« コーヒーブレイク | トップページ | アンダラネックレス2本 »

2009年1月10日 (土)

COCO ROCKさんの石

私の仕事はミニサイズですが、本業ホームページに連絡先があるので、ごくたまに、営業の電話がかかったり、メールがきます。

私の実家では自営をやっていたので、もっとしょっちゅう、様々な営業の電話がかかっていました。そういう時私の父親は、「うちは、断る」と言い放ち、ガチャンと受話器を置いていました。

関わりたくない内容だったと思いますが、それにしても愛想がないので、それもどうかとよく思っていました。なので、私の家に電話がかかって来た時は、一応相手の話は聞きますけど、丁重にお断りします。

商業モールサイトへ出店の誘い、ビーズアクセサリー本への掲載の誘いなど、上手に営業してきますが、大抵は時間もお金もかかる話なので、総合的にメリットがあるかないか考え、断ります。

近頃は、断るのも上手になったと思います 。そんな私ですが、去年だったかな?大阪の石の卸さんから電話がかかりました。

店舗を構えていないそうで、その時は、近いうちに名古屋のお客さんのところへ行くので、良かったら一度、石ビーズを見てもらえませんかとのことでした。

そういう内容の電話は今までなく、まぁ実物を見て判断するのもいいかなと思い、少し興味がわきましたが。ちょうど他の店で買ったところだったので、今はいらないと答えて電話を切りました。

私はそれきり忘れていたのですが、その後も時々、電話がかかって来ました。その度に、今はいらないと答えていたのですが、思いがけず、去年の秋の京都ミネラルショーでお会いできました。

実は彼は、自分で卸を始めてから毎年ショーに出店していたようです。私はミネラルショーでは海外業者ばかり見るので、気づいていなかったです。会社の名前はCOCO ROCKさんです。

京都で初めてお会いした時、若い人だなと思いました。ミネラルショーに出展する国内業者さんはおじさんが非常に多く、おじいちゃん世代も少なくないからです。

昨今の石の流行のせいか、若い人が会社を立ち上げ、ショーに出店し、流行りの石ビーズをバ~ンと販売する業者さんもいますが・・ 私は石を見て、その店主さんの目指すものを大体把握します。

ほとんど、石は商材、売り上げ大事と感じます。

確かに商売は、それが大事なのもわかりますが、そればっかりではね。でも、石のエネルギーや本当の凄さを理解していたら、卸でやっていくのは難しいかなと思います。COCO ROCKさんも、そんなことを言ってました

それで、初めてCOCO ROCKさんと会い、扱っている石を見た時ですが、実は私は、少し戸惑いました。と言うのも、彼の石は静かすぎたからです。

・・・?この静けさは、一体何だろうと考えましたが、気にもなったので、石ビーズなど少し買いました。

あとで、多分あの静けさは、彼の営業姿勢なんだろうなと思いました。彼はスラッと背が高く、顔もなかなかイケメン で、センスもあると思いましたが、強気でベラベラ営業することはなく、大人しかったです。

で、今週久しぶりに電話がありました。また名古屋に行くとのことで、今回は見てみようと思い、うちの近くのカフェを指定し、昨日お会いしました。

2009011001

昨日は、きっと素敵な石ビーズに会える と予感していましたが、ホントに素晴らしい石を見ることができ、大満足でした。

好奇心旺盛な私はデジカメを持参しており、ブログで紹介していいかと聞いたら、そんなこと初めて言われたと言い、少し困惑していましたが、OKもらえたので写真も載せます。質良い石であるのは、この写真から伝わると思います。

彼は九州や東京も行くそうですが、基本的には業者相手だそうで、ショーなど出店した時に小売りを行っているそうです。

ネット販売をしていないので、やったらいいですよと勧めましたが、当分行わない様子?です。みなさん、いつかどこかで会う機会があったら、彼の商品を手に取って見て下さい。

上の写真で少し写っている、金色が美しいルチルクオーツが、本当にすっばらしいエネルギーのルチルでした。手にすると、ジワンジワンとすごく良いエネルギーが伝わって来て、ポーッとするほどでした。

そんな私の様子を見て、気に入りましたか?と聞かれ、「今、この石としゃべってました」と答えたら、また困惑されましたけど・・

他のルチルを買ったので、このルチルは買いませんでした。彼は、石のエネルギーは分からないと言っていましたが、質は厳選しているそうです。

良いなぁと思ったのは、彼の扱っている石達はみな、「彼のところに来て幸せ」と言っていることでした。それは言わなくちゃいけないと思い、伝えましたが、神妙な顔をしていました。

たくさんのビーズの束を見て、一目で気に入ったのは、アフガニスタン産ミルキーペリドットの8ミリと、ブラジル産グリーンルチルのコイン型16ミリでした。両方とも、あまりお安くなかったですが、一目ぼれでした。他にも買いましたが、この2つの画像を載せます。

2009011002

石を見て、わぁ、素敵!と感じるものは、大抵お高いのです。瞬時に頭の中でそろばんはじき、迷うところですが、この2つは買わなければいけないと思いました。

グリーンルチルは、表面に穴の開いたものもありますが、素晴らしいパワフルストーンです。鍵やキーホルダー、携帯につければ、悪いものを寄せ付けないでしょう。

良いお守りに、お勧めです。ネックレスにして胸元につければ、自然に深呼吸したくなります。精神が落ち着き、物事に動じない強さを発揮できるでしょう。

2009011003

2009011004

試しに、留め具をつけてみました。こうすると、簡単に引っかけることができます。

ビーズ教室で出していきますが、この画像を見て、欲しいと思われた方には販売しますので、ご連絡下さい。石1つ500円です。あまり安くないけど、COCO ROCKさんからはもっと高く売って下さいよーと言われる金額です。

数は多くないので、少し欲しい方に。留め具つきを希望される方がいらっしゃったら、遠慮なくご連絡下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

1月13日(火)追記:
この記事へのコメントの他、個メールでも注文頂きました、興味を持って下さったみなさま、ありがとうございました。そろそろ注文受付を終了しようと思います。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« コーヒーブレイク | トップページ | アンダラネックレス2本 »

石・癒しなど」カテゴリの記事

コメント

初めまして

グリンルチルもし、宜しければ2個お願いします!


すみません

留め金付きを2個お願いします

*ゆかエンジェル6868さん

はじめまして!ご注文、ありがとうございます。
ここ、ブログでは私のメルアドを出していないので、
こちらにコメント下さったと思います、
お手数掛けてすみませんm(__)m。
折り返し、メールで返信しますね。

はじめまして!アンダラが大好きで時々拝見しておりました。

グリーンルチル初めて見ました。
ゴールドルチルとは違ったパワーを感じます。
留め具付を2つ注文させてください。
よろしくお願いいたします。

*junkoさん

はじめまして、コメント&ご注文をありがとうございます!
アンダラを見て下さっていたのですね。嬉しいです♪♪
折り返し、個メールで返事しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーブレイク | トップページ | アンダラネックレス2本 »