« キャリーバッグ | トップページ | アンダラネックレス2本 »

2009年4月 7日 (火)

昨日買って、すぐ読んだ本

エイプリルフールの日、私はこのブログでちょっと細工をしました。

その時、Atnet Japan!という素材サイトより七福神の画像を借りました。その後、oican さんがコメント下さったのですが、そのままここに紹介します。

七福神・・楽しくびっくりでした

このプレートを見て紹介したいものがあって、明窓出版の『天界エネルギーで開運する ミュージックCDブック』ブルーシャ西村さんの著書で、七福神のエネルギーで作ったソウルな音楽CDがついています

表紙も七福神のかわいいイラストで、きれいな沢山の色から、やさしいエネルギーを感じます。もうご存知かもしれませんが、機会がありましたら見てみてください

とのことでした。ブルーシャさんは初めてお聞きする名前でしたが、早速その本を調べると、面白そうだったので買うことにしました。

2009040701

長い題名の本ですが、実はこの本は音楽CDがついています。本のページをめくると、しばらくブルーシャさんが描かれたイラストを何枚も楽しめ、文章はあっという間に読めました。

CD、イラスト、文章と、もりだくさんでしたが、私は大変励まされました。

ブルーシャさんはかなり霊感の強い人で、その体験談もとても興味深かったですが、どれもスパッスパッと歯切れ良く、とても堂々と述べています。

その様子を読んでいると、

「私はいまだに、自分のことをおずおずとネットで綴っているけれど、彼女のように堂々としたら良いのだ、また、この思いを今後も忘れないようにしよう」

と強く思いました。

一番印象的だったのは、不動明王のイラストでした。

掲載された中の、一番最後のドシーーーーンと強い感じのするイラストでしたが、私は他のものはパラパラめくりましたが、このイラストだけ気になり、しばらく眺めました。

そして、ブルーシャさんの不動明王のエピソードを読むと、そういえば・・ と、胸にストンと落ちるものを感じました。

私は今まで、不動明王の絵を見かけたり、お寺で像を見ると、しばらく眺め続けたのを思い出しました。

去年の夏、石川県の那谷寺に行き、多くの建物とお堂がある中で、不動明王の像を撮っていましたが。

多分私はいつかの過去世で、不動明王を信仰していただろうこと、また、私は何かと守られていると感じるのですが。

不動明王のご加護があるのだろうかと、今更ながら気づき、それがとても嬉しかったです。

あ・・・ と書いていた今、気がつきましたが・・ そういえば・・ 寺本のお墓は、犬山成田山の境内にあるお寺の墓地でした。

成田山って・・ 御本尊がお不動さん(不動明王)でした。

・・・なんで今まで、気づかんかったんだろう ???

はぁ・・ 自分のことがわかっていないことに、ホントにあきれますが。

こんなドジな私ですが、お不動さま、絵葉書でもなんでも良いので、私の所に来て下さいますか。この願い、叶いますように!

と、話がそれてすみません 私にとって、いろいろワクワク した本でした。oicanさん、ありがとうございました。

CDのメロディは、なんとも変わっています。ジャズの音で、東洋を表現しているとでも言えば良いでしょうか・・。

耳馴染みは良く、ずっと聞いていたくなります。

本は、多くの方にとって、刺激になる本だとも思いますので、お勧めです。何と言っても、CD、イラスト、文章と盛りだくさんなのに、価格が非常に良心的です。

出版社で購入すると、送料無料だそうです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« キャリーバッグ | トップページ | アンダラネックレス2本 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ早速読んでいただいたとはびっくりでしたそして、私のコメントをご紹介頂いたなんて~すっごいうれしいですぅ
そして何より喜んで頂けて本当によかったです良きご縁であったことに感謝します(o^-^o)こちらこそ、ありがとうございました

ルーンさん、こんにちは。
oicanさん、はじめまして、カキツバタと申します。
ブルーシャ西村さんのHP、拝見しました。
ルーンさんが紹介されていた本に、たいへん興味がありまして、つい先ほど、本屋さんで注文してきました~♪♪
いつも、ワクワクしてしまう情報、ありがとうございます。本の入荷が待ち遠しいな。

*oicanさん
私は何でも直感で判断しますが、今回紹介頂いた本は
ちょっと気になり、取り寄せました。
良い本をありがとうございました

*カキツバタさん
いつもありがとうございます♪
早速注文されたとは☆ひゃー、早いですね
他の方からも、注文したとメールで連絡来ました。

ブルーシャさんの話は実体験から得たものばかりで、
それが興味深いです。
個人的には、カキツバタさんのCDの感想も聞きたいです!

えへへ♪
私も、早くCDを聴いてみたいです。
自分が、どのような状態になるのかな?
怖いような、楽しみのような・・・
そばで、誰か一緒に聴いてもらえると嬉しいんだけど♪♪

また今度、聴いたあとの感想を報告しますね。

こんにちわ
カキツバタさん、はじめましてLOONさんの本に対してのすばらしいご紹介によって、多くの方が縁をつなげて、それぞれご自身にあった捕らえ方をされ、また良き縁だったと思って頂けたのなら、ご紹介をしたかいがありましたヽ(´▽`)/ほんとうにうれしいです。LOONさん、カキツバタさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャリーバッグ | トップページ | アンダラネックレス2本 »