« ルートビアブラウンのタンブルアンダラネックレス | トップページ | アンダラのストラップとブレスレット »

2009年1月23日 (金)

今夜の誰ピカ

先月CD「ジュエル・バラッズ」を紹介した記事に、そのCDを企画された臼井さんが先週コメント下さって、ビックリするやら恐縮するやらでしたが。

昨夜も、やはり音楽の仕事をされていると思われる、ギムリンさんも引き続いてコメント下さって、ひゃぁ~☆ビックリしましたでも、嬉しかった です。

コメント欄に書き込んで下さった内容が、今夜のテレビ番組のことだったので、せっかくなので、ここでも紹介しようと思います。

さて、恐縮ですが、今晩1/23(金)の夜10:00に、TV東京系で「たけしの誰でもピカソ」という番組があります。

そこで、このCDに取り上げられた2人、岩崎宏美と良美姉妹が特集されますので、良ければご視聴いただければと存じます。
詳しくは、番組のHPをご覧下さい。失礼いたしました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/index.html

こんなふうにまた紹介でき、ジュエル・バラッズって不思議なCDです。

2008121101

「たけしの誰でもピカソ」は、あまり見ないですけど、才能あふれるアーティストが紹介されることが多いですね。

去年の春に知った秋元順子さんも、この番組で紹介されたことがあり、こういう人こそ紅白に出て欲しいと思っていたら、本当に去年末の紅白に出場して良かったです。今夜は、誰ピカを楽しみに見ようと思います

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« ルートビアブラウンのタンブルアンダラネックレス | トップページ | アンダラのストラップとブレスレット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

LOONさん、ご紹介いただいたギムリンです。
ご丁寧なご挨拶、その上、わざわざ記事にしていただいてありがとうございます。
わたしは全然、音楽関係者じゃないので、恐縮いたします。単に、岩崎姉妹のファンの一人でございます。(臼井さんはさらに意思を通して業界に突き進んだという行動力の方です)

 「誰でもピカソ」は、バラエティ番組だし、たけしさんが姉妹と旧知なので、かなり"宏美さんが良美さんをいじめる"の図式でお笑いを取ってましたが、本当は大変仲良しです。
 番組で紹介されていた歌は、ほとんどDVDの『Precious Night』にオーケストラ版で収録されています。残念ながら、テイチクさんのHPには試聴がないのですが、毎回姉妹のデュエットを1曲ずつ収録した『Dear Friends』のCDシリーズは試聴がついていますので、そちらでもご確認下さい。
 CDの収録曲の詳細な解説だと、臼井さんのHPが大変参考になると思いますので、あわせてお楽しみ下さい。 お邪魔しました。

http://www.teichiku.co.jp/artist/iwasaki/disco/bi65080.html

LOONさん、こんにちは!
「たけしの誰でもピカソ」を見ましたよ!
岩崎宏美さん、良美さんのハーモニーに感動しました!
たけしさんの照れ?や優しさも伝わってきましたね。
姉妹の歌をもっと聴いてみたくなりました。

臼井さま、ギムリンさまにもお礼申し上げます。
「素敵なひととき」をありがとうございました!

*ギムリンさん

レスが遅くなり、失礼しましたm(__)m。
コメントありがとうございました!

番組は、宏美さんが妹をいじめる怖い姉☆となっていましたね。
それは子供時代の話としておいといて、
姉妹そろってのトーク番組は、私は初めて見たので、
とても興味深かったです。

2人の歌も懐かしくて良かったですが、
他のアーティストの歌も、とっても良かったです
私はあまりテレビを見ないので、新聞のテレビ欄も
ほとんどチェックしないので、
ギムリンさんが教えて下さらなかったら、
この番組を見逃していました。
本当に、知らせて下さって、ありがとうございました!

*コデマリさん、

レスが遅くなり、失礼しましたm(__)m。
コメントありがとうございました!
本当に、美しいハーモニーでしたね

>たけしさんの照れ?や優しさも伝わってきましたね

ホント、そうでしたね。
若い頃より、今の方が私は好きです

ご無沙汰しております。
誰でもピカソは先週の放送でとりあえず最終回、あとは年に何回かスペシャル版で放送に変わったみたいですね。
放送業界も、不況の影響で予算が大変なのかもしれません。残念なことです、
さて、本日3/24のNHKの「家族が選ぶにっぽんの歌」で、再び岩崎姉妹のハーモニーが聴けるかもしれません。
よろしければ、ご覧下さい。
http://pid.nhk.or.jp/netstera/pickups/pickups_06.html

*ギムリンさん

コメント、ありがとうございました!
「家族が選ぶにっぽんの歌」が始まる前にここを読み、
番組を見ました☆
今日も、姉妹お二人の歌にジーンとしました

誰ピカ、本当に残念です。先週の最終回を見ました。

>放送業界も、不況の影響で予算が大変なのかもしれません

先日美容院に行った時、週刊誌をめくったら、
誰ピカ終了は番組の人気が落ちたのではなく、
広告料収入が減ったのが原因とありました。

さっきの番組も、どの曲もジーンと来るものがあり、
歌をしっとり聞かせる番組をもっと放映して欲しいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルートビアブラウンのタンブルアンダラネックレス | トップページ | アンダラのストラップとブレスレット »