« お数珠風アンダラ | トップページ | すんごい偶然!とは・・ »

2008年9月 2日 (火)

昨日から今日のあれこれ

実は昨日は早くにパソコンの電源を落としました。

で、9時のNHKニュースを見ていたら、福田さんがいきなり辞任すると言うニュースが飛び込んできて、なんですって?と耳を疑いました。

辞めなきゃいけないようなスキャンダルも、事件もないだろうに、いきなり辞めるなんて、そんな無責任な話があるかと、怒れてきました

仕事している人はみな、必至に頑張っていると言うのに。国のトップに立つ人が、そう簡単にやめたらイカンよ!と思いましたが・・ 

つい先日、民主党を離党した議員5人で改革クラブという新党を作るというニュースを聞いたと思ったら。

その結成メンバーだったはずの姫井さんが突然、離党を撤回したという、不可解なことがありましたね。

あるネット記事を読んだとき、こういうことの裏には、表には出ない黒幕がいて、そういう人の指示によるものなのかしらと思いました。

今回の突然の辞任表明も、福田さんの会見を観察していても、本当は辞めるなんて、福田さん自身も考えてなかったのではと思いました。

真実は、よくわかりません。一般ピープルだって、真実を知りたいです。

今日は、朝9時から3時くらいまで、このブログのメンテナンスがあり、書き込みできなかったのですが。

その間に私は、今月13日14日と福岡&熊本方面に行こうと今朝思いついたので、いろいろやり取りしました。

その時にすんごい偶然 がありましたが、明日にでも書こうと思います。

格安チケット取ろうとネットで探したら、13・14・15日と3連休だったので、安いのはなかなか見つかりませんでしたが、なんとか見つけました。

明日にはもう申込受付終了の飛行機往復チケットで、私は明日は出かける用事があるので、ギリギリセーフでした。

遅い昼食を取りながら、なにげにテレビをつけたら「みんなのうた」が始まって、そこでアンジェラ・アキの作詞作曲で、彼女のうたう「手紙」を見たのですが。

これ、途中の歌詞にアンジェラの思いがすごくこもっているのを感じて、ゴーゴー泣けそうになりました

私は別に何も悲しくないので、押えましたが、彼女、15才の頃はとてもつらいことがあったのでしょう。

その時の思いがこもっているようでした。ハーフのため、いろいろあったのかなと思いました。

で、ドタバタしていたら、今日はまた夕方から三重県&岐阜県ですごく雨が降っている模様。

どれもブログに書きたいと思いつつ!、手短にまとめたつもりですが、そんなこんな昨日から今日でした。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

« お数珠風アンダラ | トップページ | すんごい偶然!とは・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ルーンさんこんにちは
福田首相辞任に世の中の人みんなびっくりだったでしょうが、私もそのうちの1人です。
今朝のニュースでチラッと見ただけなので、違っていたらごめんなさいなのですが、福田さんは4月位から辞めたいと洩らしていたとか。それでも、私はあの会見を見ていて、福田さんは無念だと感じているように思えました。
本当に言いたい事を胸の中にしまい込んでいて、真実は語れないという。
確かにいきなり辞任は無責任ですが、どうしてもその思いが私には強く残っていて気になります。

話は変わって、13、14日の福岡&熊本の件、誰かに「行きなさい!」と告げられたかのような展開だったみたいですね。
そういうの、ワクワクしちゃいますョ♪
楽しんできて下さい☆

アンジェラの歌、テレビで聞いて良い歌だな♪とは思いましたが、そこまで感じていませんでした。
改めてじっくりと見てみて、確かに!です。

*サクラさん
>本当に言いたい事を胸の中にしまい込んでいて、真実は語れない
そういう様子、よく観察すると、伝わってきますよね。
大体政治家って、そういうふうですね。
堂々としゃべっているようでいて、本音や秘密をひた隠している。
そういうの、目に表れますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お数珠風アンダラ | トップページ | すんごい偶然!とは・・ »