« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ドタバタ出展準備!

土曜日にミラクル21に出展しますが、その準備で昨日と今日とドタバタしていました。

こういうイベント出展するのは回数重ねているので、慣れてはいるのですが、細かいことをいろいろ用意するので、軽く目が回ってきそうです(@_@;)。

でも、普段は一人で家でジッとすることが多いので、お客さんと会って話したり、ビーズ教室したり、初めて会う方にもアクセサリーを見てもらえるのは、晴れやかな1日 なので、準備もまた楽しいです。

イベント出展は回数重ねたけれど、アクセサリーのディスプレイはまだ極めている最中です。

百貨店などのアクセサリー売り場に行くたび、アクセサリーとディスプレイの様子をじっくり観察し続けて、やっと、コツが少しだけわかってきました。

ミラクルでは、会議室用の長机1本に、半分でアクセサリーを販売し、半分でミニビーズ教室を行います。狭い面積のようだけど、決して狭くないです。

いつもいつも、どうやってディスプレイしようかと考えます。その割に、直前になると時間がなくなりますが・・

今までは、出展仲間のYちゃんが車で迎えに来てくれて、会場まで連れて行ってくれたのですが、Yちゃんは寿のためミラクルを卒業し、今年からは一人で会場に行きます。

車で行けばいいのですが、1日イベント出展すると、終わった後はどっと疲れが出て、運転がつらいので、電車で行きます。

なので、荷物はなるべく最小限にしたく、今日はその準備をしました。最小限にしても、結構な荷物です。まぁでも、それも慣れっこです。

昨日は大塚屋へ行き、きれいな布地を買ってきました。今日はその両端をミシンで縫い、テーブルクロスを作りました。これも、軽いのを重視で買ってきました。

土曜日は初めてお会いする方も多いのですが、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています 明日も、最後のあがきでバタバタします☆

2008年7月29日 (火)

夏の味

今月も・・追われるようにドタバタしていましたが、気がつくともう月末でした

私は思うに、「することが何もない状況」がイヤなのでしょう。あれも興味ある、これもやってみたいと思っては、それらを引き寄せドタバタしているのです。

それにしても私は、30代をずっとそんな感じで過ごしてしまいました 。30代もあと5か月で終了ですが、40代になっても、相変わらずなのだろうと思います。

さて、今月初め頃だったか、塩素系の洗剤でお風呂掃除をしていた時、「プールで楽しく過ごした小学生の夏休み」を思い出しました。洗剤の塩素の匂いが、プールの塩素の匂いを思い出させたのです。

その後時々、小学生の夏休みを楽しく思い出しました。

プールの帰り道、近くのお菓子屋さんでアイスキャンデーを買い、食べながら友達や妹と歩いて帰ったこと。

同じくプールの帰り道、お菓子屋さんの隣りの肉屋さんで、ハムカツを買って食べながら帰ったこと。ハムカツは、友達から教わりました。

母上はその肉屋さんでコロッケを買うことはあっても、ハムカツを買うことはなかったので、ハムカツという食べ物をその時初めて知りました。

プール後はいつもお腹が空き、初めて食べたハムカツは、衝撃的に美味しかったです。

それから、家で過ごした夏のある日。母上がグラスにコーラを注ぎ、氷、アイスクリームを浮かべたコーラフロートを作ってくれたこと。

これも美味しかったです。今振り返ると、私の小学生時代は'70年代で、素朴なおやつを楽しんでいました。それでも、充分満足していました。

そこで今日は、コーラフロートに挑戦してみました。グラスにコーラを注いで、

2008072902
2008072903

すぐにアイスクリームを浮かべたのですが、ビックリしたことに、

2008072904

すごい泡が出てきました~ なんじゃこれ 母上が作ってくれた時はこんなことはなかったはず。

ネットで調べたら、コーラの次に氷を入れなければいけなかったようです。あまり冷たいものを飲むと、私はお腹が痛くなることがあるので、入れなかったのですが・・

しかも、カロリーオフのzeroとアイスクリームが混ざると、薬っぽい味?でした。子供の頃に親しんだ味とあまりに違い、驚きました。

コーラなんて、何年ぶりなのか思い出せないほどです。今度試す時は、普通のコーラを買おうと思いました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月28日 (月)

天気が急変

今月のブログは雲特集ではないのですが、今日もまたおもしろい雲を見たので、撮影しました。

今日の天気予報は、晴れだったはずです。朝は天気が良かったのですが、10時20分を過ぎた頃、昨日から吹いていた北からの風が突風に変わり、外がどんどん暗くなってきたので、南のベランダに出てみると、すごい模様の雲が出ていました。

ベランダの西側がこんな雲↓で、

2008072801

東側もこんな雲↓でした。雷もゴロゴロ鳴り始めました。

2008072802

その後、10分ほどもすると、強い雨が降り始め、向こうの景色が全く見えなくなりました。

2008072803

強い雨は長い時間は降らなかったですが、午後になった今も時々雨が降り、雷が鳴っています。

私の住んでいるマンションは51世帯あるので、お布団干している家もあるのでは・・と思って見てみたら、2戸ありました。

家の人が慌てて戻ったようで、布団は片付けられましたけど、だいぶ濡れただろうと思います。天気予報がこんなにはずれるのも、珍しいと思います。

まぁでも、この雨のお陰で、また今日も涼しいのはありがたいです。セミも元気に鳴いています。

この夏、暑い日中はセミの鳴き声が少ない気がしていたのですが、夜中にすごく鳴いています。多分、夜の方が鳴くのにちょうど良い気温なのでは・・と思います。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月27日 (日)

暑い夏

2008072701

毎日、本当に暑いですね・・。こちら名古屋方面は連日35度を超える日が続いています。暑い日中、日傘を使わずに数分歩いただけで、私の腕はヒリヒリ痛くなり、時々赤い斑点が出ます。

シーブリーズを塗ると落ち着くので、今年はシーブリーズが大活躍です。汗をかいた時も、シーブリーズを肌に塗ります。

よく使うので、目につく所に置いています。こんなにシーブリーズが活躍する夏は、私は初めてです。

今のところ夏バテせずに過ごすことができ、嬉しいです。さすがにここ数日は、少し食欲が減る時がありましたが、おいしく食べています。

今年の夏はやっぱり、梅はちみつジュースのお陰だと思います。特に梅。梅はすごいと、改めて思いました。もちろん、塩水(私は相変わらずぬるま湯が好きです)も欠かしていません。

今日は、午後3時くらいに夕立らしい雨が降りました。雷は遠くで鳴り、雨量は大したことがなかったですけど、その後グンと涼しくなりました。

風も吹き続けたお陰で、アスファルトの上を歩くと、とても気持ち良かったです。

と、こちらでは風は気持ち良かったのですが、突然の突風が吹いて、被害のあった地域もあったそうで・・近年は、局地的に雨風がひどくなることが、本当に多いと思います。

写真は、夕方我が家のベランダから撮った雲の写真。夏独特の入道雲は、子供の頃から大好きです。

小学生の頃はよく、あの入道雲に乗ってみたいとよく思ってました。あと、ソフトクリームみたいだと、よく妄想してました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月25日 (金)

アンダラを預かって・その2

200807pi

鈴木さんからアンダラを買われた方より、ネックレスにして欲しいと依頼を受けました。そこで、アンダラをこちらに郵送頂きました。とてもきれいなグリーンとピンクのアンダラでした。

ラリエットのようにして欲しいとのことでした。メインはアンダラなので、留め具はシンプルなものに。ハート形のカニカンがあったので、それを使うことにしました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月24日 (木)

旅立ち

以前、私のビーズ教室によく参加されていたBさんという方がいましたが、そのBさんが一昨日、急に天に旅立ったという知らせを昨日受けました。

私より、もう少し年上の方でした。詳しいことはわからないのですが、元々持病があったのと、連日のこの暑さがいけなかったのかもしれませんが・・早すぎると思いました。

Bさんとは、ビーズ教室で知り合ってからいろんなことを話しました。

スピリチュアルなことにも理解が深く、一緒に神社巡りもし、私一人では経験できなかっただろう経験もして、そのことには今も感謝していますが。

Bさんは、自分の過去世への思い入れが強く、会えばいつも過去世の話をしていました。

初めはとても興味深かったのですが、あまりにその話が多かったため、過去世も良いけれど、もっと現実を大切にすべきだと、直球ストレートにいさめたことがあります。

その後、Bさんとは付き合いが疎遠になり、賀状のやり取りくらいになりました。

知らせを受けたのは昼だったのですが、私はBさんを通じて何人かの人と知り合っていました。

その中にはおそらく、私が連絡しなければ、そのことを知り得ない人もいると思い、思いついた人にはメール連絡しました。一度会ったきりの方もいて、そういう方には電話もしにくく、メールがありがたいと思いました。

昨日は鈴木さんよりアンダラ隊が到着しており、その封を開けました。今回は大きいものもあり、またひときわパワフルのようでした。一度洗おうと思い、左手に山盛りのアンダラを手にしたら・・・

うわぁっ!と思わず声が出たほど、手のひらがジンジンし、私のハートに直結した感じでした。

アンダラは私の状況を把握し、気持はよくわかるけど、元気出してね!と言われた気がしました。そうよ、そうよね。私が落ち込んだところで、Bさんはそれを喜ばないだろう。

Bさん。いろいろと、ありがとう・・ また、会いましょう

私はそれまでここで、Bさんの分もしっかり生きていきます。今日はずっと、Bさんの好きだったアーティストのCDをかけています。

2008072401

2008年7月23日 (水)

親子のアンダラネックレス

200807mrr

親子3人(左から息子くん、お母さん、娘さん)のネックレスです。

このアンダラたち(特に無色2つ)は、作っている最中にイキイキしてきたというか、ギラギラしてきたというか、とにかく、それまで眠っていたのが急に眼を覚まして、出番だ!と騒ぎ始めたような、そんな感じがありました。

こういう時、ワイヤー巻きもあっという間にできるので、不思議です。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月22日 (火)

真実を知りたい

私は今年の初めにある話を耳にしてから、北京オリンピックと中国が気になり、ニュースなどはなるべく見聞きするようにしています。

さて先日、お客さんが面白いブログがあるからと、あるブログを紹介して下さったのですが、私はそのブログ文中に紹介されていたリンク先が面白く、そちらばかり読んでしまいました(Kさん、ゴメンナサイ )。

それはネット上のニュース報道サイト、大紀元時報です。私が興味深く読んだトピックスは・・

↓このニュースは、日本のマスコミではあまり報道されていないのでは・・

五輪ヨットレース開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か

中国青島:五輪ヨットセーリング会場、突如閉鎖

↓写真が何枚も掲載されており、緑藻の様子がよく伝わります。

青島五輪ヨットレース開催地:止まらぬ緑藻の氾濫

今日の新聞で、中国雲南省昆明市で路線バスが相次いで爆破されたニュースが載っていましたが、↓それとはまた違った事件記事もあります。。

中国雲南省=民衆と警察の衝突

このニュース報道サイトは、中国の真相報道をメインにしているようです。日本の報道機関とは随分違うので、全て鵜呑みにするのでなく、客観的に読んでいます。私は、真実を知りたいです。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月21日 (月)

熊本方面の行きたい神社!

5月に院長ブログに書きましたが、私は熊本方面に行きたい神社と場所があります。カンナさんとその友達が5月に訪れたところですが、つい最近、また急に行きたくなったそうで、院長ブログの①の場所と、②の神社に行ったそうです。

①の場所に行った時、カンナさんは最近感じていた変な疲れがス~ッと取れたそうです。

②の神社では杉の木を写メで撮ったところ、青紫のオーラが写っていて、それを私にも送って下さいました。本人より了解を得ましたので、紹介します。

2008072101

キレイ~ ですね あぁ、私も早く、この場所に行きたいーー!です。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月20日 (日)

アクセサリーへのご感想

私の作るアクセサリーには、嬉しいご感想を頂いています。でも、それをネット上で紹介するのは、なんだか照れくさい気がして、あまり載せていないです。一人で読んで満足しています。

さて、ジャスミンさんは、アクセサリーや石を購入下さったのですが、そのご感想がとても嬉しかったです。本人から了解を得たので、ここで紹介しようと思います。

********

LOONさんのところからくる子は、どの子も皆、美しい輝きを放っている子ばかりで、毎回、すごいな~~と思います。

私の感想です・・
昨夜はアメジスト君のみ、対面を果たしました。なんだろう、目にした瞬間から、エネルギーの動きというんだろか、石からでている、なにかに包まれているような・・・手にとって、頬ずりしたりしているとますます、それを強く感じました。

まだ、家でやることがあったので、パジャマのポケットにいれ、歩いていたときには、ふわり、と風を感じたりもしました・・よ。

Game12

胸のあたりで、ざわざわ君が、おしゃべりをはじめたんですが、この子のおかげか、気にする必要がないと思えました・・

綺麗な虹のはいっているアメジスト君。私の手がとても熱くなり、それと同時に石も熱くなっていきます。手のひらは、ドクドクと脈うつような感覚ですよ。ものすごい、石ですね・・

今朝は、ようやく、ネックレス&ピアスとの対面。もう、つける前から、どきどきです。クンツアイトのネックレス、ピアス。とても綺麗です。

Wo349

ピアスのゆれる感じも、ちょうどよいし、ネックレスのながさも、思っていたとおりの感じでした。

この、クンツアイトをつけたとき、髪の長い、薄いピンクというか白のドレスをきている女性が、微笑みながら、手のひらにもっていた、光の玉で私を包んでくれ、優しく、微笑んでくれているようでした。

Wp53 
Wo350

アクアマリン&ラリマーのときは天使が舞い降りてきました。私の周りで、天使たちが、喜んで飛び回っている。まさに、そんな感じでした。

二つを同時につけてみました。髪の長い女性と天使たちがいます、女性の手には、やはり、綺麗な光の玉をのせています。

 愛の石です。
 貴女は、たくさんの愛を受け取り、そして、たくさんの愛を分け与えなさい。
 愛を伝え、愛を感じて生きていくのです。
 たくさんの古い思い込みを捨てなさい。
 大丈夫です・・。私達は、愛の石です。

そんなことを言われてような気がしたとたん、光の玉が、私の中にはいってくるようでした。

胸の中にいる、ざわざわ君たちがびっくりしてます。胸がどきどきしています・・身体がぐらぐらします。熱く、汗がでてきます。手の平が熱いです。ものすごい、エネルギーを感じます。

まだ、なれていないのかもしれませんね。この、ネックレスは、私に必要な石であった。そう感じている今の私です・・

ちなみににゃんこたちは、相変わらず、どれどれ、どんな子がきたの?そんな感じで、のぞきにきます。しかし、二人ともにそれぞれの出来事がありました。

にゃんにゃん君は、今朝、私がアクセサリー(クンツアイト)をつけはじめたとたん、ひどく、興奮状態になり、大きな声で鳴き、空中に猫パンチをはじめました・・。

見えない何かを追い払ってているようです。普段なら、嫌だなと思う私ですが、今日は、私を包んでいる光の輪のようなものの中にいるようで、大丈夫と思えました。

しばらくすると、にゃんにゃん君はおとなしくなり私のクンツアイトに頬ずりしていました。
(この子、目が見えてないと思うのですが、なんのためらいもなく、顔を近づけてくるので、毎回、驚いています)

りゅうくんは、アクアマリン&ラリマーをつけたとたんに、激しく咳き込みはじめました。

もともと、この子は喘息もちだったので、いつもの咳かなと思い、背中をさすってあげようと思い近づくと、なんだか、この子の中からなにかがでていっているような感じの咳というか、しゃっくりというのかよくわかりませんが、でてました。

その後、りゅう君は、私の胸のペンダントに顔を近づけ、手で石をさわりながら、甘えてきました。彼にも天使が舞い降りてきたようでした。石の波動のすごさには、ただただ、驚かされることばかりです。

*******

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

やっと掲載しました

クリスタル販売ページですが、日をまたいだところでやっと掲載しました。遅くなり、失礼しましたm(__)m。

ミルキークオーツ、シトリン、ダンビュライト(透明感あふれてます)などあります。どうぞご覧下さい。

2008年7月18日 (金)

クリスタル販売の予定

このブログに数日書かないでいると、随分書き込みしていないような気がします・・!毎日とても暑いですね。名古屋近辺はとにかく、蒸し暑い(湿度が高い)です。

今年の夏は、夕食にニンニクをひとかけ使うのと、塩水と、梅はちみつジュースで乗り切っています。

暑い中、私は日傘をさして郵便局に行ったり、帽子をかぶって自転車で買い物に出掛けますが、帰宅するとグッタリ疲れを感じます。暑すぎる外を移動するのは、体力を消耗しますね。

あまりに暑いと車で移動しますが、運動不足だし、ガソリン代が高すぎる ので、なるべく体を使いたい。体力を温存して、バテることなくこの夏を乗り切りたいです。

7月も結局、あわあわと毎日過ごしています。よく考えると、私は今月よく眠っているのです。

起きている間にパタパタしているふうです。先月からやると決めていたことをようやくいろいろ仕上げ、ホッとしています。

ホッとしたところで、ようやく!!次のクリスタル販売ページを作り始めました。明日の夜くらいには更新したいと思っています。

結局、前回の販売から1ヶ月後になってしまいました。お陰様で、その間にクリスタルはほとんど羽ばたいてゆきました。みなさま、ありがとうございます

水晶が残っていますが・・改めて、水晶の販売は難しいなぁと思いました。自分なりに分析すると、

①毎度のことながら、無色透明な石の撮影はすごく難しい。掲載前にかなり撮っていますが、実物を伝える写真を撮るのは難しいです。

今回は特にカテドラルクオーツ(よりによって、お安くないのに~☆)。カテドラルの貫録を伝える写真を、撮りたい。

②他のネットショップでも、実に多く売られている。私のようなミニ石屋は、よそにない魅力的な石を扱うのが理想。水晶を見る私の目は、まだ磨きがいがあるということ。精進あるべし です。

今日は、石を扱う他のネットショップを少し見たのですが、本当に増えたなぁ・・と思いました。

どの商品でも共通すると思うけれど、商品を売るには、店主が自分を売るのがポイントだと思います(石はこれまた、店主の考えをストレートに映すので、そういう観点からショップを観察するのも面白いです)。私もまだまだ、学ぶことは多いです。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月14日 (月)

ショートファンタジー

最近車のCMで、ドライブしている車の上空の雲が鳥や馬、龍になったりするのがありましたね。いいねぇ と思って見てましたが、今日ベランダでアクセサリー撮影をしていた時、ふと空を見上げたら、面白い雲がありました。

2008071401

白い丸いのは月です。

その月からさっき生まれた白龍が、鳥のフリをして悠々と平泳ぎしています。
「広い空は気持ちいいわよ~~。LOONさんもこっちに来たら?」

2008071402

ふと西の空を見上げると、そこには西の国からやってきた速足女王ミンミンが。

ミンミンは、足も速いけれど、姿かたちを変えるのも、ものすごく速い。
「LOONさんのカメラも、この私には追いつけなくてよ!」

2008071403

で、また東の空を見上げると、そこには龍の顔だけバーンとあった。

彼の名は、白銀老中。ここら一帯の、空の監視役。彼は、不正を許さない。

2008071404

遠く南から逃れてきたジーファー魔神と、西の小島から逃れてきたシーフー魔女がこっそり通り抜けようとするけれど、

2008071405

白銀老中の鼻息に吸い込まれるのも、時間の問題でしょう。

アハハ、思いついた話をつけてみました

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月13日 (日)

ワックスがけ

11日は・・10日に頑張りすぎたので、半日ゴロゴロ休養していました。12日は・・やはり半日ゴロゴロし、半日仕事をしました。

そして今日は・・今日も半日ゴロゴロし、床のワックスがけをしました。先月、ホントに慌ただしく、その余波が今月まで来ていた感じですが、ようやくいろいろ片付いて、一息つけるようになりました。

さて、今日もとても暑かったですね。先週私は、家の近所を歩いていたら、足元に何か動くものを見つけました。

何だろうと見てみたら、アブラゼミの羽をアリが一生懸命運んでいました。

胴体がなく、羽1枚だけというのがシュールでしたが、もうそんな季節?でも、今日もどこからか、セミの鳴き声が聞こえてきました。

セミも鳴く暑い日でしたが、私は床のワックスがけをしました。私が使っているのは、水で薄めて雑巾に浸したものをしぼって拭くだけで、汚れ落としとワックスがけができるものです。

私の手肌はやや敏感肌ですが、このワックスは天然原料なので、素手で雑巾がけしても全く平気なのがありがたいです。

わざとザブザブやるくらいです。きもーち、手もワックスがけされますが、大丈夫です。

前々からやりたくて、やっと実行したのですけど、全身からすごい汗が流れ、良い運動になりました

熱中症になるといけないので、途中でお茶休憩をしました。しばらくやっていなかったため、あちこち小さい汚れがあり、雑巾でゴシゴシ拭き取るのに手間取ったのです。

それでも、きれいになるのはすごく楽しい ので、勢いがついて、テレビの裏のホコリを掃除機で吸い取りました。

今日は、ある新聞記事を読んだら、読んでるこちらの気分が滅入るほどでしたが、掃除が良い気分転換にもなって、良かったです。

スポーツでもなんでも、汗をかくことは良い気分転換になるのだなぁと改めて思いました。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月10日 (木)

今日はサイト更新を

来月ミラクル21に出展しますが、実はそのサイト管理は私が行っています。今日は、ミラクルのサイト更新をやっと済ませ、ホッとしました。

先月私はパタパタしていたため、もっと早くサイト更新済ませておきたかったのですが、なかなか手をつけられず、やっとできた次第です。

が・・!今まで放っておいたため、いろんな確認をしながらやっていたら、えらく時間がかかりました。もう後は、楽です 。楽だけど、今日はヘロヘロさ~

今日は、出展者紹介ページを作りました。今回、25ブースが出展します。

毎年一度の癒しの見本市イベントも7回目、年数は6年目になります。

中途半端に終わった癒しの見本市イベントを見ていたので、このイベントに関わるからには、絶対に持続しようと思っていましたが、その通りになって良かったです。

今年は、スペシャルイベント(会場奥にて行います)に、ミカエルさんを招いて講演会を行います。私は面識ない方ですが、○ぴこんでは大変人気のある方だそうですね。ブース出展もありますよ。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月 9日 (水)

天然石ビーズ教室ご案内

定員5人の小さな天然石ビーズ教室は、今月、名古屋市緑区鳴海町のeco shop 和で22日(火)に行います。天然石の好きな方は、是非どうぞ。

来月2日(土)にはミラクル21に出展し、そこでアクセサリーとクリスタル販売&ビーズ教室を行います。

Wo348

↑これは、私にしてはおとなしい色目のネックレス。サードオニキスとレインボームーンストーンです。

サードオニキスは渋いですが、落ち着いた雰囲気がグーです。普段使いには、こういうものが活躍しますね。

Wo347

↑私はこういうカラフルが大好きです。赤はルビー、白は淡水パール、青はサファイアのつもり のカイアナイトです。

こういう組み合わせは、既製品にない、教室ならではの楽しみだと思います。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2008年7月 7日 (月)

アンダラストラップのペア

200807at

ご夫婦のアンダラストラップを注文頂きました。奥さんはグリーン希望でした。

ご主人にはルートビアブラウンが良いと思ったのですが、よく似た形があり、ホントに良いペアになりました。

両方とも、平ぺったい形なので、光をよく通します。ブラウンも、向こう側が透けて見える様子がわかると思います。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月 6日 (日)

アンダラを預かって

先々月、時々コメント下さるそよ風さんより、鈴木さんから購入されたアンダラを3つ預かりました。

私が普段扱うものより、サイズが大きめのものです。ワイヤーを巻いて、ネックレスにして欲しいとのことでした。

ようやくネックレスに取り掛かろうとしたところ、そよ風さんの持っている水晶も送るので、一緒にネックレスにして欲しいとのことでした。

どんな水晶が来るのかな?と思っていたら、それ自体でもペンダントトップになるものでした。自分でも面白いなと思いましたが、どのアンダラと水晶を組み合わせたら良いかは、石たちが教えてくれたようで、すぐわかりました。

で、昨日そよ風さん家にネックレスが到着したのですが、とーっても感激されたそうで、電話を下さいました

昨日は暑かったですけど、お互いがパワフルなせいか、私は電話の最中、汗が流れて止まりませんでした。ハンドタオルを手にしていて、良かったです。

まず、包みを開けてネックレスを出そうとした時、家の中にいるのに、風を感じたそうです。順にネックレスをつけていたら、お腹が痛くなってきて、肌にかゆみも広がったそうです。

えっ、大丈夫でしたか?と聞いたら、エネルギーの強いものを持つと、そよ風さんはそのように体が感知するとのこと。1時間ほども、とっかえひっかえ着けては、楽しまれたそうです。

200807ac

↑この水晶はとってもきれいな水入り水晶でした。中央に小さな気泡が入っており、水晶を動かすと、その気泡が移動するのです。優しいグリーンのアンダラに合うと思いました。

200807ad_2 

↑この水晶は、画像ではわかりにくいですが、龍が彫られているものです。

コロンとしたブルーアンダラにピッタリだと思いました。これだけ、私の手持ちのアメジストを合わせたくなり、入れました。

200807ae

↑ワイルドな感じのルートビアブラウンアンダラには、ほぼ原石の水晶を組み合わせました。

そよ風さんからは、これが初めての注文だったのですが、いきなり3つも注文頂き、嬉しかったです

会ったことのない私がしばらく預かるということで、多少の不安はあったと思いますが、お陰さまでそういう不安は吹っ飛んだようです。

------------
(7月10日追記)
最後に紹介したアンダラは、ルートビアブラウンではなく、ブリッジストーンでした。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

疲労回復にはにんにくと・・

先月私はドタバタしていましたが、私のだんなさんも先月は帰りが遅かったです。

私は眠い時はごろ寝マットで昼寝できますが(昼間は敷いて私がゴロゴロし、夜は巻いてだんなさんのひじ掛けクッションに)、だんなさんはそういうわけにいかないので、毎晩にんにくを1かけ料理に使いました。

にんにくは疲労回復に良いからです。二人で1かけくらいなら、匂いも大丈夫です。今思うと、あれも良かったのかな?と思えるものがあります。それは、はちみつと梅はちみつでした。

4月に私は熊野方面に行きましたが、その時、道の駅で小さな瓶入りはちみつを買いました。我が家では毎朝トーストを食べるので、トーストに塗ろうと思ったのです。

ところが、私以上に我が家のクマ(体重が私の1.7倍あり、私から見たら『熊』です )が気に入ってしまい、毎朝すごい量をトーストにかけるので、あっという間になくなりました。

そんなに気に入ったのならと、インターネットでそのはちみつを探しました。三重県の野村養蜂園のものです。

旅先で買ったものをこうしてネットで買うのは、今まであまり経験がなかったので、新鮮な気分でした。他の商品を見てみたら、梅はちみつ(冷水やお湯で割って飲む濃縮タイプ)が気になったので、これも買ってみました。

2008070501

ラベルに4倍希釈とありますね。初めて試した時その通りにしたら、とても酸っぱくて飲めませんでした。なので、私はもっと薄めて飲んでいます(お得に楽しんでいます☆)。

とっても美味しいです。焼酎など、アルコールに入れても美味しいそうです(まだこれは試していないです)。

私は普段、ジュースは飲まないのですが、これは珍しく気に入りました。写真は、先日買った2本目です。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月 4日 (金)

アート×心理テスト 自己発見ワークショップ

以前、ミラクル21に出展したことのある西原さんより、心理テストワークショップを行うと、案内が来ました。

急に決まったそうで、慌てて宣伝している様子。ちょっとお手伝いして、みなさまにも紹介しますね。興味のある方は是非どうぞ(って、私が興味あるなァ・・ ^_^; )

・・・・・・・・・・・・・・

「アート×心理テストで理想のわたしを創造しよう―女性のための体験型・自己発見ワークショップ」

日 時 7月13日(日曜日) 13:00~14:30
場 所 名古屋市東区 studio ZAG
   (地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩3分 駐車場なし 近隣コインパーキングあり)
講 師 西原ゆき
   (ふわりローズポット代表・臨床心理士)
料 金 3000円
   (材料費・レクチャー・お茶代込)+テキスト代 1100「ばーじょんあっぷ 自分でできる心理学」 宮沢秀次・二宮克美・大野木裕明 編著 ナカニシヤ出版
申 込 fuwarirose@☆yahoo.co.jp
   (迷惑メール対策の☆を削除して送信してください)

事前にお渡しする各種の心理テストに回答して、当日会場にお越し下さい。
はさみ・のり・写真や色などの素材を使いながら、その結果をひとめであらわす楽しいワークシートを完成させます。予備知識や絵心はなくても大丈夫です!

できること
1)数種類の心理テスト(性格・ストレス・恋愛・仕事・対人関係)を体験し、結果についてわかりやすい説明を受けることができます
2)現在のご自分のありかたについて、新たな視点で見つめ直すことができます
3)頭で考えるだけでなく、手作業や遊び心、センスも総動員した知的で創造的な体験ができます
4)将来の自分の理想像を明確なイメージとしてあらわし、作品として持ち帰ることができます

できないこと
1)現在深刻な問題を抱えていて、それを解決したいという方にふさわしい内容ではありません
2)はさみなどを使用しますので、残念ながら小さなお子さまのご入場はお断りします

ホームページ
http://www.fuwarirosepot.com/

2008年7月 3日 (木)

アンダラを取り寄せます

先月、仕事でドジした話を書きましたが、あれは、アンダラを購入している鈴木さんから頂いた注文でした。

鈴木さんから「石にワイヤーを巻いて欲しい」と言われた私は、舞い上がっていたようで、ネックレスを作るイメージを勝手に膨らませたというわけです。

鈴木さん自身も、アクセサリーを作られるというのに・・ もぅ、穴があったら入りたい 状況でしたが、鈴木さんはとっても心の広い方で・・ 気に入って下さって、良かったです。

鈴木さんから預かった石は、私が見たことのないものばかりでした。どれも慈愛に満ちて・・石からワイヤーの巻き方を教わりながら、巻いている気分でした。

ひとつ、私の胸がジンジン熱くなってきた石がありました(私と相性も良さそうで、同じ石が欲しいと思い、先月ミネラルショーに行った時に探しましたが、見つかりませんでした)。

ネックレスの一つを、鈴木さんがブログで紹介して下さいました。大変、光栄です

さて、アンダラですが、その後もポツポツ注文を頂いているので、また今月取り寄せようと思っています。希望される方がいらっしゃったら、連絡お待ちしています。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月 2日 (水)

おかんの愛

私の母上は、やることが時々大雑把で豪快です。

今朝、電話がかかったのですが、毎週水曜に開催される朝市(農家さんが作ったものを自由に販売できるところ)で、枝つきの枝豆があり(どうやらたくさん買ったらしい)、欲しかったら送ると言われました。

私は大の豆好きで、旬の枝豆は毎日食べても全然平気です。なので、欲しい欲しい!と言ったら、家庭菜園で作っているじゃがいもと一緒に宅急便で送ると言われました。

県内なので、夕方にはもう到着したのですが、中から出てきたのは・・・

2008070201

嬉しい 。でも、母上・・すごい量 。豪快な愛に、感謝

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年7月 1日 (火)

あっという間の半年・・!

相変わらず、このブログをじっくり綴ることができず、ストレスになりそう です。早いもので、今年も半分終わりましたね~。みなさまは、どんな半年だったでしょうか。

私は今年半分を振り返ると・・この半年は、出会いに恵まれたなぁというのを実感しています。なんと言ってもアンダラ旋風

様々な出会いに、必ずアンダラも関わっていたように思います。今も静かに力強く、私の中と外に風が吹き続けているような感じです。

アンダラは、ブログに書いていないこともいろいろありました

さて、昨日私は、こちら地元のC新聞の一面を見てギョッとしました。中国国内で起きた暴動です。気になりますね・・・

ジュセリーノ氏は棚の上に置いといて、気になりますね。北京オリンピックの開催が。

原油高騰は、いい加減治まって欲しいです。元凶のメジャー企業の真下の大地よ、思い切って揺れてしまえ!と思ってしまいますね。

一体、何が諸悪の根源なのか、しっかり見ていきましょう。真実の情報が、私たちの手にもれなく届くように。この願い、しーっかり届きますように。

夏は、気温、体調管理に注意して夏を乗り切り、天候もよく観察しましょう。米の作柄がよくなさそうだと気づいたら、各自が対処しましょう。

ニュースでもやっているように、世界では米の価格も高騰しています。世界で一番お米を作っているタイも、今年は外国に売る余裕はないと言います。

今日は眠いので、この辺で~!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »