« あっという間の半年・・! | トップページ | アンダラを取り寄せます »

2008年7月 2日 (水)

おかんの愛

私の母上は、やることが時々大雑把で豪快です。

今朝、電話がかかったのですが、毎週水曜に開催される朝市(農家さんが作ったものを自由に販売できるところ)で、枝つきの枝豆があり(どうやらたくさん買ったらしい)、欲しかったら送ると言われました。

私は大の豆好きで、旬の枝豆は毎日食べても全然平気です。なので、欲しい欲しい!と言ったら、家庭菜園で作っているじゃがいもと一緒に宅急便で送ると言われました。

県内なので、夕方にはもう到着したのですが、中から出てきたのは・・・

2008070201

嬉しい 。でも、母上・・すごい量 。豪快な愛に、感謝

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

« あっという間の半年・・! | トップページ | アンダラを取り寄せます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うむむ☆ とっても、暖かなお母様ですね☆♪ 暖かさは、置いといて、豪快なのは、私も、そおなので、子供たちに、「かあちゃんの、お握り、でかすぎ!! 恥ずかしい!!」と、非難轟々(トホホ) でも、懲りずにやってますがね☆(ワッハッハ) いつかは、loonさんのお母様の様に、なりたいな~~♪ と、思っている、今日この頃で、あります☆ v

LOONさん、そよ風さん、おはようございます。
みなさん、大きな愛情いっぱいですね。

我が家の実家も畑をしています。
実家にいくと、旬のお野菜をいっぱいもたせてくれますが、
その、量は豪快。笑いが苦笑いに・・・・
でも、取れたて新鮮野菜、無農薬の野菜の味は格別。
甘い、みずみずしい。スパーでかうものとは、やはりちがって
美味しい!!しかし、毎回、さて、どこにおこうかと悩む私です。
それと同時に、調味料、味噌に醤油に砂糖、などなど、いっぱいもたせてくれます・・
どうも、安売りがあると、買っておいてくれるようです。
おかげで、我が家の食品庫は出番をまつこの子たちがずら~~とならんでいます。減りません。
なぜなら、なくなったころには、また、次の子たちがくるからです。
そのうち、大きな食品庫に買い換えなければいけなくなりそうです(トホホ)

そよ風さんのおにぎりは、
愛情という素敵な具のはいった、愛情にぎりですね。
美味しそうです!!
そよ風さんは神戸にお住まいとか???
私の父の実家は関西です。神戸には、伯母がいます。
いつも、遊びにおいで~~~といわれているのですが、なかなかいけません。伯母のこと思い出したので、電話でもしてみようかな?

*そよ風さん

豪快な様子は、結構笑えて面白いのですけど、大雑把なのは・・。なにしろ、四角い部屋を丸く掃除する人です☆

*ジャスミンさん

畑で採れた野菜は、スーパーで売っているのと全く別物ですよね!うちの親も、無農薬で頑張って作ってくれています。

私も実家に帰ると、こちらが苦笑いするほど、いろいろ持たされますよ~!調味料まで持たせてくれるなんて、いいですね☆うちは調味料まではないけれど、今回届いた荷物の中に、なぜかそうめんが入っていました

loonさん、そお言う所も在るから良いのでしょうね☆ 私も、思いっきり大雑把なので、友人たちは、目を丸くして驚き・大笑いされます(うむむ。。。 まあ~~、いっか☆)
ジャスミンさん、「愛情たっぷりで、美味しそう!」と、言って下さり、ありがとうございます♪ え~~っとですね、それは、「私のお握りを見たことが無いから言えるんだ!」と、周囲のものたちは、言っておりまする。。。(きゃはは)
周囲のものたちは、私のお握りは「漫画 日本昔話に出てくるものだ! 普通、在りえない!」などと言うのですよ☆ まあ~~、私はそれが、大好きですから自然とそんな風になるのかな♪ などと思って、何を、言われても大きさを変える機は無いんですけど☆♪(ほっほっほっ)
ジャスミンさんのおば様が、神戸にいらっしゃるとの事☆ 思い出されたのでしたら、ご連絡なさると喜ばれるかと♪♪  私の住む所からは、明石海峡大橋が、見えるそうです☆ 明石焼きが、美味しいですよ♪

日本昔はなしのおにぎり。
いいですね。
私は手が小さいのか、はたまた、下手なのか、
大きなお握りが、つくれません。
今日の主人の朝ごはんはお握り。
ちょっと、豪快に作ってみました。
私にしては、かなりのできとおもいきや、日本昔はなしのおにぎりとまではいきませんでした。次はもっと豪快にそよ風さん風につくってみます。

神戸の伯母は西宮に住んでいます。
また、行きたいなと思っていますよ・・
明石焼き、美味しいそうですね!!

LOONさん、そうめんですか・・
これからの季節には最高ですね。
薬味のねぎははいってましたか(笑)
我が家には、先ほど、山のようなナスと山のようなトマト。
を実家の両親が抱えてやってきました。
あまりの量にご近所にくばることにしました・・
冷蔵庫にはいりきらない量だったのです。(トホホホホホ)

ジャスミンさん、薬味のネギは入っていませんでした!
ナスもトマトも、私は大好きですよーー
(だんなさんはどちらも大嫌いですけど。ナスのトマトスパゲティなんて、すごーーく美味しいのに)
近所だったら、もらいに行きたいくらいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間の半年・・! | トップページ | アンダラを取り寄せます »