« なんちゃってオレンジ | トップページ | クリスタル販売、セール開催します »

2008年12月19日 (金)

ニャーちゃん便り・3

先日ニャッちゃんに、味付きささみ(真空パックされた猫用おやつ)をあげたところ、とてもおいしかったらしく、勢いよくがっついていました。それ以降、私と会うと「にゃあ~ん」と甘えた声を出すように。

今日駐車場に行き、ニャッちゃんに声をかけても、返事がなかったですが、スーパーなどに行って帰ると、こちらをじっと見ていました。

またささみを買ったので、それを取り出し、「ニャッちゃん、買ってきたよ」と振ると、「にゃあ~ん」と鳴きながら、そばまで来ました。

私がどこかに出かけて戻ってくる→ささみがもらえる、の図式ができあがったかも。こういうのも、どうなのかな?と思いますが・・ たまには、いいよね。

珍しくそばまで来て食べたので、携帯で撮ってみたのですが、ちょうど動いてしまって残念。改めてよく見てみると、ニャッちゃんの体は冬毛でモコモコでした。

2008121901

ニャッちゃんは野良にしては人慣れしているけれど、やはり人間が少し怖いようです。ささみは小さいので、すぐなくなります。

2008121902

袋を片付けている私を横目で見ていたけれど、片付け終わった時には、いつもの定位置(土手の草むら)に戻っていました。

« なんちゃってオレンジ | トップページ | クリスタル販売、セール開催します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃってオレンジ | トップページ | クリスタル販売、セール開催します »