かくなってきました。

へ?と思って、もう一度
アンダラに集中して目を閉じると…

今度は明るいけど、曇の中のような
霧のような、そんなどこかに漂っている
感じがしました。

もしやあの世?という気もして、
やっぱり目を開けてしまい、
用事があったので外に出ると、
雨が止んでいました。
本当に明るくなっていて、
アンダラと見た空のように
明るい青空が見えました。

簡単な用事だったので
すぐ帰宅したのですが、
なんだかすごく眠くなり、
眠ってしまってました。

起きても、体が鉛のように重くて、
起き上がれなかったくらいです。
で、今に到ります。

まだ、フラフラした感じです(-o-;)
空 飛んで疲れたかな~とか思ってみたりしました。

今回、娘さんのネックレスも注文受けていて、一緒にお届けしたのですが、こちらは天然石でかわいいのを作りました。

「霊感はない」とのことですが、早速どこかトラベルに出掛けたようで 、自覚をしていないだけだと思います。

エネルギー面(おそらく、体の気の流れや、体の外側のオーラ部分も)では、アンダラからなんらかの影響を受けて、それが眠気となったと思います。今後も、楽しみですね

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月14日 (水)

グリーンアンダラのネックレス

200805g1

このブログをご覧になった方より注文頂いて、作ったネックレスです。

アンダラを扱うようになる前、石にワイヤーを巻くことはなるべく避けていました。原石でもやはり石なのですべりやすく、ツルツルな金属ワイヤーを巻くのは容易ではないからです。

それでも、注文が時々来るなどしたため、少しずつ対応するようになりました。

去年末あたりはまだ、アンダラにワイヤーを巻くのは難しかったですが、だんだん手が慣れ、コツがわかってきました。

このペントップは巻く前に、私の丹田にフッと力が入る感じがして、ワイヤーを巻き始めたら一気に出来上がりました。それが、私には印象的なことでした。

なんとなく思うことですが、アンダラに何か強い決意があって「今すぐ、持ち主の元に行く」ような時は、私の手も器用に動くような気がします。

なぜそう思うかと言うと、サッとワイヤーを巻けるアンダラもあれば、なんだか集中力も欠き、ワイヤーをうまく巻けない場合もあるからです。

この持ち主となった方は、こちらからお送りした日、発熱・喉の痛み・悪寒がしたそうです。年末の大掃除ならぬ、体の大掃除だったのでしょう。

受け取ってそのまま、枕元に置いてグッスリ眠れると言う方も多く、まだまだ興味の尽きないアンダラです

さて先週、鈴木さんにアンダラを注文すると案内しましたが、その後すぐ注文し、今週末あたりこちらに届く予定です。

引き続き、このブログで紹介しているアンダラネックレスやストラップを見て、欲しいと思われた方のご注文はお受けします。数がまとまったところで、またアンダラを取り寄せよる予定です。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月12日 (月)

篠島日帰り旅行

昨日は寺本ファミリー9人で篠島へ行ってきました。篠島というのは、知多半島先っぽから4キロのところにある島です。

魚介類が美味しいので、名古屋の人もよく行くところです。名古屋駅から名鉄で河和駅まで行き、そこから高速船で篠島へ行きました。

2008051101_2 2008051102_2

船の切符売り場の外に、猫が大人しく座っていました。思わず、猫ちゃ~ん と近づき、喉をなでても、微動しない人慣れした猫でした。

ご飯がおいてありましたが、ここらで気ままに暮らしている感じでした。

2008051103 2008051104

寺本の両親は別れており、昨日は義父と今の奥さん、私たち夫婦、だんなさんの妹家族&弟家族で行きました。

今までみんなで食事する機会は何度もあったけれど、こうして少し遠くへ行くのは初めてでした。

義父は若い頃に会社を興し、病気知らずでバリバリ働いていましたが、長年の飲酒と喫煙がたたってか、数年前に大きな手術をしてからはいくつか病気が見つかりました。

今は体調が落ち着いており、近場に遊びに行こうと話がまとまったというわけです。昨日は家族写真をいっぱい撮りました。

私はブログに写真を載せようとも思って、カメラマンで活躍しましたが、ミニアルバムを作ってそれを義父にプレゼントしようと思い付き、我ながらなんて素敵なアイデア!と思いました。

義父は・・社長として、会社を引っ張って行くという、これほどの適職は他にないと思えるほど、上手に世を渡ってきました(誕生日から、こっそり四柱推命などで観てもらったことがありますが、どれで見ても、超強運、時々破天荒と出るような人です)。

しばらく前、心臓の手術をした後だったか、私はブレスレットを作ってプレゼントしたのですが、嬉しいことに義父はそれを今もつけてくれています。

みんなとの楽しいひと時がスムーズに進むよう、私にできることを思いついてはちょこちょこやっています。

はたから見ると、いろいろ複雑そうだけど大丈夫?とよく言われますが、外から入った私には、みなが何かと気を使ってくれます。

時には戸惑ったこともあったけれど、事業は親類が後を継ぎ、嫁&姑の確執はないです。

おととしの11月、友人に過去世を観てもらった時、家族の人間関係などひも解いてもらい、とても腑に落ちました。

2008051105 2008051106

昨日は曇り空でしたが、雨は降らずに済み、美味しい魚介類を堪能しました。篠島や隣りの日間賀島ではタコが美味しいことで有名ですが、私はしらすの刺身もとても美味しかったです。

2008051107 2008051108

昨日は美味しいものをいっぱい食べさせてもらいました。鯛のかぶと煮もとても美味しかったです。

2008051109 2008051110

場所は、篠島観光ホテル大角。ここの四女が、マドンナの専属シェフだそうです。

2008051111 2008051112

義父が元気なうち、もう少し遠くにも遊びに行けますように!
また家族写真が撮れますように

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月10日 (土)

「アンダラは光」

200805sima1

クリアーなアンダラをストラップにしました。上につないでいるのはラブラドライトとムーンストーンです。

どちらもシラー、遊色効果が美しいですが、その部分をうまい具合にカメラに向けることができませんでした。

さて、タイトルに「アンダラは光」と書きましたが、このストラップのお客さんとメールやり取りしていた時、その方がメールに書かれており、印象的だったのでタイトルにしました(Sさん、事後報告でスミマセン )。

アンダラは、光をギュッと凝縮し、物質化したような石です。実物を手にしている方は、大きく頷いて下さるのではと思います。実物はもっとすごいということも。

このアンダラは、面白い形をしているのです。わかりやすく伝えたいので、もう一枚。

200805sima2

う~ん?まだ、わかりにくいかもしれませんね。ムニュッとカーブしているアンダラです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月 9日 (金)

ビーズ教室ご案内

GWも終り、またいつものごとく、家の中をパタパタしています。ブログもじっくり更新したいです。

先日、旧LOONY Diaryの文章を選んでいると書きましたが、選んだものをまとめ、本業サイトの「スピリチュアル体験記」にリンク掲載しました。

大体、1ヶ月の日記から2日分の記事を抜粋したのですが、3年分なので結構な量になりました。正直、こんなに長いのを誰かが読むの ?と思いました・・!

本人は、約3年分の日記を客観的に読み返して、「へぇ~・・」の連続でした。

本当に言いたいことをはっきり書かなかったり、やたら前置きが長かったりとか。自分の過去世を思い出しては、それはほぼ包み隠さず書いていたのだなぁとも。

熱く吠えている日もあれば、落ち込んだ時はその状況をそのまま書いていて、素直に書いているのは良かったなと思いました。

話題は変わって、ビーズ教室のご案内です。

Wo333

定員5人の小さな天然石ビーズ教室は、今月、名古屋市緑区鳴海町のeco shop 和で27日(火)に行います。天然石の好きな方は、是非どうぞ!

写真のネックレスはすでに教室見本として使っており、大きなミルキークオーツの在庫が残り1つとなったため、同じ材料のネックレスは、あとお1人の方だけ作って頂けますm(__)m。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2008年5月 8日 (木)

ピンクアンダラのネックレス

200805ya

ネリーランドのローズクオーツピンクです。このピンクは一部半透明になっていて、向こう側の色が透けて見えます。この画像でも、なんとなくその様子がわかるかな?と思います。

さて、アンダラですが、パタパタしていたため事後報告になりますが、また鈴木さんにお願いして取り寄せることになりました。

今まで注文下さっている方の分は確保してありますが、少し多めに取り寄せますので、ネックレスやストラップなど欲しい方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月 7日 (水)

グリーンアンダラのストラップ

200804mun

きもち小さめのアンダラで作ったストラップです。アンダラはネックレスも良いですが、ストラップもいいなぁと私は思います。

上につないでいる石はルチルクオーツです。なんとなく、羽根パーツもつけてみたくなり、つけてみました。

近頃よく思うのですが、アンダラは光を当てるとアンダラらしさが際立ちますね。まるで、地球の鉱物ではない感じです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年5月 6日 (火)

東谷山(とうごくさん)へ

GWは今日で終わりですが、みなさまはどんな休日を過ごされたでしょうか。

私は、昨日までの3日間は毎日よく寝たGWでした 。コーヒーを飲みながらボーっとしたりして、良い休養でした。4月はパタパタしていたので、その反動で、これもまた良しです。

あとは、旧LOONY Diary(このブログに移行する前の日記帳)をざっと読み返し、残しておきたい文章を選んでいました。

書き込みのない日記帳をネット上で宙ぶらりんにさせるのはどうかと思い、削除しようと前から思っていましたが、残しておきたいものは私のホームページにコピーしようと思ったからです。

でも、以前の日記帳ではかなりの長文を打ち込んでいるので、残すものも結構な量になりそうです。

というわけで、昨日までパソコンに向かってばかりでしたが、今日はだんなさんと守山区の東谷山(とうごくさん)に登り、隣のフルーツパークにも行きました。

ここは、我が家からは車で15分くらいです。東谷山に至るまでは丘陵地で、ここ数年で宅地開発が随分進み、道路も少しずつ拡張されてきましたが、それまでは名古屋市とは思えない雰囲気のところでした(私の実家の町と良い勝負をしていました )。

私は山は4回目くらい、フルーツパークは初めてです。

2008050601_2

昨日は雨でしたが、今日は晴天で良かったです。

雨上がりのせいなのか、足元の枯葉から何度もカサカサと音が。トカゲが日なたぼっこをしていたようです。久しぶりにトカゲを見ました。

2008050602

聞きなれない小鳥のさえずりもいっぱい聞き、植物から上がって来る青い匂いも堪能!

2008050603_2

頂上には、尾張戸神社があります。神社に挨拶しようと石の階段に近づいたら、なんと!階段付近に子供の蛇がニョロニョロ動いていました。

デジカメの電源を切っていたので、慌てて入れて、写真を撮りたいと思いましたが、その間にどこかに行ってしまいました。蛇さん、挨拶どうもありがとう

2008050604_2

頂上には、木製ジャングルジムみたいな展望台があります。

それを登ると、それまで木に遮ぎられて見えなかった、素晴らしい景色が眺められます。その後、山を下ってすぐ隣にあるフルーツパークへ。

2008050605

これは、フルーツパークから見た東谷山。

2008050606

世界の熱帯果樹温室に入ると・・

2008050607

2008050608

果樹が生っていますが、観賞用のため食べることはダメです。他には、外に果樹園があったり、レストハウスでは新鮮なフルーツデザートを食べられます。

今日は小学生の子供を連れたファミリーが多かったです。身体も動かし、森林浴もして、緑の多い場所でほのぼのした休日を過ごし、良かったです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2008年5月 3日 (土)

150000ヒット!

150000アクセスのキリ番プレゼントの告知をして以来、
普段よりアクセスが多くなり、嬉しい日々が続いていました。
見事150000番にアクセスされたのは、岐阜県のSさんでした
おめでとうございま~す

Sさんはお守りとストラップを、姪っ子達にプレゼントしたいと思っていたそうです。
う~~ん、自分のことは置いといて、「姪っ子達のため」というのが
クゥーと胸に来ますねぇ 。その願いが叶い、良かったです

150000番目の方は連絡を!

私の本業サイトのアクセスカウンターが、まもなく150000番になります。
みなさまどうぞ、カウンターのチェックを忘れずに!

2008年5月 2日 (金)

ピンクアンダラに線が

気がつけば、若葉がまぶしい5月になりました 。明日からGW後半ですね。

私は特に予定はないですが、どこかちょこっと出掛けたいなぁと思っています。4月は本当に内容が濃くて、あっという間でした。例えて言うと、乳脂肪分の多いアイスクリームに練乳をたっぷりかけた感じ でした。

私はいつも一人で仕事をしていますが、イベントの企画開催や出展したり、何か催しに参加し、知り合う人の中にはその後もつき合いの続く方は何人もいます。

こちら地元のお客さんとはメールだけでなく、ビーズ教室でお会いしたり、小さなやりとりやふれあいは、いろいろあります。それが、4月は特に集中したのです。

それも、「以前関わりのあったあの人」の現在の様子を聞く機会がなぜか多く、どれも興味深い内容でした。

久しぶりに再会してじっくり話のできた人もいれば、初めてじっくり話すことができ、有意義なひとときを過ごすこともありました。

私が知り合う人はみな、それぞれ得意分野で活躍し、幸せになって欲しいと思う。つき合いの深い浅いはあっても、知り合ったからには、私は心からそう思う。

そういうとこ、私は熱い思いがある。でもさ。人って本当に、奥の深い存在で、十人十色なので、こちら側の予想もつかないことは、ある。

いずれにしろ、人は誰もが、自分の選択した結果を自分で受け取る。

今この瞬間にも、自分の頭にあることが、少し先の自分の未来を決める。そのことを、私たちがより実感できますように。

・・と、そんなこんなを思っていた4月。先日、ふと私のピンクアンダラを見てみたら、髪の毛のような線が1本入っていることに気づきました。ワイヤーの交差部分の少し上のあたり。わかるでしょうか。

200804

私はいろんな人のことが思い浮かんでくる、それは良いのだけど、たくさんの人に思いを飛ばしており、飛ばし過ぎだったのかも。ピンクアンダラは大忙しだったのか・・。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »