« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

未来への祈り

今、ブログコメントにレスをつけていたのですが、記事にも書きたい思いがムクムクわいてきたので、こちらにも書こうと思います。

アメリカの金融不安について、新聞やネットなどで調べれば調べるほど、まるで底なし沼を知らされるようで、正直、今後一体どうなるのかと思います。

まもなく大統領選がありますが、オバマとマケイン、どちらが大統領になっても、その舵取りは困難の連続だと思います。

が!こういう時こそ、なるべく多くの人に、肯定的な明るい未来を多いに望んで頂きたいと思います。思いは必ず、実現するからです。

肯定的な明るい未来をヒュッと想像するのは、先進国に住んでいる私達が率先してやるのが良いと思います。

地球の現実は、各地で内乱、戦争が絶えずあり、特に今年は、米やコーンが足りなくて困っている人たちがとても多く、そういった人たちは、とりあえず今日を生きるのに必死だと思います。

年金も心配、保険も株も心配だらけ、とりあえず家族を守っていくのでいっぱいいっぱいですが、それはそれでちょっと脇に置いておいて、みなさんも一緒に願いを飛ばしてみませんか

希望の光は、私達一人一人の内側に確実にあります。

一寸先は闇のようにも見えるけれど、その先では必ず、明るい未来を受け取ります。

どうかこの地上に生きる全ての人が、みな幸せになるように・・

ちょっと文章がヘンですが、思いついたまま書いてみました。

この願い
私達の小さな祈りは時空を飛び、
同じ祈りを見つけ、共に合わさり、この地上を駆け抜けるように

アンダラハート他、ワイヤー巻き

明日から3連休ですね。月曜が文化の日ですが、私が小学生の頃、町の公民館で催しがあって、それを見に行っていました。毎年その時は、風が冷たかったと覚えています。

それを思い出すと、今は寒くないなぁ・・ と思いますが、今日は曇ってばかりで、秋らしい肌寒い日になりました。

私は少し前からもう、ホッカイロが活躍しています。おへその下に貼ると、身体が温まって良いです。

ここ数年、本格的な風邪を引いていません。今年の冬も、風邪知らずで行こうと思います。

200810kan1

 

アンダラをお持ちの方より、5つのアンダラを預かってワイヤーを巻きました。そのうちの一つがこのハート形でした。研磨された美しいハートを預かったのは初めてで、まず、その美しさに見とれました

ワイヤーは左右対称の巻き方にするはずが、上でワイヤーをねじったら、全体がグイッとずれてしまいました 。が?これはこれで、面白いと思い、お客さんに画像を送ったところ、OKでした。

上のねじり目の下に隙間がありますが、全体はゆるみないです。

200810kan4

もう一枚紹介します。これは、お客さん家のワンちゃんにつけるそうです(確か、クリアーアンダラルミネッセンスだったと思います)。

これが到着した時、ペロペロして喜んでいたそうです。あとでワンちゃんの画像を送って下さったのですが、これがホントに、とーってもカワイイ!一家の天使みたいなワンちゃんでした。アンダラをつけてもらえて、幸せですね

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2008年10月30日 (木)

米ドル札その他を知る参考に

今月9日に書いたDVDをやっと見ました。興味深く、面白かった です。

今までたくさん本を読んできた私も、初めて聞く内容が多く、これは真実だろうか?と何度も思いつつも、とても面白かったです。

今日は、DVDを紹介するのではなくて、先月紹介しようとしてとどまった本を紹介しようと思います。

2008103001

「闇の世界金融の超不都合な真実」、文庫本です。カバーをかけずに電車などで読んでいたら、表紙の上の方がペロンとめくれ、直らなくなりました

まぁ・・ 題名は挑戦的と言うか、人目を引くのを意図しているのかなという気がしますが、題名通りの内容です。

この記事のタイトルに、米ドル札その他を知る参考に、と書きましたが、私は実際、大いに参考になりました。

内容は多岐にわたり、今まで知らなかったことが多く、理解が難しいところもありましたが、視野を広げる良いキッカケになりました。

これを読むと、

・アメリカの歴史をざっと知ることができます
・ドル札が発行される仕組みは、私は全く知らなかったので、新鮮な驚きでした

・まもなくアメリカ大統領選挙ですが、共和党と民主党の違いがやっとわかりました
・最近のアメリカでの金融不安を、ニュースとは違った視点で見ることができ、

・ニュースも、より冷静に観察し、真実はどうなのか考えたくなります
(つい最近、イギリスのチャールズ皇太子が来日した本当の理由は何だろう)
(小泉さんが急に政界を引退すると決めたのは・・)

・最後まで読んだら、私はアメリカの見方が変わりました

この本に行き当たるまでに、私は3つのエピソードがありました。それを本当は書きたかったのですが、それを書くと、関連した人と団体に迷惑がかからないとも限らないと、今日やっと気がつきました。

そうか、だから書かなくて良かったのだと思いました。本は8月に読んで、細かい内容はだいぶ忘れていると思いますが、今日のこの文章はスラスラ出てきました。

この本が出ているのが、徳間書店の5次元文庫からで・・ ここって、いかにもトンデモ本ばっかり出ていると思うのですが、この本はそういった類の本とは全く違います。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2008年10月28日 (火)

ブルーアンダラのネックレス

200810wai

ブルーアンダラのネックレスです。ラベンダーアメジスト、ムーンストーン、ミルキークオーツをつなぎ、ロングネックレスにしました。

このネックレスのお客さんは、天然石とは異質な質感で、どこの星からやって来たのかなとメール下さいました。

私も是非知りたい です。そう思うのも不思議ではないほど、きれいな青です。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月27日 (月)

聖徳太子を探す旅は・・

「聖徳太子を探す旅」ですが・・ 少し考えたのですが、ブログも本業サイトへの掲載も今はやめておこうと思います。今回は、行き当たりばったりでいろいろな時代のお寺や天皇の墓、明日香村特有の石の遺跡など訪れ、レポートとしてまとめるにも、まとめにくいのです。

明日香村は・・ きっと私は、生きていたと思う と思えるほど、親しみを持った場所でした。ほんの一部ですが、写真を掲載します。

20081027pa220046

↑なんてことのない山道ですが、この道を聖徳太子も馬に乗って通ったことがあったのかな・・ と思うだけで、感慨深かったです。

20081027pa220085

↑飛鳥寺に安置されている飛鳥大仏。ここ飛鳥寺では、お寺の方が説明してくれました。今年で大仏開眼して1400年、聖徳太子もこの大仏を見て、祈ったそうです。高さは2メートルくらい、大火にも遭っており、その時は銅が溶けたほどだそう。それでも、こうして伝えられてきたことに・・ またまた感慨深くなりました。

20081027pa220066

↑「鬼の雪隠(せっちん トイレですね)」と言われる大きな岩。明日香村を訪れて、実際に巨石の数々を見て、ムム・・ とうなりました。やはり、本を見るだけではわからないなと思ったのですが、飛鳥時代にこんな数々の巨石をどうやって加工して運んだのか。今のように重機があるわけでもなし、人力で丸太を上手に利用したと考えても、丘陵だらけで非常に坂道が多い明日香村では、説明が難しいものも多いと感じました。反重力でも使わないと、無理そうでした。

20081027pa220065

↑用途のわからないものが鬼のせいにされたのは昔のこと。真実はどうだったのか、知りたいです

熊野の旅の記事を読まれた方は、残念に思われたかも?ですが、聖徳太子に関する話は、ビーズ教室などで実際にお会いする方から聞かれたら、お話ししようと思います。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月26日 (日)

願いを叶えるコツ

なんだか今月も、すごい速さで過ぎていきました。10月になる前は、来月はのんびりできるかな?と思っていたのですが、全然そんなことありませんでした

今、14日の記事を読み返したのですが、今日は欲しい未来を手に入れる方法、願いを叶えるコツを大雑把に書こうと思います。

私の得意な、願いをかなえる方法は、やろうと思えば誰でもできることです。それは、強く思うこと。ただ、それだけです。

引き寄せの法則を解説した本に、大抵載っていると思います。

私はさっき、10月はのんびりできるかと思っていたと書きましたが、なぜそう思ったかと言うと、先月の段階でアクセサリー受注数が残り少なかったためです。

しかし、そういう時私は、ムムムと強く思念します。「注文が来ますように!」←文章は短く、わかりやすいのがコツです。たったこれだけですが、その後実際に、パタパタッと注文を頂きました。

もちろん、ただ思念するだけでなく、私の場合、日頃のお客さんとのやりとりを丁寧・誠実に対応し、今月の場合だと、クリスタル販売があったので、販売用の石を選ぶ時はよ~く吟味する等々、日頃の努力を積み重ねることは、言うまでもありません。

商品販売というのは、商品を買って頂いているようで、実は「私を買って頂く」もの。商売全てに通じることだと思います。

思いつくコツを書きあげてみると・・

・叶えたい願いは、短くわかりやすく

必ず叶うと強く思うこと 私は集中力を発揮していると思います
 私は思う瞬間、フッと息をとめ、お腹(丹田)に力を入れます
 高校生の時、いろいろ記憶するのに、いつもフッと息を止めて記憶していました
 (今は同じやり方をしても、すぐ忘れますけど・・

・「叶わないのではないか」など、否定する類の思いは一切持たない
 これが一番難しいかなと思いますが、「思いは現実化する」のです

・身の丈に合った量を願う

・誰かの役に立ったり、喜ばれることにつながるなら、思念しやすい
 私たちを後ろで守護している方々も、手伝ってくれます

・強く思った後は、ポーンと忘れるくらい、他のことに集中する

・忘れてならないのは、その結果は全て自分に返ってくるということ
 誰かをおとしめたり、悲しませたり、路頭に迷わせることであれば、
 願いが実現しても、時を経て、必ず自分に返ります

日々の努力を行いながら、あとは無心になって待ちます。

無心になるのが難しい場合は、無心になれない理由が胸か腹にあるのでは。それをキレイにお掃除するのが先だと思います。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月23日 (木)

ピンクアンダラのネックレス

200810amy

ネリーランドのピンクアンダラです。いつも思いますが、砂糖菓子のようですね。

お客さんはこれが届くとすぐ身に着け、その後は夜眠るまで体の芯から温かかったそうです。次の日から二日間はやたら眠かったそう。アンダラをつけたら体が温かくなる話は、よくお聞きします。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

聖徳太子を探す旅

昨日は日帰りで、奈良県高市郡明日香村へ行ってきました。

旅のテーマは、「聖徳太子を探す旅」でした。春に熊野に行ったメンバーと車で行きました。

20081023pa220062

聖徳太子にゆかりのある場所は京都や大阪にもありますが、今回は奈良県の明日香村に行きました。

高校の日本史の授業で、先生が楽しそうに明日香村を語ってくれてからずっと、私は明日香村に行ってみたいと思っていました。聖徳太子を追いかけながら、23年越しの夢がかないました

写真はご存知の方も多いと思いますが、「亀石」です。

今回の旅では、不思議な出来事は特になかったのですが、こういう遺跡物が、見れば見るほど不思議に満ちていました。

やはり、本に載っている写真だけ見ていてはいかんなと思いました。ブログで綴ろうか、または、私の本業サイト内の「ローズクオーツ」で特別ページとして記事をまとめようかとも考えています。

さて、本業サイトで販売を始めたクリスタルですが、お陰様でいくつか羽ばたき先が決まりました。今後、もう一度更新し、別の新しいものを販売する予定です。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月22日 (水)

クリスタル販売ページ更新しました

ちょっと遅くなりましたが・・ クリスタル販売ページを更新しました。
みなさまどうぞご覧下さい

私は今日、日帰りで、「聖徳太子を探す旅」に出かけてきます。
詳しくはまた、明日以降の記事で書こうと思います。

2008年10月21日 (火)

Surya / 高柳人士 作品展

Surya / 高柳人士 作品展 at 三越ラシック5F クリエイトスクエア
10月21日(火)~11月4日(火) 11:00~21:00

使うほどに、まろやかな変化を見せる、無地の先染めの手織り綿、
手織りシルクや天然の石などを使って独自の世界観を表現する作家
高柳人士のブランド「Surya(スリヤ)」の作品展を開催します。
自由に遊び、表現できる、シンプルなデザイン。
着る人によって、違う表情をもせる石たち。
そんな面白さを持った服やアクセサリーの展示販売を行います。
ぜひ、お立ち寄りください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前、このブログで高柳さんのことを紹介したことがありますが、
今日からラシックで作品展を行うそうです。
アジアテイストの服やシルバーアクセサリーが好きな方は、是非どうぞ。
そういえば!
たまたま今日私は、彼のところで買ったカットソーを着ていますが、
彼の手がけたものは、作りがとても良いのが特徴です。
私とは、全然規模の違う作家さんだけど、私が遊びに行くと、
作家の一人として見てくれて、いろんな話を教えてくれるので、
そのお返しに、ここで勝手に(笑)宣伝します♪

なお、先日より紹介していた煙水晶のレーザークリスタルですが、一体どう販売したら良いものかと思っていましたが、お陰様で羽ばたき先が決まりました。ありがとうございましたm(__)m。

2008年10月20日 (月)

自分らしく!

今日はビーズ教室でした。私自身、教室はいつも楽しくて大好きですが、直前にバタバタ準備することが多いです。

今回も、もっと早くから準備しておけば良いのに、直前にバタバタするから、教室が終わるとホッとして、エネルギー消耗していたことに気がつきます

バタバタついでに、メール返信とクリスタル販売ページ更新が遅れておりますm(__)m。明日から、順次やっていきます。明日の夜には、クリスタル販売ページを掲載したいと思っています。

昨日は奇跡のようなスピネル発見 にテンションが上がってしまったので、それを綴りましたが、土曜は越智啓子先生の講演会があり、そのお手伝いに行きました。

先生の講演会は、タイムキーパーのお手伝いに行くようになってからは、講演会中は時間を気にしたり、大抵カメラマンも任されるため撮影に集中するので、先生の話の内容はあまり詳しくは頭に残らないです。

しかも、今回は2つのデジカメを任され、どちらも使い方がよくわからんがね と思いながらも、ボタンを試しに押し「フラッシュをたかない設定」をして、たくさん撮影しました。

講演会終わりにはエイサーがあったのですが、私はエイサーを聞くとなんだか血が騒いで、全体の写真を撮るため忍者のように小走りで移動したりと、そこまで頼まれていないのですが、自分で勝手に忙しくしていました・・!

200810181422001

写真は、会場に飾られた生花アレンジメントのコスモスです。ここのところ、先生の名古屋の講演会には、季節の花がたくさん飾られます。いつもとてもきれいです。

話の内容はあまり覚えていませんが、今回の講演会は、今までと何か違う感じがしました。先生のお話も流れが良く、いろんなことがスムーズに進んだ気がしたのです。

私はいつも、直前にピョッと会場に出没し、先生にサッと挨拶をすませ、講演会を企画している友達とも大してしゃべらない(友達が忙しく、探し出すのも大変)ので、今回先生がどんな状況で何を話そうとしているのかは、全く知らないです。

こういう私が勝手なことを言ってもいけないと思うのですが、今回はなんだか良かったなぁと、素朴に感じました

講演会が終わると、デジカメを返し、早々に会場を出ました。講演会の場所が中電ホールだったのですが、そこからビーズ屋に走り、雑貨屋では売り物のクリスタルを保管するかごを買いました。

先生はよく、「(過去をクヨクヨ悔やむよりも)今を生きるのが大切です」という話をするのですが、私もそれは日々実践と心がけています。

心がけるのはいいけれど、今を思いっきり生きるぞ!とばかりに、あれもこれも好奇心がわいて、やってみないと気が済まないのも困ったものだと思います。

思うけれど、やれることは弾丸のようにやりたいのです。もうすぐ私も40歳だけど、焦点を定めながら、さらに自分らしくやっていきたいです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

水晶とレーザークリスタルの音の違い

16日に紹介したレーザークリスタルですが、その後ちょこちょこと質問メールなど頂いています。

私物の普通の水晶で叩いてみても、かなり高い音がします。実際にたたくと、どういう音がするのか紹介したいと考えたのですが、デジカメで動画を撮り、それをネット上で紹介すればいいのだと、急に思いつきました。

思い立ったらすぐ行動しないと気が済まない私ですが、実は実は、デジカメ使用歴は7年以上になるのに、動画は今まで一度も撮ったことがありませんでした。

が、そのボタンを押していないだけで、写真を撮るのと一緒なのだろうと思って試したところ、「まぁ、初めてだから、こんなものかな~?」的なものが早速撮れました。

ネット上で紹介するには、動画投稿の登録など行うのですが、それはサクサクこなしました。下の画像の真ん中をクリックすると、動画スタートです。

水晶をたたいた時とは、かなり音が違うのがわかって頂けると思います。が・・ 思いつきで、蛍光灯の下で撮ってしまったので、キレイな映像ではありません

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

 

・‥…━━━ 10月21日追記 ・‥…━━━

 

お陰様で、この石は羽ばたき先が決まりました。ありがとうございましたm(__)m。

2008年10月19日 (日)

失くしたピンクスピネルが・・!

私は去年の11月まで、週に一度ジュエリー教室に通っていました。

その最後の頃に、去年のミネラルショーで買った3ミリのピンクスピネルを3つ使った指輪を作りました。

Wj101

この指輪は、本当は石留めという技法を習う予定でしたが、それは習わず終わったので、「石と金属用ボンド」で石を指輪に貼りつけていました。

その後、何度か指輪をつけて外出したのですが、ある時、帰宅してふと指輪を見たら、石がひとつなくなっていたのです。

ショックではあったのですが、やはりボンドだけではいけなかったと反省し、あまり高価な石ではなかったので 、すぐに頭を切り替え、忘れることにしました。

それが去年の12月だったか、今年の1月だったと思います。

このところ好天が続いていますが、その前には雨が降っており、車の窓を拭こうと思いつき、今日の昼に窓ふき雑巾を持って駐車場に行きました。

私は掃除が大好きなので、窓をふくついでに、座席下の足元マットも外に出して、パンパンほこりを払い始めました。

後部座席の足元マットも出そうとしたその時、何かキラッと光るものに気付きました。初めは、スワロフスキーガラスビーズかと思い、指でつまんでよく見たら・・ 

それがなんと、10か月前に失くした、ピンクスピネルだったのです。

私は暑い夏に一度、セルフスタンドでガソリンを入れたついでに、掃除機(100円入れて車内を掃除する大きい掃除機)で掃除をしたことがあります。

その時にも、全ての足元マットを外し、ほこりを払い、座席と足元部分に掃除機をかけたのですが・・・

それなのに、よく出てきてくれたと感心する反面、今まで掃除した時には出てこないで、一体どこにあったのだろうと、とても不思議に思いました。

正直な気持ち、どこか時空を飛んでいた石が、急に戻る気になって、ひょっこり戻ってきたようです。

2008101901

今年、新しいジュエリー教室に通いたかったけれど、結局忙しくてできませんでした。来年は是非また通いたいと思っています。その時、これを直せるなら直したいです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月16日 (木)

煙水晶 平行連晶 レーザークリスタル

12日に「グレーのウロコが生えたような、水生動物」みたいに見える石のことを紹介しました。その画像を掲載します。

2008101601

12日は長さが30センチくらいと書いてしまいましたが、定規で測ったら22.5センチでした。

この石を見つけた時、私は初めて見る結晶の様子に見入りましたが、石の名前は何も書かれていませんでした。

出展者は海外業者なので、聞いてもよくわからないだろうなと思ったその時、鉱物にすごく詳しそうなおじさんが他の石を物色していたので、思い切って、この変わった石は何ですか?と聞いてみました。

するとおじさんは、これは平行連晶だよと教えてくれました。私は忘れないように、手帳にメモしました。あとで業者さんに聞いたところ、レーザークリスタルと言っていました。産地はブラジルです。

それで、これとソックリ似たものが見つかればと思い、「平行連晶」と「レーザークリスタル」で検索しているのですが・・ 全然見つかりません。

うーん!こういう石に興味ある人に発信したくても、どうしたものか。

2008101701

レーザークリスタルは、細長いワンド型は私も知っていますが、これはどう見ても、ワンドではないです。

が、固いものに軽く当てると、独特のキーンという良い音が出します。今日のタイトル名は変ですが、この石を検索エンジンで探す人に見つかればと思ってのことです。

なかなかのパワフルストーンと感じます。ジワンジワンと、気持ち良いエネルギーを感じます。が、何しろ22.5センチと長く、部屋で鑑賞するには、正直なところ万人向けとは言えないです。

どう販売していったらよいのか?良いアイデアが浮かびますように!

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

 

・‥…━━━ 10月21日追記 ・‥…━━━

 

お陰様で、この石は羽ばたき先が決まりました。ありがとうございましたm(__)m。

2008年10月15日 (水)

シーフォームアンダラのネックレス

200810nn

厚みの薄いシーフォームアンダラでネックレスを作りました。

シーフォームは細かい泡がたくさん入っているように見え、ほんのり青っぽい色もついて、ソーダ水のようです。これに、ミルキーアクアマリンをチェーンとのつなぎに使いました。お客さんには大変気に入って頂き、嬉しかったです

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月14日 (火)

みんなが未来予知できますように!

12日の記事で京都に行った時のことを書きましたが、「私のお気に入りの業者さんは多分今回は、私が買いたいと思うものは少ないだろうと事前に感知していました」と書きましたが、他にも細かいことを私は事前に予知していました。

私が事前に予知していたのは・・

①行きののぞみ車内では、私の周りはやや騒がしくて、寝ようと思っても寝られない

②お気に入りの業者さんは、毎年京都は私が欲しいクリスタルの持ち込みが少ないが、今年はさらに少ないだろう。だから、持参するお金もいつもより少なくて大丈夫

③hideroさんのところでは、畳の和室でレッスンを受けるから、椅子には座らない

④hideroさんとの会話は、地に足着いた内容ばかりになるだろう

こんなようなことでした。

①について。秋の観光シーズンですが、今年は三連休の初日ということで、行きののぞみは結構な混み具合でした(京都駅で多くの人が降車)。

私の後ろの座席は、名古屋駅でたくさん人が降りたのですが、名古屋駅からは社員旅行らしい人達の団体が乗り込み、私の後ろにたくさん座りました。

私の真後ろのボクちゃんは、20代後半くらいの男性でしたが、お酒が弱いのに皆に合わせてビールを飲み始め、周りに会話を合わせている様子でした。

予知がなかったら、私は機嫌が悪くなっていたと思います 。たまたま持参した本が面白く、それに集中できて良かったです。

②について。これは強く感じるものがあったので、いつもより3割少ない額を持っていきましたが、買いたいと思うものが他のブースでも少なくて、午後のレッスン代を払ってもまだお財布にお金が残っていました。

③は、その様子が見えていたのですが、午前中に歩き回ることを思うと、午後は足を伸ばしてイスに座りたいな~と思ったのですが、畳の上に座布団でした。

④もその通りになりました。

私の未来予知は、大まかに分けて3種類あります。

1種類目は、毎朝、目覚まし時計で目を覚ますと、私は体操座りの格好で10分ボーっとするのですが、ボーっとしながら、今日の1日の仕事のスケジュールを思い出します。

私はいつも前日の夜に、明日何をするか予定を決めます。それを思い出すのですが、同時に、今日1日がどんな1日になるのか感じ取ります。

すると、今日が流れの良い日であるのか、予定がうまく進まない日になるのか、おおまかに感じられます。

ほぼその通りになるのですが、うまく行かなさそうな日の場合は、ここで、今日必ずやりたいことは強く思い起こします(無意識の領域に、刷り込んでいるかもです)。

2種類目は、何日も前から、「○月×日はどんな日になるか」に意識を合わせると、おおまかに感じるものもあれば、今回のように細かい事項が思い浮かんで来ることもあります。

こうして数日前から意識を合わせるのは、誰かに会う時や、どこかに行くなどあらかじめ予定の決まっている場合です。

3種類目は、家事をしている時や道を歩いている時に、唐突にフッと、未来図が見えてくることがあります。

体は動いていても、頭の中が空っぽの時に未来図を受け取っていると思います。これは、いつどこの未来がわかるのかは、私もわかりません。

このような未来予知は、今の仕事を始めてから数年経った頃から、自然に行うようになっていました。

スケジュールを頭の中で組み立てる時、「こうしたい」と思い浮かべるイメージ力も私は強いと思うのですが、そのついでに、未来はこうなるというミニ情報が見える感じで把握します。

1種類目は・・ 頭がぼーっとしている朝の10分がコツです。未来から情報を受け取るのをイメージします。流れが良い時はスラスラスケジュールが思い浮かびます。

2種類目は・・ これは、私が特別なのではなく、訓練次第で誰でもできるようになると思いますし、是非みなさんも試して頂きたいと思います。

今回の私の例で言うと、のぞみで寝られないと事前にわかっており、真後ろのボクちゃんにも大して腹も立たずに済みましたが、これを予知していなければ、その後の1日の過ごし方も大きく違ったと思います。

3種類目は・・ 頭の中をいつもなるべく空っぽにするのがコツだと思います。

頭の中をカラにするのは、初めは難しいと思います。私達は普段、何も考えていないようでも、誰かの悪口を頭の中で機関銃のようにしゃべり続けたり、昨夜見た映画のラブシーンをリアルに思い出したりするものです。

私は、掃除なら目の前の汚れを取ることだけに集中し、徒歩なら周りの風景を五感で楽しみながら歩いています。

本当は私は、未来予知よりも、欲しい未来を手に入れる方法を説明したいです。

例えば今回の京都だと、私は思い描いた通りの時間配分で、行動に無駄がなかったことがあるのですが、とっても細かいので 、わかりやすく経験したら、その時説明しようと思います。

少し前、引き寄せの法則本がたくさん出てきました。私もリンダ・バーンの「ザ・シークレット」を読みましたが、私は自分の日常生活で、その内容を実践していました。

とても良い本ですが、世の中で実践している人はまだ少ないのでしょう。あの本の内容に深くビックリし、実践し始める人が増えたら、それが世の中の動きに浮かび上がると思います。

みんなが未来予知できますように これができるようになると、余計なエネルギーを使わないで済み、必要なものに集中できるようになります。

思わずため息の出る事件は毎日のように起こり、世界金融の不安がささやかれると、希望の光はあまりにも見えにくくて、もうこうなったら、三次元をぶっ飛ばし、見えないところに穴を開け、そこから希望の光を差し込ませるしかないような気がしますが、私は跳びすぎでしょうか

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

アンダラネックレス2本

200810in1

↑べっこう飴色のアンダラです 。ロングチェーンを通し、初めてメタルパーツを合わせました。持ち主のお客さんには、このパーツが似合うかな♪と。

200810in2

↑グリーンのアンダラには、全く違う色目のラベンダーアメジストとシトリンをつなぎました。

この2本のネックレスの持ち主となったお客さんより、アンダラらしい感想を頂きました。了解を得ましたので、紹介させて頂きます。

るーんさん♪こんばんは!
アンダラのネックレス、無事に到着しました(^O^)

到着して、封を開ける前から おへその下の辺りにジンジンと感じました。
いや、こういうのは私には初めてでした。

開けると、もっとジンジンが強くなって、次は喉の下の辺りにも何かを感じました。
それから、とても体が熱くなって、汗が出てきて、元気が沸いて出てきました。

今も元気が続いています。べっこう飴アンダラは艶感も素敵で、
長いタイプのネックレスに初チャレンジだったのですが、すごく気に入りました。

緑のアンダラネックレスはすいこまれそうな深い緑ですね。
他の石との組み合わせるのも、るーんさんならではで、素敵です(^o^)/

二つのアンダラとも、私に何か語ってくれている気がしますが、
私が解読できずにいるという所でしょうか。また ゆっくりメールします。
今日はやっぱり興奮気味なのです。では、おやすみなさいm(_ _)m

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月13日 (月)

ちびアンダラのペンダントトップ

200810ama

鈴木さんより直接アンダラを購入された方には、ちびサイズのアンダラを持っていらっしゃる方が多いと思います 。このお客さんもその一人です。

私のビーズ教室に参加下さっていた方で、自分でネックレスなど作りたいが、ワイヤー巻きはできないのでお願いしたいということでした。

こうしてみると、大小様々に見えますが、一番小さいのは本当に小さかった(1センチくらい?)です。

ピンクアンダラは薄っぺらくて、ワイヤーはとても巻きにくいですが、まぁなんとかできました。小さいと、鎖骨にかかるネックレスにちょうど良いですね

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月12日 (日)

京都より無事帰宅!

昨日、京都に行って無事帰宅しました。

昨日は思い描いた通り、全てタイミング良くスケジュールをこなして帰宅しましたが、一仕事終えて安心したせいか、今日はずっと寝てばかりいました 。ざざっと昨日のことを書こうと思います。

2008101101

心配していた雨は京都に着いた時にはもう上がっており、お昼に外に出た時は晴天でした。

京都は夜は冷えるようになったようで、木々の葉っぱが赤くなり始めていました。写真は、会場の前で撮りました。

そもそも私が東京と京都のミネラルショーに行くようになったのは、天然石ビーズを買いたかったからでしたが、今は本業サイトで販売するものを見つけるために行っています。

国内・海外からたくさんの業者が集まりますが、実際私が足を止めるのは5つくらいの業者さんです。東京、京都の両方ともに出展している業者さんです。

その中でも、特にお気に入りの業者さんがいます。

その彼のブースで私は一番多くクリスタルを買っていますが、他のどの業者さんのクリスタルと比べても全然違うと感じます。とにかく、クリスタルがとってもきれいなのです。

他の業者さんのクリスタル達は、ビジネスの材料として扱われているのを感じますが、彼のところのクリスタルは、イキイキしてとても魅了されるのです。

前々から私は、その彼はきっとスピリチュアルなことに理解が深くて、石の選び方も、石のエネルギーをわかって選んでいるに違いないと見ていました。

が、彼は外国の人で日本語は片言しか話せず、私も英語があまり話せない(短大では英文科だったのに、トホホです )ので、私はいつも初日の朝早くに行っても、あまりしゃべることなく買って帰っていました。

ここのところ、東京と京都で私は毎回行っているので、彼は私の顔を覚えてくれ、挨拶はするようになっていました。

が!今回は彼に話しかけ、どうやって石を選んでいるのか絶対に聞こうと決めました。

彼のブースはいつも人気ですが、彼一人で接客し、金額計算するので、他のお客さんがいると話しかけにくいですが、そんなことは一切考えず、必ず話しかけよう、とだけ考えていました。

開場するとすぐ彼のブースに行きました。多分今回は、私が買いたいと思うものは少ないだろうと事前に感知していましたが、思ったとおり、今回は観賞用の大きいサイズのものが多くて、私が欲しいサイズが少なかったです。

なので、買物はすぐ終わりました。そこで彼を捕まえて、いろいろ質問したのですが、やはり日本語が通じなかったので、英語の話せる他の出展者やイベント関係者を捕まえて、単語を翻訳をしてもらったりして、話したところ・・・

やっぱり思った通りの答えが返って来て、すごく嬉しかったです

彼は毎日ヨガと瞑想をしていて、スピリチュアルな日々を実践しているとのこと。石をどうやって選んでいるのかと聞いたら、石に話しかけているそう。

私は、他の業者はみんなお金儲けのために石を使っているが、あなたの石は全然違うと、片言の英語で話したら、なんとか通じたようでした。

私達が話している間は、他のお客さんが一人も来なかったので助かりました。来年はまた新宿に行くと話して、握手して離れました(外国のビジネスでは、握手は大事な挨拶の模様。ミネラルショーでは、業者さん同士もお互いの石を売り買いしていますが、握手している姿をよく見かけます)

他のブースを回り、だいぶ経ってから彼のブースを見たら、お客さんでいっぱいでした。

昨日は、彼のところでまた変わった石を買ってしまいました 。長さが30センチくらいあって、パッと見ると「グレーのウロコが生えたような、水生動物」みたいに見えます。

それは、鉱物好きな人に見て頂きたいのです。ブログで紹介しようかなぁ?と思っていますが・・ 他は本業サイトで紹介しますので、お楽しみに

さて、その後私は市バスに乗って、鴨川のそばへ移動しました。

2008101102

木曜日のブログを読んで、私が誰のところに行くのか察しのついた方もいらっしゃるかもしれませんが、hideroさんのところに行ってきました。

名刺交換をしたら、守護霊鑑定・浄霊、等々書いてあり、その彼が石にワイヤーを巻くレッスンをしているのは、DVで困っている女性を助けるシェルター運営の資金を作るためだとか。

2008101103

↑hideroさんから教わって、ワイヤーを巻いた石達です。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月10日 (金)

ビーズポーチ、完成!

腕磨きのひとつになるかと思い、ビーズポーチのキットを購入し、ちょこちょこ作り始めたのが春だったか?ようやく、完成しました。

こちらが、表側。ビーズの順番を何度も間違え、間違いに気づくたびにほどいてやり直していました。

2008101001

こちらは裏側。最後の最後に、ファスナーを付ける位置を上下逆にしたことに気づき!脱力しかかりましたが、それはそのまま受け入れ、完成させました

2008101002

まち部分が結構あるので、ずっしりローズクオーツも余裕で入り、

2008101003

アンダラヤも一緒にすっぽり収まり、ファスナーも閉められます。

2008101004

ポーチは、こんなふうにクリスタルを入れて持ち運ぶ用に使おうと思います。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月 9日 (木)

交差するクリスタルベル

今日の夕方4時50分頃の西の空です。たまたまカメラを構えたところで、撮れました。

2008100901

2008100902_2

2008100903

その後、より西側の見晴らしの良いところへ移動して・・

2008100904

画像の上でクリックすると、より大きい画像を見ることができます。長い長い雲を吐くもの、短い雲を吐くもの、パッと見て5機くらい?飛んでいました。

クリスタルベルを見たら、みなさん「ベル友」です!ベル友が、今後各地で増えてゆきますように・・・

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

あさっては京都へ

あさっては日帰りで京都に行ってきます。

毎年この時期、「石ふしぎ大発見展」が開催されます。石を扱う業者が国内・海外から多く出展するショー(石を展示即売する催し)で、それに行ってサイト上で販売するクリスタルを見つけてきます。

早ければ、来週中にサイト更新して、みなさまに紹介したいと思っていますので、どうぞお楽しみに!

確か、毎年10月の第2土曜から3日間、開催されていると思いますが、この時期は、よく雨に降られます。傘をさして歩いた思い出が多くあります。

去年は珍しく、好天に恵まれたのを覚えていますが、あさってもどうやら雨模様のようです。

あさっては、昼過ぎくらいまでショーを楽しんで、午後から京都市内を移動して、ある方のところに行ってきます。

その方のところで、ワイヤーワーク(石にワイヤーを巻く技法)のレッスンを受けてきます。ワイヤーワークは、ずっと以前から一度レッスンを受けたいと思い続けていましたが、なかなかそういった機会に恵まれなかったのです。

が、ひょんなことから先月、お客さんよりある方のブログを紹介されました。その方、おそらくスピリチュアル業界では名の知られた方のよう?です。

実は私は、自分でこういうブログを更新していますが、地元の友達以外の、スピリチュアル関連のサイトやブログはほとんど読まないです。

なので、その方のことも全く存じなかったのですが、ブログを見たら、その方はワイヤーワークのレッスンを開催していることに気付きました。

ブログを読むと・・ 初めは、この人は真面目なのか不真面目なのか、よくわかりませんでした が、独特のユーモアが満載なだけとわかりました。

そして、ゴーストバスターズなのだとも。珍しくドキドキ緊張しながらその方に電話し、あさっての午後にレッスンの予約を入れました。

その後、その方のブログを読んでいるのですが、面白くて味わい深くて、時々読むのが遅くなります。まだ全部読めていません。さっきやっと、2007年4月まで読み終えました。

できれば、明日中には読みたいですが、読めるかなぁ・・ 私はドライアイ気味なので、長時間パソに向かうと目が乾燥してきます(+_+)。

珍しく、私はこの方に興味津々です。なぜ珍しいかと言うと・・ 

私はミラクル21というイベントに関わっているのもあって、癒しの業界で活躍している様々な人を見知ったり、ネット上でいろいろ拝見することもありますが。

この業界で商売を持続する、魅力的で温かい真の癒し手には、簡単には巡り会えないのですが、この方はとても温かそうだからです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

私を導くものは?

先月24日、私は読み終えた本があるので、それを紹介したいと書きましたが、その後ずっと書けないでいます。

この本を買うまでに、8月に3つの出来事がありました。それが本を買うきっかけになったので、そこから説明し、本の内容も書きたいと思っているのですが・・・

これがなぜか、書けないのです。

私がブログに記事を打ち込む時は、そのずっと前、家事をしている最中や、外を歩いている時などに、打ち込む文章がどこかからパァ~ッと頭の中に降りていて、大体の文章が頭の中にできあがっています。

パソコンの前に座ると、それらを引っ張り出しては、細かい部分を直しながら打ち込んでいます。

普段はそういう具合なのですが、どういうわけか、その本の紹介文はほとんど何も降りてこないのです。

こういったことは、時々あります。降りてこないと言うよりは、圧力を感じて書けないです。なので、打ち込むのをやめますが。その本のことを、紹介したい気持ちは強いのです。

その本の内容とその他いろいろに興味がわいていますが、正直なところ勉強不足です。

それで、勉強になればと、私はあるDVDを買うことにしました。その内容がまた、今の私には正しいのかそうでないのか、判断つきかねることが多そうですが~

多分、その本もDVDも、真実だと思います。それにしても、何か偶然が重なっていて、導かれている感じがする。何だろう。私はただ、本当のことを知りたいだけなんだけどな。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月 8日 (水)

手元にあるアンダラ

20080100801

今、手元にあるアンダラです。中央のローズクオーツは直径2.3センチ、大きさの参考になればと思い、一緒に撮りました。

手前のアクアレムリアが一番平ぺったく、あとは割と厚みがあります。どれもストラップには大きいので、ペンダントトップがお勧めです。一目見て気になるものがありましたら、お問い合わせ下さい。

--- ↓10月29日追記 ---

10月29日現在、お陰様でルートビアブラウン(一番濃い色)以外のアンダラは全て行き先が決まりました。

色が濃いブラウンより、透明感あふれるものの方が、やはり人気なのだなぁと思いました。

引き続き、ルートビアブラウンを希望される方からのご連絡をお待ちしています。詳しい画像の案内など行います。

濃いブラウンは、厚みもある「どすこいアンダラ」。ちょっとやそっとではブレない、強い意志を貫きたい方に良い助けになると思います。

ピンクアンダラのネックレス

200809am

色はわかりにくいですが、透明感あふれるピンクアンダラです。

ピンクは、光の反射に独特なものがあると思います。光を吸収し、その吸った光より多く反射するような感じ?です。

このアンダラのお客さんは、届いたその夜、そばに置いて一緒に寝ようとしたら目が冴えてしまい、なかなか寝付けなかったそうです。

やっと眠れたと思ったら、珍しく夢を連続して見たとのこと。きっと夢の中でいろいろおしゃべりがあったのでしょう

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

グリーンアンダラの革ひもネックレス

200810hi

きれいなグリーンアンダラを革ひもでネックレスに仕上げました。

アンダラと革ひもの間にある石は、クンツァイトです。革ひもの両端は動くようになっていて、長さのサイズ調整が可能です(首周りぴったりのチョーカーサイズから、胸まで下がるサイズまで変えられます)。

持ち主のお客さんには、小さいお子さん(お兄ちゃんと妹ちゃん)がいるのですが、封を開けてこのネックレスを出したところ、すぐに二人がやって来て、代わる代わる首から下げて大人気だったそうです。

しかも妹ちゃんは、アンダラに「来てくれてありがとう」と言っていたそうで、それにはお客さんもビックリされたそうです。

私も、そういうエピソードは初めて聞いてビックリしましたが、とても嬉しかったです 。お母さんと一緒に、楽しんでね

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月 7日 (火)

ちびアンダラを預かって

お客さんのちびアンダラを預かり、ネックレスとブレスレットに仕上げました。

200809se1

後ろのスターローズクオーツが横3センチくらいなので、アンダラは結構小さいのです。透明っぽく見えるのは、ルミネッセントグリーンです。

アンダラとワイヤーの間に隙間が見えますけど、頑丈に巻きついています。さらに小さいブルーは、短いチェーンをつけてゆらゆら揺れるようにしました。

200809se2

こちらはシンプルなブレスレットです。アンダラが主役という感じですね。

グリーンは色がはっきりしているので、アンダラだけグリーンでは寂しいかな?と思い、留め具のアジャスターの先っぽに同じ色目のガラスビーズをつけました。

そうそう、実は私は、思いつくとアジャスターの先っぽに石をつけることがあります。既製品にはない、手作りならではの工夫です

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月 5日 (日)

クリアーアンダラのチョーカー

200809ys

アンダラをネックレスにする時、革ひも希望の方でその色指定がない場合、アンダラの色によってはこげ茶色はいかがですかと勧めることもあれば、2本の革ひもとアンダラを一緒に写して画像送信し、どちらが良いかお客さんに確認することもあります。

この透明なアンダラは、たまたま手元にあった3色の革ひもを一緒に写し、お客さんに画像送信したのですが、その組み合わせが気に入られて、3本とも使ってチョーカーサイズに仕上げて欲しいと言われました。

ふーむ、どうしたものかと考えました。この革ひもで三つ編みのようなことをする夢まで見ましたが、3本の長さを少しずつ変えて、後ろの留め具でまとめる形で落ち着きました。

お客さんはこれをつけた時、家事の途中だったそうですが、ぽわーんと温かくなり、ちょっと横になるつもりで横になったら、すっかり爆睡してしまったそうです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月 3日 (金)

土星のメタルパーツは・・

今日はビーズ屋に行ったのですが、そこでとっても素敵なメタルパーツを発見しました。多分、本当は土星をかわいくデザインしたものだと思いますが・・

2008100301

私はこれを見て、「あっ、クリスタルベルみたい!なんて素敵なの 」と思いました。ビーズ屋ではあまり衝動買いしないですが、これは衝動買いしました

カニカンという留め具をつけ、携帯ストラップに引っかけました。本当は、他に石をつないでも良いと思うのですが、私のストラップはすでにジャラジャラしているので、パーツに直接カニカンをつけたのです。

グフフ~ アンダラのストラップとも相性良い感じです。もし、欲しいと思われた方はご連絡下さい。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月 2日 (木)

シーフォームのストラップ

200809mm

サイダーの泡が入ったような、シーフォームアンダラのストラップです。厚みがないので、向こう側のローズクオーツのピンクが透けて見えます。上につないだのは、セラフィナイトです。

このストラップの持ち主さんは、これを手のひらに乗せていたらジワーッと温かく、うとうと少し寝てしまったそうです。

ところでこのローズクオーツ、なんだかアンダラの枕みたいに見えますね

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

2008年10月 1日 (水)

ブログ通信簿

ミラクル21で知り合ったハナイロさんのブログを見たら、ブログ通信簿というものがあり、私も早速やってみました。このブログの通信簿です。

最新記事10件から技術的な解析を瞬時に行い、判定結果を表示するそうですが・・

200810tushinbo_2

年齢はまさにビンゴですけど、オトコだとどうして判断したのでしょうね?私の性格はサバサバして、男っぽいので、否定はしないですが。

写真家を目指しましょうって・・・ 最近の記事は旅行記が多かったので、そう判断されたのでしょう。

確かに、私はアクセサリー屋なのに、ブログでは全然関係ないことばかり書いています

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »