« 明日はミラクル21 | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »

2009年5月31日 (日)

ミラクル21、無事終了!

昨日のミラクル21は、心配だった天気も「曇りときどき晴れ」で持ちこたえ、無事終了しました。来場下さったみなさま、ありがとうございました

前日のラジオはかなり緊張しましたが、落ち着いてゆっくり話すことを心掛け、なんとかうまくできました。

昨日は、新聞ラジオを見た聞いたという方も多くいらっしゃったようです。入場者数は102人でした。

今日の私は、昨日の疲れと言うよりは、昨日に至るまでの疲れがドッと出たようで、今日はしっかり休憩しました。

2009053001

画像は、開場する直前に撮ったもの。時間が足りなくて、ネックレスやブレスはザザッと並べてあります

先日、懐かしい写真に気づいたので載せます。ちょっと恥ずかしいですが、今から6年前にイベント出展した時は、

Wg14

こんな感じでした(フローリングの上に布を敷き、その上に並べています)。

この当時はディスプレイ用品がどこで買えるかよく知らず、自分で手作りもしていました。

この頃、ビーズアクセサリーが大流行していた時で、私のまわりでは指輪が人気だったので、この時も指輪をたくさん作って並べていました。

その後、ディスプレイ用品はネットで簡単に買えるようになりました。

デパートやアクセサリー売り場でディスプレイを参考にし、吟味しながら少しずつ買い揃えましたが、こうして見比べると、感慨深いです。

手前右側に、ピンク色のチラシのようなものがあります。これは、その後出展した癒しの見本市イベントの宣伝チラシです。

そのイベントが、集客がとっても少なくて悔しくて、これで終わっていいの?と込み上げてきた怒りが、ミラクル21を立ち上げるきっかけでした。

その後何年続くのかは、当時は全く考えていなかったけれど、初めの数年は何もかもが手探り状態で、ちょっとしたことに随分時間がかかったり、失敗をいくつも繰り返してゆきました。

ミラクル21が無事終了すると、もう来年の会場探しが気になります。大体、大きい会場は1年前より予約できるからです。

来年は、私がずーーっとやりたかった場所でやろうと話が出ていますが、これからまた1年かけて準備します。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 明日はミラクル21 | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちわミラクル21、お疲れ様でした近場に住んでいたならば、是非是非行ってみたかったです一つのものを形作るまでには、本当にいろいろありますよねトラブルすらもチカラとされて、行動されている・・・すごいと、いつも拝読していました少しゆっくりされて充電してくださいねそんな私はLOONさんのところで充電させて頂いていますが・・・ほほほっっ

*oicanさん

いつもコメントありがとうございます♪
8年かけて、ようやくここまで来られました。
初めの頃は、言いたいことを言えないこともしばしばでした。

>そんな私はLOONさんのところで充電させて頂いていますが

ご家族のことが、ある程度めどがついたら、
今度はoicanさん自身と向き合われると良いと思います。
子供時代からさかのぼられるのが良さそうですね。

どんなセラピーを受けたとしても、究極は、
自分を癒すのは自分です。
そのことを覚えておいて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はミラクル21 | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »