« アンダラネックレス2本 | トップページ | シーフォームアンダラのネックレス »

2008年10月14日 (火)

みんなが未来予知できますように!

12日の記事で京都に行った時のことを書きましたが、「私のお気に入りの業者さんは多分今回は、私が買いたいと思うものは少ないだろうと事前に感知していました」と書きましたが、他にも細かいことを私は事前に予知していました。

私が事前に予知していたのは・・

①行きののぞみ車内では、私の周りはやや騒がしくて、寝ようと思っても寝られない

②お気に入りの業者さんは、毎年京都は私が欲しいクリスタルの持ち込みが少ないが、今年はさらに少ないだろう。だから、持参するお金もいつもより少なくて大丈夫

③hideroさんのところでは、畳の和室でレッスンを受けるから、椅子には座らない

④hideroさんとの会話は、地に足着いた内容ばかりになるだろう

こんなようなことでした。

①について。秋の観光シーズンですが、今年は三連休の初日ということで、行きののぞみは結構な混み具合でした(京都駅で多くの人が降車)。

私の後ろの座席は、名古屋駅でたくさん人が降りたのですが、名古屋駅からは社員旅行らしい人達の団体が乗り込み、私の後ろにたくさん座りました。

私の真後ろのボクちゃんは、20代後半くらいの男性でしたが、お酒が弱いのに皆に合わせてビールを飲み始め、周りに会話を合わせている様子でした。

予知がなかったら、私は機嫌が悪くなっていたと思います 。たまたま持参した本が面白く、それに集中できて良かったです。

②について。これは強く感じるものがあったので、いつもより3割少ない額を持っていきましたが、買いたいと思うものが他のブースでも少なくて、午後のレッスン代を払ってもまだお財布にお金が残っていました。

③は、その様子が見えていたのですが、午前中に歩き回ることを思うと、午後は足を伸ばしてイスに座りたいな~と思ったのですが、畳の上に座布団でした。

④もその通りになりました。

私の未来予知は、大まかに分けて3種類あります。

1種類目は、毎朝、目覚まし時計で目を覚ますと、私は体操座りの格好で10分ボーっとするのですが、ボーっとしながら、今日の1日の仕事のスケジュールを思い出します。

私はいつも前日の夜に、明日何をするか予定を決めます。それを思い出すのですが、同時に、今日1日がどんな1日になるのか感じ取ります。

すると、今日が流れの良い日であるのか、予定がうまく進まない日になるのか、おおまかに感じられます。

ほぼその通りになるのですが、うまく行かなさそうな日の場合は、ここで、今日必ずやりたいことは強く思い起こします(無意識の領域に、刷り込んでいるかもです)。

2種類目は、何日も前から、「○月×日はどんな日になるか」に意識を合わせると、おおまかに感じるものもあれば、今回のように細かい事項が思い浮かんで来ることもあります。

こうして数日前から意識を合わせるのは、誰かに会う時や、どこかに行くなどあらかじめ予定の決まっている場合です。

3種類目は、家事をしている時や道を歩いている時に、唐突にフッと、未来図が見えてくることがあります。

体は動いていても、頭の中が空っぽの時に未来図を受け取っていると思います。これは、いつどこの未来がわかるのかは、私もわかりません。

このような未来予知は、今の仕事を始めてから数年経った頃から、自然に行うようになっていました。

スケジュールを頭の中で組み立てる時、「こうしたい」と思い浮かべるイメージ力も私は強いと思うのですが、そのついでに、未来はこうなるというミニ情報が見える感じで把握します。

1種類目は・・ 頭がぼーっとしている朝の10分がコツです。未来から情報を受け取るのをイメージします。流れが良い時はスラスラスケジュールが思い浮かびます。

2種類目は・・ これは、私が特別なのではなく、訓練次第で誰でもできるようになると思いますし、是非みなさんも試して頂きたいと思います。

今回の私の例で言うと、のぞみで寝られないと事前にわかっており、真後ろのボクちゃんにも大して腹も立たずに済みましたが、これを予知していなければ、その後の1日の過ごし方も大きく違ったと思います。

3種類目は・・ 頭の中をいつもなるべく空っぽにするのがコツだと思います。

頭の中をカラにするのは、初めは難しいと思います。私達は普段、何も考えていないようでも、誰かの悪口を頭の中で機関銃のようにしゃべり続けたり、昨夜見た映画のラブシーンをリアルに思い出したりするものです。

私は、掃除なら目の前の汚れを取ることだけに集中し、徒歩なら周りの風景を五感で楽しみながら歩いています。

本当は私は、未来予知よりも、欲しい未来を手に入れる方法を説明したいです。

例えば今回の京都だと、私は思い描いた通りの時間配分で、行動に無駄がなかったことがあるのですが、とっても細かいので 、わかりやすく経験したら、その時説明しようと思います。

少し前、引き寄せの法則本がたくさん出てきました。私もリンダ・バーンの「ザ・シークレット」を読みましたが、私は自分の日常生活で、その内容を実践していました。

とても良い本ですが、世の中で実践している人はまだ少ないのでしょう。あの本の内容に深くビックリし、実践し始める人が増えたら、それが世の中の動きに浮かび上がると思います。

みんなが未来予知できますように これができるようになると、余計なエネルギーを使わないで済み、必要なものに集中できるようになります。

思わずため息の出る事件は毎日のように起こり、世界金融の不安がささやかれると、希望の光はあまりにも見えにくくて、もうこうなったら、三次元をぶっ飛ばし、見えないところに穴を開け、そこから希望の光を差し込ませるしかないような気がしますが、私は跳びすぎでしょうか

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

« アンダラネックレス2本 | トップページ | シーフォームアンダラのネックレス »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

初めての書き込みです。寺本さん、いつもありがとうございます。三次元をぶっ飛ばすお話(笑)ですが、「ニューズウィーク」で確かリンダさんが、ぶっ飛ばしているとの記事があったような気がします。

政治、芸能、あらゆる分野の、それもVIP達が、彼女のインスピレーションを求めている、と。そしてその答えを大真面目に受け止める。今の日本では、ちょっと難しいですよね。せいぜい「オーラの泉」?

私の場合、「名前」と「声」で、その人の運命が見えてしまい、素人プロモート活動で洋楽ロックバンドと関わる中、いろいろあり、今も出会い満載です。抜けるバンドメンバーもわかってしまい、あまり先のことは見たくありません・・・。

ロックですから、当然、刺青が出てきます。これもまた、「その柄では出世できない」とか見えます。こんな私が寺本さんと繋がっているのは偶然ではないですね。好きなことをやっていると楽しいです。更新楽しみにしております。

*あきさん
コメントありがとうございます。

>政治、芸能、あらゆる分野の、それもVIP達が、彼女のインスピレーションを求めている・・

う~ん、国民性もあるでしょうね。
自分で商売している人は案外おかかえ相談者がいるものですが、
日本のトップで活躍する人も、町で活躍する人も、
あまり公には話されないですね。

>こんな私が寺本さんと繋がっているのは

私の発信しているサイトに、たまたまアクセスされたのですよね。
ネットでの偶然の出会いだと思います☆

おはようございます。レスありがとうございます。寺本さんにたどり着いたのは、私が抱える問題に、アメジストが良いと複数のところに書いてあったからです。探すうちに、トップページを拝見し、「ああ、ここだ」と。

私はクリスチャンなんで、偶然という形で、出会うべき人が用意されているのだと確信しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダラネックレス2本 | トップページ | シーフォームアンダラのネックレス »