« 最近読んだ本 | トップページ | つらつらと »

2008年12月15日 (月)

朝焼けを見て

今朝起きると、カーテンの向こうに見える空が赤いことに気づきました。朝焼けかぁ。

そういえば私が中学生の時、部活の朝練が確か7時始まりだったので、冬の寒い時期は朝やけを見ながら、自転車をかっ飛ばしていたのを思い出しました。

私の住んでいた町は片田舎だったので、空をさえぎる高い建物はあまりなく、時には壮大な模様の雲が美しい赤に染まり、その様子をいつも楽しんでいました。

もぞもぞベランダに出て、写真を撮ってみましたが、あまりきれいに撮れなかったので、もう少ししてから再度挑戦しました。

2008121501

冬の朝、空気の冷たい時間が私はとても好きです。中学高校と自転車通学で、その時からとても好きなのを自覚していました。

単純に私は冬の朝が好きなのかと思っていたけれど、よく考えてみれば、私は冬の朝に生まれており、この世に生まれて吸い込んだ冷たい空気が印象的で、身体が覚えているのかなと。

高校生で「赤毛のアン」を読んだ時、まるで自分の物語を読んでいるようで、夢中になって読んだ覚えがあるけれど、10代の私は空想の世界で生きる、夢見る夢子でした。

世の中のことを全然知らなかったし、悩むことも多かったし、言いたいことは言えなかったけれど、希望に満ちあふれていました。

20代の私は、10代以上にエネルギッシュでパワフルだったけれど、それを上手に使いこなせず、人間関係などでつまずきながらも、仕事に打ち込んでいました。

今のだんなさんに出会ってからは、ちょっとは女性らしくなったかな。やっぱり今でも私の中身は、7割くらいは男性だと思います

でも、私はこんな自分が大好きです。また、大好きになれた時期でもありました。

30代の私は、29歳で結婚後、天然石にすっかりハマり、自分でもまさかビックリだったけれど、思い切ってアクセサリーを仕事にし、体も壊すほど仕事に熱中し、駆け抜けました。

20代の頃に比べると、精神的には随分落ち着き、いつも温和にいられるようになったと思います。

それと、石の応援のお陰なのか、結婚して名前が変わったからなのか、私ってこんなに運が良かったかしら??と不思議に思うほど、いろんな良いことに恵まれました。

たくさんの人との出会いに恵まれ、石との出会いも。それと、20代まで見て見ぬふりしていた直感を、思い切って外に出して、本当に良かったと思う。

いろんなことがあったし、良いこともしたし、失敗もした。でも、それら全ての経験と出会いがあってこそ、今こうして、私はすっくと立っている。

今まで無駄だったことなど何一つなかったと、つくづく思う。これからも、まだまだ私は活躍したいし、やりたいこと、やらなければいけないことが、たくさんある。

自分が台風の目になったつもりで、これからもどんどん、風を起こしてゆこう。

私は強いので、これからもたくさんの仲間を手助けしてゆこう。こう思えるまでに、ちょっと時間がかかってしまったかな。

私が生まれる前に描いた青写真とは、だいぶ違ったところもあると思うけれど、まぁまぁ、良い感じでここまで来られたのでは、と思う。これからも、駆け抜けていこう!

今日は私の40回目の誕生日。人生、折り返し地点に来たな!とも思いますが、私が今まで出会った40代の女性はみな、素敵に活躍している姿を見せてくれてました。

私も、それに続いて行こうと思います。

今朝の朝焼けを撮ってしばらくしてから、あぁそうか、私は自分が生まれた時間の太陽を撮っていたのだと気がつきました 。気づくの、遅いよねぇ

« 最近読んだ本 | トップページ | つらつらと »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
LOONさんはとても女性らしいと思いますよ。
そのまま、いつも明るく素敵に活躍してください。

「私が生まれる前に描いた青写真」って、気になります。
何をするつもりだったのか
誰と出逢うはずだったのか
想像すると面白いですね。
私はちゃんと出来ているのかな?まだなのかな?

今日も素敵な写真と楽しい記事をありがとうございました。
乾杯!


お誕生日おめでとうございます!
うふふ!私と同い年だったんですね~。
LOONさんの自分史を読んでいたらちょっと私と重なる部分を感じました!
今朝はこちらもとってもいい天気でしたよ!
光が差し込んでぽかぽか!でも、外に出たら超寒い!
そのギャップに驚きました!
今日の写真も素敵ですね!祝福の朝陽ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

またブログ楽しみにしてます☆

*コデマリさん
わ~ぉ、コメントありがとうございます!
女性らしいですか♪じゃ、今後もこの路線で行きます♪♪

青写真は、さすがに私も思い出せませんが、
自分と自分の身の回りを観察すると、
なんとかやって来られたかなと言う感じです。
コデマリさんは、自分を観察してみて、どんな感じでしょう。

*あきあきさん
おぉ、コメントありがとうございます!
写真をほめて頂き、嬉しいです

と書いたものの、あきあきさんはどなた?私と同い年?
思い当たるのは、先月教室で初めてお会いした方でしょうか。
全然違っていたら、すみません~☆

お誕生日おめでとうございます~☆

今度はどんな素敵な40代を過ごすでしょう♪
ますます輝いて、楽しく過ごしてくださいね!

おめでとうございます♪

いただいたストラップは今日もきらきらしていました。毎日持ち歩いてすっかり仲良しです。これからも、ブログ楽しみにしております☆

私はお会いしたことはないんですが、先日アンダラの加工をメダイちゃんと一緒にお願した者です。なんか、フレンドリーな感じでコメントしてしまい、勘違いさせてしまってすみません!(*´ェ`*)
あれ以来、こちらのブログ拝見させて頂き楽しんでます!!
今後ともよろしくお願いします(o^-^o)

*あるTさん
キャー☆ コメント、ありがとうございます!

40代には40代なりの、悩みが出ると思います。
そういったものを、スイスイ乗り越えながら世を渡り、
やりたいことに熱中してゆきたいです。
って、20代も同じく思っていた気がしますが~!

*T.Kさん
わ♪ ありがとうございます!
淡い濃淡のあるイエローは、今日もキラキラでしたか。
ブログ読んで下さって、ありがとうございます!

*あきあきさん
わ~☆ 失礼しましたm(__)m!

確か、先日教室でお会いした方は、私より年下だった気が?
と思いながらも、先ほどはレスをつけてしまいました。
アンダラは、年内には取り掛かる予定ですので、
もう少しお待ち下さいね(^O^)♪

お誕生日おめでとうございました!
40代をどのように過ごしていかれるか、このブログを通して楽しく拝見させて頂きたいと思います。
ますます輝いていかれるのでしょうね♪

*サクラさん
わぁ、サクラさんも、ありがとうございました!

>このブログを通して楽しく拝見させて頂きたいと

ニャハハ!そう言われると、ちょこっと緊張しそうです~☆
実際は、体力・知力の衰えを感じる今日この頃、
そういう自分と上手に付き合って、やってゆきたいです・・!

お誕生日おめでとうございます!
人生の中で一度しかない40歳の1年間、ルーンさんらしくお過ごしください☆

LOONさん、

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
LOONさんは、よく晴れた冬の朝の、ぴりっとした空気が似合います、

そうですか、
その空気の中で誕生日してきたのですね。


本当にLOONさんと同い年の方々との出会いが多くて、
笑っちゃうくらい!

これからも、よろしくお付き合いくださいませ。

*あかねさん
わぁ、ありがとうございます!
はい、私らしく、また1年駆けてゆこうと思います( ^ω^ )!

*ハナイロさん
おぉ、ハナイロさんも!ありがとうございます!
そう言われると、嬉しいですよーー♪

>LOONさんと同い年の方々との出会いが多くて

そういうことって、ありますね。
ちなみに私も、私より年齢が上の方との出会いが、
圧倒的に多いです。

40歳のお誕生日、おめでとうございます♪
まだまだ、30代に見えますよ~♪
これからもますます、輝いてくださいね
応援していますね
私も明後日に50歳になりますよ~
ルーンさんと同じ、いて座のB型です、光栄ですウフ
これからもよろしくお願いしますネ

18日になってしまいましたが、
お誕生日だったのですね~
おめでとうございます

私もルーンさんのブログに励まされたり、元気をもらったりしています。ありがとうございます。

これからも、ますますご活躍されますように


*クルミさん
わ♪ クルミさんもありがとうございます!

30代に見えますか☆
私は中学生の頃から、いつも年上に見られてました。
最近は「私は何歳くらいに見えるか」と人に聞くと、
みなさん答えるのを怖がって?なかなか答えてくれず、
一体私がいくつに見えるのか、わからないでいます。

クルミさんも、50歳に見えないですよ!

*サルビアさん
ま♪ サルビアさんも、ありがとうございます♪♪
みなさんからたくさんコメントを頂き、嬉しいです

これからも、読む人のy気持ちが盛り上がるブログを
綴っていこうと思います

おおっと☆ 久しぶりに、このブログを、拝見できたと、思っていたら、loonさん♪ お誕生日ですか♪
随分と、遅れてしまいましたが。。。
ゴホン! おめでとうございます!!
ふふふ☆ 私も、同じ40歳でする~♪
ある人からの受け折なんですが、女性は、40歳から、輝くそうです! 40歳までの、出来事全てを、肥やしにして、輝くそうです♪ 
楽しみですね~♪お互いに、風を、吹かせ、 大いに輝きましょうぞ世~☆☆

*そよ風さん
おぉ!お久しぶりです、コメントありがとうございました!
嬉しいですよー!

そうでしたか、そよ風さんと私は同い年なのですね♪
40歳までの出来事全てを、肥やしにして輝くというのは、
確かにそうそう!と、実感しますね☆

外見がややたるんできた分!、
内側からどれくらい輝くかが、大事ですよね。
これからは、そういうことも考えて、自分の思いを言葉にしたり、
いろんなやりとりをしてゆきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近読んだ本 | トップページ | つらつらと »