« アメジスト球にもワイヤー巻き | トップページ | プラントーンで聞く、雑草の朝の歌 »

2008年11月25日 (火)

こんな日もある?

2008112501

昨日の雨の影響か、朝7時前にベランダに出たら、瀬戸の山々や町並みにモヤがかかっていました。

幻想的だなと思い、写真を撮りました。短い時間ですが、太陽に手を合わせ、今日も私達にとって良い1日でありますようにと祈りました。

それが良かったのか、いけなかったのか?なんだか今日は、少し変わった日でした。

写真を撮る前、私が起床した時のこと。

私は寝ぼけながら掛け布団をたたむと、隣の部屋に置く習慣があるのですが、今日もそうしていたら、珍しくふすまに足の指が当たり、転びそうになりました。

幸い、怪我もなく、痛みもすぐ治まりましたけど。

今日は緑区でビーズ教室だったので、サッと家事を済ませたのですが、私が掃除機をかけていた時のこと。

掃除機の音のせいで後ろからだんなさんが来たことに全く気付かず、ぶつかってしまいました。

一瞬ビックリして、私がだんなさんを少しにらんだのですけど、そのあたりから何か今日は違うのを感じ、注意しようと思いました。

緑区へは車で移動しますが、連休明けのせいかやや車が多いと感じていましたが、途中から道路工事がとても増えて、ドライバーがみなイライラしながら運転しているのがわかりました。

私の車は軽自動車なので、時々横着な人から意地悪されることがあり、その時は瞬間湯沸かし器になって怒れてきます。運転中は何かあると、短気になります。

ドライバーの雰囲気に飲まれて私もイライラしてくると、運転が荒くなるので、「いかんいかん」と今日は何度も自分に言い聞かせました。

で、ビーズ教室では珍しく、昨今の社会で問題になっている様々なことが話題に上がりました。

事件事故やそれに関係した人の話、子育ての話、教育の問題、学校が週休二日になった本当の理由の詮索などなど、話題が白熱しました。

と言っても、熱かったのは、私ともう一人のお客さんでしたけど・・

帰り道、ある交差点で私は右折待ちで止まっていたら、やってきた対向車が青信号なのに、なぜか止まってしまったのです。

私はわけがわからなくなり、思わずブレーキから足が上がりかけました。

その車は、後ろの車からブーッ!とクラクションを鳴らされ、進んでましたが・・

帰宅後、郵便に出すものがあったので、近所のコンビニに行きました。そこは切手を売っていて、すぐ外にはポストがあります。

店内で切手を買い、店から出る時、若いヤンキーな兄ちゃんとすれ違ったのですが、何に対してなのかよくわかりませんが、兄ちゃんが舌打ちしたのです。

それがちょうど、私の耳元に聞こえて、ムッとしました。

何か感情が上がりっぱなしで、罠がかけられていたような今日。一体、なんなのさ!

まぁでも、その後、お客さん(教室で一緒に盛り上がった方)から電話が鳴り、かなり面白い話を聞くことができて、楽しい気分でいっぱいになれたので。

「終わり良ければすべてよし」です。

でも、部屋を移動していた時、なぜかドアに自ら当たってしまったし・・

この程度で済んで良かったと、思えば良いのでしょうか??

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« アメジスト球にもワイヤー巻き | トップページ | プラントーンで聞く、雑草の朝の歌 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらのコメントです。
いや~、ルーンさんでも、こんなことあるのですね~。
なんだか、失礼ながら、ルーンさんを身近に感じますよっ♪
今日はこれから仕事にでるので、意識の持ち方をあらためて
いざっ!

>ガーベラさん

あらま、そうですか~☆ じゃ、書いて良かったですね♪
私は1年に一度くらい、何か普段と違うことが1日に集中し、
キーッ!となったり、落ち込んだりします。

私の良いところは、こういうことがあっても、すぐ忘れることです!
一晩眠って、新しい朝が来ると、その日に夢中になるのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメジスト球にもワイヤー巻き | トップページ | プラントーンで聞く、雑草の朝の歌 »