ワックスがけ
11日は・・10日に頑張りすぎたので、半日ゴロゴロ休養していました。12日は・・やはり半日ゴロゴロし、半日仕事をしました。
そして今日は・・今日も半日ゴロゴロし、床のワックスがけをしました。先月、ホントに慌ただしく、その余波が今月まで来ていた感じですが、ようやくいろいろ片付いて、一息つけるようになりました。
さて、今日もとても暑かったですね。先週私は、家の近所を歩いていたら、足元に何か動くものを見つけました。
何だろうと見てみたら、アブラゼミの羽をアリが一生懸命運んでいました。
胴体がなく、羽1枚だけというのがシュールでしたが、もうそんな季節?でも、今日もどこからか、セミの鳴き声が聞こえてきました。
セミも鳴く暑い日でしたが、私は床のワックスがけをしました。私が使っているのは、水で薄めて雑巾に浸したものをしぼって拭くだけで、汚れ落としとワックスがけができるものです。
私の手肌はやや敏感肌ですが、このワックスは天然原料なので、素手で雑巾がけしても全く平気なのがありがたいです。
わざとザブザブやるくらいです。きもーち、手もワックスがけされますが、大丈夫です。
前々からやりたくて、やっと実行したのですけど、全身からすごい汗が流れ、良い運動になりました 。
熱中症になるといけないので、途中でお茶休憩をしました。しばらくやっていなかったため、あちこち小さい汚れがあり、雑巾でゴシゴシ拭き取るのに手間取ったのです。
それでも、きれいになるのはすごく楽しい ので、勢いがついて、テレビの裏のホコリを掃除機で吸い取りました。
今日は、ある新聞記事を読んだら、読んでるこちらの気分が滅入るほどでしたが、掃除が良い気分転換にもなって、良かったです。
スポーツでもなんでも、汗をかくことは良い気分転換になるのだなぁと改めて思いました。
☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。
« 今日はサイト更新を | トップページ | ショートファンタジー »
「整理整頓で運気UP」カテゴリの記事
- 「雨の日もある」(2022.05.19)
- 先月末から片付けモード☆(2022.03.04)
- 過去のあれこれを、許す(2022.02.08)
- ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで、私は金のイルカ座(2021.04.04)
- 旧暦の新年(2021.02.12)
コメント