« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

今日のランチ

早いもので、今年も今日で半年終了です。私は毎度のことですが、目の前のことに取り組むことで目一杯な毎日でした。

今日は九州方面ですごく雨が降りましたね。今日は6月30日で夏越の祓なので、空から大掃除の雨なのかしらと思いますが、一度に大量に降られるのも大変です。

明日にかけてもまだ降るようですけど、スルスル流れていきますように。

さて、今日私は昼に、トマトソーススパを作りました。にんにくとひき肉、みじん切り玉ねぎとナスを炒め、水煮トマトも入れ、乾麺をゆでるお湯もわかしたところで、はっとしました。

なんと私、スパゲティの乾麺を買おうと思っていたのをすっかり忘れ、そこまで準備してやっと、乾麺がないことに気づいたのです

うーーーん どうしようと思い、代わりになるものを探したら、マロニーを発見 。多分、そんな変な味にはならないだろうと思い、急きょマロニーをゆで、トマトソースをマロニーにかけてみました。

2009063001

予想したとおり、マロニーは味がないので、普通に美味しかったです。でも、マロニーは水切りしても、結構水分を含んでしまうので、最後の方はソースが水っぽくなりました。

スパゲティ→マロニーくらいは、かわいい話なので、披露しました

私はパッと見ると、すごくしっかりしてそうに見られます。先日も、ある女性に私が40歳だと言ったらすごく驚かれ(もっと年上に見えたそう)、どうしてそんなに貫禄があるのかと言われました

あたくし、中学の頃にすでに、「もしかして、大学生?」と言われてました。一体、いつになったら実年齢に見られるのでしょう。

まぁ、その話は置いておいて、こう見えて私は、結構ドジでおっちょこちょいです。

これに輪をかけて、最近は物忘れの才能もどんどん開花しています。しかも、ドジを気にしないようになり、一晩眠ればケロッと忘れます

まったくぅ。いいのか、私 と、時々は思うけれど、5秒後くらいには別のことを考えて、自分への突っ込みも忘れます

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月29日 (月)

クリスタル販売ページ、更新しました

Ilab1

まもなく午後9時ですが、先ほどクリスタル販売ページを更新しました。またどうぞ、ご覧下さい。

画像は、ラブラドライトです。①と②は、結構大きいです。一体どう使うものなのか、さっぱりわかりませんでしたが、連れて帰ってしまいました

個人的には、この撮影が面白かったです。石が行儀よく起立していますが、秘密の小道具に支えられています。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月26日 (金)

クリアーアンダラのネックレス

200906wa

お客さんから預かったアンダラにワイヤーを巻きました。余談ですが、このアンダラは、私が子供の頃に駄菓子屋でよく買った、糸引きあめと形がよく似ていました。

ユニークな形でしたが、すぐこうしてワイヤーを巻くことができ、良かったです。後ろでアンダラを支えているのは、アンモナイトの化石。ミネラルフェアで見つけました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月22日 (月)

光の柱プロジェクト・その4

20日(土)の集まりは、無事終了しました。今日のしーちゃんのブログに詳しく書かれています。

光の柱について、今まで起きた出来事や綴りたいことは、山のようにあるけれど、公開するものはわずかにとどめています。どうか、ご了承下さい。

光の柱を建てるのは10人、そして各自の色とお役目があります。20日にようやく、全員のを知ることができました。ちなみに私の色は白、「10人の龍をまとめる役目」です。

私は自分の役目についてじっくり考える暇もないほど、20日に至るまで、自分の仕事をこなしながら、しーちゃんと院長にしょっちゅう電話をし、愛知組メンバーも、時々メールや電話で細かく確認していました。

それで、今日になって、あぁ私はもう、自分の役どころで活躍していたのだと気がつきました

そして今日も、細かいいろんなことを確認し、連絡し合いました。

と、あっさり書いていますけど、実際の私の動きは、会社員時代を思い出します。結構、ハードです。

今月私はなんと、少し体重が減りました(毎日体重測定してるので、気づいた)。私はおやつを食べる人なのに、あまりに忙しく、おやつ食欲がわかなかったのが理由かもですが。

上っ面のきれいごとを並べていては、済まない時もあります。光の柱って、具体的にはまだよくわからんけれど、スピリチュアル好きの趣味の延長ではないです。

厳かな気持ちで、参加しているし、だからこそ、腹を割って本音を言う時もあり、そういう時私は、今まで院長からしごかれてきて良かったと、しみじみ思います。

自分の気持ちを正直に出す時私は、龍のエネルギーをお腹に感じます。お腹が熱くなるのです。いつの間にか私は、それらしく活躍していました。

それにしても。院長からも言われたけれど、しーちゃんも私も、今月に入ったら、今までとは全く違うステージにいきなり立たされた感じです。

それも妙にせかされ、なんですとー!?と突っ込みたくなる事もある中で、「で、あなたはどうする?」といつも問われ、即座に「私はこうする」と判断し、いろいろこなしてきました。

じゃ、なんでやっているの?と聞かれれば、なんだかよくわからないけれど、楽しいからですね。それに尽きます。

それではまた、報告します。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月19日 (金)

ビジョンクエストタロットカード

先月、何かを調べてだったか?他所のサイトを見ました。

その時、ビジョンクエストタロットカードという、ネイティブアメリカンの知恵が盛り込まれたカードを初めて見つけ、すぐにとても興味を持ちました。

ネイティブアメリカンのモチーフをデザインしたカードは、スイスの会社が作り、カナダ在住の日本人女性が日本語訳をつけて販売しているサイトを見つけたので、買うことにしました。

カードの流通の様子は、世界を股にかけていますね

日本の神様カードを買った時は、もうこれでおしまいにすると、心に強く思ったはずなのに・・ このビジョンクエストタロットカードは、胸の奥から欲しいという思いがわき出て、衝動的に買ってしまいました。

カード入荷にしばらく時間がかかると言われてましたが、ようやく昨日、カナダより無事届きました。

2009061902

1枚ずつゆっくり眺めてみましたが、見ているだけで、ネイティブアメリカンの魂が伝わってくるようでした。

私はよく知っている気がして、嬉しく、幸せな気持ちになりました。早くカードを引いてみたいです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

クリスタル販売ページ、更新しました

2009061901

今は午後8時ですが、先ほどクリスタル販売ページを更新しました。またどうぞ、ご覧下さい。

画像は、セレスタイトです。私はこの石が好きなので、良いのがあれば是非手に入れたいとずっと思っていましたが、今回ようやく手に入れたものを紹介しています。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月17日 (水)

昨日の雷

今週もドタバタと過ごしています。今日は珍しく朝からパソコンを開きましたが、今からビーズ教室に行きます。

これが終わると、ようやくちょっと落ち着きます。それも金曜までのことで、20日の土曜にいよいよ、しーちゃん達とこちらのメンバー、院長が我が家に集結します。

このことも、まだ詳しく書けないことが多いのですが、また改めて綴ろうと思います。

さて、ここら近辺に住んでいるみなさんの多くがそうだったと思いますが、昨日は夕方にすごい雷が鳴りましたね。

我が家は高台の上に立つマンション7階なので、雷が鳴ると、とてもエキサイティングな天空ショーが楽しめます。しかしそれは、雷がもう少し遠くで鳴っている時の話で。

昨日は私の住んでいる町に雷がいくつも落ち、たまたま私がベランダに出て様子を見ていた時、100メートルくらい離れたところに、続けざまに2回も雷が落ちたのを見て、ヒャー とビビりました。

その後あたりを観察していると、いくつかの家やマンションで停電したのがわかりました。

マンションは、各階の階段踊り場に必ず電気が点くので(夕方でちょうど点灯する時間帯でした)、それが消えてわかりやすかったです。

よく観察すると、電気のついているマンションもあれば、停電しているマンションもありました(マンションは、停電すると水道が止まり、トイレが使えなくなるので困ります)。

雷は1時間くらい鳴り続けたけれど、それがおさまってしばらくしてから、またベランダに出ると、電気は復旧したようでした。

ドキドキしながら雷の様子を観察しましたが、我が家のマンションは停電せずに済みました。停電させないで下さってありがとうございましたと、思わず空に向かってお礼の思いを投げました

2009年6月14日 (日)

土日は仕事を

週末は大体のんびりしていますが、昨日と今日は仕事をしていました。明日教室があるので、その準備がメインでしたが、久しぶりにアクセサリー制作に集中できました。

先週のドタバタも一段落ついたこともあり、細かい作業が脳には良いリフレッシュ になりました。

普段私は、あまり甘いものを食べないのですが、昨日コンビニに行った時、ティラミスパフェが目について、それを買いました。

そうしたら、予想よりはるかに甘くて、一瞬後悔しましたが、食べ終わった後は意外に気分がスッキリしていました。きっと、身体は甘いものを求めていたのでしょう。

今週は、アクセサリー制作とクリスタル販売の更新に集中しようと思います。

2009061401

写真は、先月20日の昼近くに撮ったもの。載せようと思って、すっかり忘れていました。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月12日 (金)

COCO ROCKさんの石ビーズ

3か月前(もう3か月過ぎたのかと思いましたが)、大阪のCOCO ROCKさんがこちらに来てくれて、石など買いましたが、今週急にこちらに来ることが決まったと連絡がありました。

私の方でも、ちょうど欲しいものが出てきたところだったので、良かったです。

何か目新しかったり、私が見たことのないものがあると、興味をそそられて買うのですが、

2009061201

今日はまず、このカット水晶の美しさにビックリしました。

カット水晶は、他店で何度も手にしたことがありますが、それらと全然違い、光をよく反射してキラキラ輝くのです。私の腕では、写真で伝えきれず、残念です。

クリスタライズ(スワロフスキー:光をとても反射するガラスビーズ)のようにきれいなので、ビーズ教室で出したら「ガラスビーズ?」と聞かれそうです 。磨き加工が上手い業者に頼んだそうです。

それから、こちら。ピンクはミルキークンツァイト、きれいなグリーンはアマゾナイト(ペルー産)です。色のきれいさに一目ぼれでした。

これらはみな、ビーズ教室で出しますので、お楽しみに!この石でアクセサリーを作って欲しいと思われた方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。

2009061202

COCO ROCKの遠藤さんは、良いもの選んでいると自分でも言われるけど、ホントにそうなのだな~と改めて納得しました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月11日 (木)

光の柱プロジェクト・その3

しーちゃんと会ってまだ1週間なのに、ものすごく月日が流れたような気がする私です。

現実世界では、クリスタルの販売ページをじっくり作り、ビーズ教室の見本をいろいろ準備し、ここ数日で受信するメールがいつもより多いのでそのやりとりに没頭し。

その合間にしーちゃんから連絡が来て、院長に相談し、その答えをまた彼女に連絡し・・

・・頭を切り替え対応する、良い訓練?

すごくドタバタしたけれど、タイミングの良さにいくつも恵まれ、なんとかなりそうだけど、今後もしばらくはこんなふうなのかしら。

さて、ブログですが、光の柱専用ブログを立ち上げようかとも考えましたが、このままここで綴ろうと思います。

と言うのも、私達が動く光の柱プロジェクトは、短期決戦で何か行う気がしています。7、8、9月くらい、長引くとしても、年内までという気がします。

その後は、何か引き続くものを残して、プロジェクトは終了するような気がします。何か引き続くものとは、多くの人達を巻き込むものでしょう。

私達の目覚めを促すもの です。

さて、私の元には、その後もみなさまの暖かい応援メールがちょこちょこ届いています。ありがとうございます。

応援の内容と共に、みなさんの龍に関する体験談や、龍に関する神社情報なども頂いています。

1つ2つなら覚えられますが、それ以上になるともう覚えられないと気づき、今日から私は、手帳にメモ書きするようにしました。

もしかしたら、その情報があとで何かヒントになるかもしれないと、思ってのことです。

しーちゃんは龍神のメッセージを受け取るので、私はみなさんのメッセージを受け取ったら良いのだと、ふと気がつきました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月10日 (水)

光の柱プロジェクト・その2

昨夜のしーちゃんのブログでいろいろ書かれたけれど、私としーちゃんは出会って今日でまだ六日目なのに、ブログに書かれていないことがてんこ盛りなほど、いろいろやり取りしています。

そうだよ。まだ、出会って六日目なのに。次から次へと、しーちゃんに言葉が降りて来て、それに対応したり、追いつくのでいっぱいいっぱいで、毎日メールか電話で連絡し合っています。

光の柱を一緒に建てるのに、彼女の方で4人、私の方でも4人見つけることになりました。

早くもしーちゃん側はもう4人見つかり(どうしてそんなに早く見つかるのか?その、事の顛末を詳しく綴っていたら、私の手があと4本あっても足りないほどだけど、とにかく濃密であっという間の展開があったそう)、私も急がなくてはと思っていたけど、向こうがそんなに早く見つかるとは

それで、私の方でひらめいた4人の候補がいました。そのうちの一人からは、私が声をかける前に、月曜の私の記事を見て是非一緒にやりたいと言われて、すごく嬉しかったです。

こういう話を、どう説明したらいいのだ~?と、私の方が少し困惑していたので、説明する手間が省けて助かりました。

困惑?そうです、困惑です。なぜなら、私達がそれぞれ声をかける4人はスピリチュアルなことには理解があっても、ごく普通の人達がほとんどだからです。

とり急ぎ、今日の午後から夕方にかけて、残り3人に声をかけたところ、全員から力強くOKを頂き、これまた本当に嬉しかったです

今日だけでも話の展開は早くて、早くも今月に、愛知の我が家にみんなで会うことになりそうです。しーちゃん、しーちゃんの連れてくる4人、私、私が声を掛けた4人、アドバイザーとして福岡の院長も来てくれることになりました。

最近の記事に対し、温かい応援メールをちょこちょこ頂いています。みなさん、ありがとうございます 。その気持ちが、光の柱につながると思います。

ではまた、報告します。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

クリスタル販売ページ、掲載しました

200906010loonysnail

クリスタル販売ページを掲載しました。みなさま、どうぞご覧下さいね

クリスタル販売の際、実物の大きさがよくわかるよう、今までは紙粘土人形を一緒に写していましたが、今回はネイルケア用のキューティクルオイルを撮影に使ってみました。

私は普段、こういうものを使わないのですが 、私のお客さんは圧倒的に女性が多いので、これなら大きさが把握しやすいだろうと思ったからです。

瓶の丸みと可憐なドライフラワーが気に入っています。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 9日 (火)

クリスタル販売のご案内

20090609ipinkrutil8

↑これはピンクルチルクォーツを接写したもの。ドアップすぎて、わかりにくいかもしれないですね。

3月に虹の輪さんから購入したものと、先週ミネラルフェアで見つけたクリスタルの販売ページは、明日の午前に掲載する予定です。

みなさま、どうぞお楽しみに 今はまだ、ページを作っている途中です。

明日は6個販売します。全部で30個くらいあるので、売れたら新しいものを掲載しようと思います。

虹の輪さんが小さいのをいくつか送ってくれたのと、私も今回見つけた中にチビ原石などあるので、それらはネックレスに仕上げ、LOONY'Sページで販売しようと思います。

こちらは、中旬以降になりそうです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 8日 (月)

光の柱プロジェクト

5日、6日と静香さんと再会したことを綴りましたが、その余韻に浸る間もなく、急き立てるように出来事が起こるので、その後もお互い連絡を取っています。

彼女のことは「しーちゃん」と呼ぶことになったので、ここでもそう呼ぼうと思います。

多分、彼女のブログで綴られると思いますが、私はこれから彼女と共に、あることをやっていくことになりました。

それは「光の柱プロジェクト」だと思ったので、私のブログでは早速、そのカテゴリーも作ってみました。

ニュアンスが違うようなら、また変更するかもですが、多分これで良いと思います。

光の柱というものが、具体的にどんなものなのか、私もはっきりわかっていないのですが、しーちゃんをサポートしながら、他の人達と共に、光の柱を建てるようです。

なお、この件に関しては、福岡の院長に時々アドバイザーになってもらおうと思っています。

ここ数日で、しーちゃんのブログからこちらへアクセスして下さる方が大勢いらっしゃいます。みなさん、ありがとうございます。

静香さんのブログに突然私が登場し、ビックリされたと思います。私自身も、急に観客の多い舞台に立たされた気分です。

ここで改めて、ザッと自己紹介しようと思います。私は、天然石ビーズでアクセサリーを作ったり、少人数のビーズ教室を各地で開催しています。今年で10年目です。

受注アクセサリー制作は、お客さんにふさわしい石を直感で選び、制作します。時々、クリスタル販売も行います。

・簡単な自己紹介こちら  ・子供の頃からの不思議体験はこちら

アクセサリーの仕事の他、こちら名古屋近辺のヒーラー達と年に一度、癒しの見本市イベント(ミラクル21)を行っています。立ち上げの時から関わっており、友人と中心になって会を取りまとめています。

目の前に2つの選択肢が現れた時、「こちらを選ぶと、こういう未来を受け取る」という具合に、未来を察知するのが得意なので、日常生活の様々な選択に活かしています。

欲しいと思ったものを、手に入れるのが得意です。自分で強くイメージし、その通りに事を運ばせるのが得意です。

クリスタル・ベルという飛行物体(光でできた宇宙船)をよく見ます。空中をボーっと見ると、プラーナというパチパチ点滅する小さい光をよく見ます。オーラの色は見えないです。

天使や龍、不動明王、日本の神々など、みな同じように好きです。
まぁ・・ 私自身が宇宙人です

光の柱について、私自身まだよくわかっていませんが。4月に機会があり、短い時間でしたが、あるチャネラーさんに私の過去世を見てもらいました。

すると、かつてネイティブ・アメリカンだった男性が出てきました。彼は当時、数多くの部族をまとめ、それらの者と一緒に、天と地のエネルギーをつなぐことをしていたと言われました。

で、チャネラーさんいわく、その男性(かつての過去世の私ですが)は、私がもっと表に出て活躍することを望んでいること、かつて天と地をつないだのだから、今回もそういう役割をして欲しい、ということを言われました。

正直なところ、私はチャネラーさんの言うことは丸飲みせず、そうかなと思いながら聞きます。

が、その時は、彼女と私が向かい合って座る狭い空間で、直径1センチのボール状エネルギーが、ゆっくり円を描きながらグルグル回り、波紋のように広がるのを感じました。

ボール状エネルギーは、周りより少し冷たかったです。そんな経験は初めてでしたが、私の過去世の男性が、私に具体的にわかる形として、そういうことをしたのだろうと思いました。

そして今回、光の柱の話が来て、もう来てしまったという感も強いのですが、私の内面では、これをずっと待っていたという思いが深く響いています。

よくわかっていない割に、「この光の柱プロジェクトは、なるべく早く取り掛からないといけない」と感じています。

それは、しーちゃんも同じだそうです。アセンションに合わせてのことのようです。アセンションという言葉はわかりにくいので、後日改めて綴りたいと思っています。

今後、共に光の柱を建てようと思う人に、声を掛けていきます。多くの人にこれを読んで頂き、光の柱って?と意識することからスタートすると思ったので、ザッと今、綴ってみました。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 7日 (日)

今日見た雲

私はダイニングテーブルでパソコンを開きます。私の後ろがベランダで、近頃は網戸にして窓を開けているので、外の音が時々聞こえてきます。

うちから何百メートルか南にマンションがあります。その上階に住んでるおじちゃんが広いベランダでゴルフの練習をするようになり、球を打つ音が朝に夕に聞こえてきます。

その音が聞こえてきたので、さっき(18時50分頃)ふと後ろを振り向いたら、

2009060701

2009060702

また、カメラに収まりきらない長い雲がありました。ベランダに出て、しばらく眺めていたら、その雲の下を飛行機が飛び、飛行機雲が残りました。

飛行機雲は少しずつ変化してゆくけれど、巨大な白い雲は変わらないので、写真を撮りなさいということかと思い、撮りました。

2009060703

横に長い雲の先は、刷毛で書いたような雲が。

2009060704 

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 6日 (土)

時を越えた再会・その2

今日はグッスリ眠って、目が覚めました。

昨日を振り返ると、のぞみで名古屋から東京まで移動したりと、肉体も結構な距離を移動したけれど、魂はそれ以上に、過去から現在へ時空を大移動していたのでしょう。

睡眠時間が少なかったのに、昨日は寝るまで目がランラン冴えっぱなしでしたが、布団に横になると、あっという間に眠りに落ちました。

さて、私は静香さんと会う前日の夜、自分が男の子だった時の過去世を思い出しましたが、静香さんもメッセージ的なものを受け取っていました。

彼女は普段から瞑想を行い、その瞑想で見聞きした内容をブログにありのまま綴っていますが、私と会う前日の朝、瞑想していたら龍が出てきたそうです。

私は1日に、自分のアクセサリーサイトを更新し、龍に関する私のエピソードや考えをまとめたものを掲載していました。

彼女はそれを読んでいたので、瞑想で見た龍は私と関係あるだろうと思ったそうです。その時はまだ、その龍が何を意味しているのかよくわからず、私にその内容をメールで伝え、「何かわかるのであれば、教えて下さい」とありました。

私は、例えば受注したアクセサリーを作る時、どの石を使ったらよいか直感で判断できたり、日常生活で自分に関する未来を直感で感じ取ったり、神社でエネルギー的なものを感じ取ったりなど、日々直感でいろいろ感じるので、そういう得意分野もあるけど。

よくわからないこともたくさんあり、静香さんが瞑想で見た龍の意味は、私にはさっぱりわかりませんでした

こんな時私はいつも、院長に電話して聞いてみます。例えば、私が誰かのことをザッと院長に話すと、院長はいつのまにか(多分、ほんの数十秒で)その人自身にアクセスし、その人のことを詳しく解説してくれることがよくあります。

また、霊的な現象も、何がどうなっているのか私よりははるかに把握するので、こういう時とっても助かります。

で、静香さんの龍の話をしたところ、院長は興味深そうに聞いてましたが、「大体わかるけど、今は話さないでおく。明日二人が会えば、意味がわかるよ」と言われました。

今回、私達の後ろで龍神さんが動いてくれ、二人が出会うようセッティングしたのだろうと、それだけ教えてくれました。それはそのまま、静香さんに返信しました。

院長は、自分の感じることは何でも正直に表に出します。

仮に私が変な人と会おうとして、私がその人のことをよくわかっていない場合、事前に会うことを院長にポロッと話そうものなら、院長は瞬時にその人の正体をつかみ、かなり手厳しく その人のことをこき下ろし。

最後に静かに、私の判断が誤っているとピシッと指摘します。

院長と出会って今年で5年目ですが、時には上手におだてられながら、院長からよくしごかれたと、しみじみ思います。

「今は話さないでおく。明日二人が会えば、意味がわかるよ」だなんて、今まで言われたことのない言い方でした。

このことにも、私はとっても興味がわきました。院長がこんなふうに言うとは。静香さんって、私にとって、どんな人なのだろうと。

いざ会ってみると、お互い目をじっと見て、この人のことをもっと知りたいと、二人ともがそう思いました。ヨーロッパの過去世よりもっと昔から、私達はお互いを知っていただろうと、漠然と感じました。

多分、エジプトとか、アトランティスの時代も。アトランティスだなんて、今まで私はこの言葉を出すのに抵抗があり、人に話すこともネットで綴ることもほとんどなかったけれど。

でも、私は小学生の時から、エジプトもアトランティスも、興味ありありでした。

昨日静香さんから、「寺本さんもいろいろ感じていることを、もっとブログで書いたらいい」と言われたので、これからは綴ろうと思います。

昨日私達が別れてから、静香さんは今回の出会いの意味、龍の意味をメッセージを受け、夜にはヨーロッパ時代に恋人同士だった過去世が見えてきたそうです。

彼女より了解を得たので、彼女の受け取ったメッセージを掲載します。

2つの龍が出会った。
龍たちは一つになり、互いの役目を始める。

この龍たちは、同じ役目を持っている。
龍たちは互いに求めあい、役目を果たす。

互いの役目とは、愛。
この世に愛を広めること。

龍たちは出会い、役目を確認しあった。
互いの目を見、役目を確認しあった。

2つの龍の出会い---それは何千年も前から、計画されていたこと。
それが今日叶った。
2つの龍の出会いは、この世に大きな光をもたらす。
2つの龍は、互いを必要としている。
2つの龍は、その目でお互いを確認しあった。
2つの龍---白龍と青龍
それはこの世を照らす光となる。

静香さんのブログの、今日のこと1今日のこと2 も読んで頂ければと思います。

昨日、帰りののぞみで座っていた時、彼女の本を少し読みました。最近出した2冊目の本です。

まだ少ししか読んでいませんが、私が日頃思っていること、世の中へ向けて発信したいことと同じだとわかりました。

そして、いろんなことを思いました。

生まれ変わりなど、スピリチュアルなことに理解があり、過去世で共に過ごした者同士が出会うと、お互いの魂が共鳴し、過去世の様子をお互いが思い出せること。

私達の場合は「特別な二人が会ったからだ」と言われそうですが、それは違います。私達はパッと見ると、飛びぬけて変わった様子もなく、どちらも40代のおばさんです。いきなりこんなふうに書いて、静香さんごめんよーー☆

朝、決まった時間に起き、家族のご飯を作って送り出して、家事も仕事もこなし、人との関わりで様々な喜怒哀楽を体験し、日々を過ごす様子は、普通の人と全く同じだと思います。

人より少し先にスピリチュアルなことを理解し、感覚が研ぎ澄まされ、良いと思ったことを実践し、それを表に出しているというのが、違うだけだと思います。

ただ、それが多分、なかなか難しいのだろうな。

かつてヨーロッパでは、キリスト教に相容れない、こういう生き方をした多くの女性が、魔女狩りに遭って命を絶たれたのでしょう。

その時の記憶を表面では覚えていなくても、魂の奥に傷として残っていると、今現在も、自分の優れた感性を隠し続ける人も少なくないと思います。

でも、時代は今、変化しようとしています。

例えば今月1日、アメリカの象徴とも言えるGMが破産し、国家がその尻拭いをし始めました。

資本主義は、果たして世界の人々をもれなく幸せにしたでしょうか。違いますね。金融の仕組みに、多くの人が疑問を持ち始めています。

近頃は、今まで秘密のベールに覆われていたものが、少しずつ表に出てきました。

私達の多くが変化を求めているからこそ、実際変化が起きているのに、まさか私達の思考が変化を引き寄せているとは、考えたことのない人が多いと思います。

今後、こういったことを発信するのに、私と静香さんが良い相棒となって活躍するよう、今回の出会いを頂いたのだろうと思います。ちなみに、私が白龍だそうです。

白龍神社で、いつも歓迎されることも。
空に大きな龍雲をよく見ることも。偶然で片付けてはいけないですね。

またタイミング良く、昨夜は「千と千尋の神隠し」が放映されましたね。ジブリ映画は大好きですが、映画館まで見に行ったのは、ナウシカ以来、私は千と千尋だけです。

その時は、ハクがリアルに空を飛ぶ様子を見て、ゾクゾクしたものでした。

さて!静香さんと私が、これから何をするのか。何も具体的には話していないですが、今後の大きな楽しみになりました

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 5日 (金)

時を越えた再会・その1

今日は、今までにないことを経験し、それが胸の奥の魂に染み入る内容だったので、まだ頭が軽くボーっとしています。

短い時間にいろいろありすぎ、どう書いたらよいか戸惑うほどですが、順番に書いてみようと思います。

事の始まりは、静香さんが私にアンダラアクセサリーを注文するため、連絡下さったことからです。

静香さんは自動書記で、私達を守護する天使とコンタクトを取ります。例えば私が自分の天使に相談したい時、静香さんに依頼すると、静香さんが私の守護天使にコンタクトを取って、その相談に答えるとのこと。

天使のアドバイスに従い、そのメッセージをまとめて本に出されています。

アクセサリー受注後に静香さんのサイトを拝見しましたが、初めて見るサイトでした。彼女のブログを読んだらすぐに気に入り、毎日読むように。彼女に作ったアクセサリーは、先月23日に紹介したネックレスと指輪です。

昨日も書いたように、私はずっと彼女が気になっていて、本当はいろいろメールに綴りたいのに、遠慮していました。

が、思いがけずミネラルフェアで会えることになり、嬉しい気持ちを落ち着かせながら、昨日の記事を打ち込みました(静香さんは、昨夜この記事を読んだそうです)。

で、記事の最後あたりで急に、(私はかつて中世ヨーロッパに生きていた男性で、その時静香さんは、私の恋人だったのでは?)という思いが込み上げてきたのです。

と同時に、「恋する若い男の子の気持ち」がグググーーッと胸の奥から怒涛のように押し寄せてきたのです・・!

あたくし、今まで40年生きてきましたが、こんな経験は生まれて初めて!少し戸惑いましたが、当時の記憶らしいものが少し見えてきました。

場所は中世ヨーロッパらしいところ。彼女も自分も、まだ年若い2人だった。
若かったけれど僕たちは、将来の結婚の約束をしていたようだった。
僕は当時、戦に駆り出されたらしい。

その時、僕が帰ってきたら、君に指輪をプレゼントしようと約束していた。
きっとそれは、今でいう婚約指輪だったと思う。

だけど僕はその時、敵にやられて死んでしまったようだ。
帰ったら君に指輪をプレゼントする約束を、果たせなくなってしまった。

君がどんなに僕の帰りを待っていてくれたか。
その後、どんなに君が嘆き悲しんでいたか。
僕は、みな知っていた。

細かい背景はわからないですが、こういった感情がありありと浮かんで来ました。

そして、「明日彼女に、指輪を渡そう!」と思いつきました。それはピンクの石が良いと思い、私がジュエリースクールで初めて作ったローズクォーツの指輪が良いと思ったのですが、リングサイズが彼女の指より少し小さく、断念することに。

そこらあたりでやっと私が作ったアンダラの指輪が、ピンク色だったことに気づいたのです。・・私、大事なところが時々抜けますが、こんな自分も大好き です。

でも、アンダラで作った時は、そんな意識は全くなかったのだから、明日はなんとしてでもピンク色の指輪を渡したいと思い、白い淡水パールとピンクオパールを使って、指輪を作り始めました。

普段にも使えるよう、シンプルな作りです。

明日、彼女と会ったら、彼女の手を取ろう。
そして、別れ際には必ず彼女をハグしようと、それだけ決めていました。

そして、今日です。会場入り口で待ち合わせし、私が少し遅れて合流しました。

私の頭の中では、西洋風の顔立ちをした彼女に会えると思ってましたが、実際の静香さんは、目にアジアを感じる顔立ちでした。あぁ・・ 巫女さんだったこともあるだろうと、すぐに感じました。

会場内では別行動し、一緒にランチすることにしました。

静香さんと私は、2人ともが、お互いの目をじっと見つめ合いたく思い、何度も目を合わせましたが、静香さんはずっと笑顔でした。その様子は普段の静香さんと違うので、お友達は興味深かったそうです ^ ^ 。

ランチ後、静香さんは最近出した本をプレゼントしてくれました。そして私からは指輪をプレゼントし、とても気に入ってくれました。

ビックリなことに、静香さんは今日、指輪をつけようとしたけれど、つけないのが良い気がして、何もしなかったと言うのです。そして、右の薬指に指輪をはめてくれました。

それを見ていたら・・・ 私の気持ちが抑えられなくなり、思わず彼女の右手を私の両手でそっと包み、そのままずーーっとその状態でいました。

私達のかつての恋は、とても純粋なものだったと思います。

そして、手を取りながらいろいろ話し続けました。その時の私の中は、ようやく約束を果たせて、充実感いっぱいでした。

静香さんも感じるものが多くあり、時々涙を浮かべていましたが、過去世での彼女の辛かった気持ちがスーーーーッと落ち着くのが、手を通して伝わって来ました。

それを感じて、私も気持ちが落ち着き、だんだん「寺本たか子」や「ルーン」に戻るのがわかりました。

ランチはあっという間に終わり、駅で別れる時、ハグしてもいいですか?と了解を得て、彼女をギュッと抱きしめました(全然ハグじゃなかったのですが )。

また会いましょう!と挨拶し、それぞれ向かう方へ歩き出しましたが、その時はっきりと、その男の子の顔や容姿が浮かんできました。

髪はクルクルカールがかわいらしい、女の子みたいに優しそうな子で、これじゃ戦で勝てるわけがないなと思いました。どうやら、貴族らしい家柄のようで、それらしい服装でした。

国はどこだったんだろう?と思ったら、イタリア・・フィレンツェ、と思い浮かびました。イタリアねぇ。歴史を調べれば、それらしいことがわかるのかなぁと思いましたが。

そこでハッとしたのですが、私達が食べたランチは、イタリアンだったのです。

中華も和食も、ソバの店も周りにあったのですが。あの店内の雰囲気、私は妙に心地良かったです。話はまだ続くのですが、ヨーロッパの過去世はこのへんで。

今回のことは、静香さんもブログで、今日のこと1今日のこと2で、彼女の言葉で綴っています。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

東京国際ミネラルフェア

今日は早起きして、ミネラルフェアに行ってきました。

私が初めてミネラルフェアに行き始めた7、8年前は、見るもの全てが新鮮で、カメラ持参してあちこちのブースの写真を撮っては、アクセサリーサイトに掲載していました。

その熱もいつしか冷め 、そういえばここ数年は、会場の写真を撮っていないと気がつき、今日携帯で撮ってみました。

両方とも、青いチェック模様のブラウスを着たお兄さんが写っています。会場内の階段を少し登ったところから、撮影しました。

2009060501

2009060502

今日から、多分月曜まで開催されると思いますけど、毎回初日はこんな雰囲気で、すご~~く盛況です

多くの業者ブースが並んでいますが、人気ブース前や、狭い通路で人とすれ違う時は、朝の通勤電車のようです(決して大げさな表現じゃないです)。

別の記事で詳しく綴りますが、今回私は、かつて私が男の子(多分中世ヨーロッパ)だった時の恋人と思われる彼女と再会したので、やや時間が短く、いつも立ち寄るブースだけ大急ぎで回り、

2009060503

美しくてパワフルな石達を連れて帰りました。この中で、私が気に入ったのは、

2009060504

これは、マダガスカル産のスモーキークォーツ。ものすごくきれいで、エネルギーもジワ~ンと素晴らしいですが、鉱物好きな方も欲しくなるのでは、と思います。

2009060505

これまた、鉱物好きな人がうなる気がしますが、中央のアメジストの周りをエレスチャルが囲んだまま結晶が育ったらしく、エレスチャルがアメジストを抱きしめているよう です。

今週ゆったりしすぎて、いろいろ詰まって来たので 、個数を少なく、なるべく早めに販売ページを作ろうと思います。

もし、このスモーキーとエレスチャルアメにいち早く興味を持たれた方がいらっしゃったら、遠慮なくご連絡下さい。スモーキーはあまりお安くないですが(今回の中で一番高価)、美しい逸品です。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 4日 (木)

明日は

明日、新宿で行われるミネラルフェアに行きますが、会場である方と初めてお会いすることになりました ^ ^ 。

その方は少し前に、アンダラアクセサリーの注文を下さった方で、癒しの仕事をされています。彼女もブログを綴っており、読んでみたらとても魅了され、その後も読み続けています。

彼女は自分が体験したことを、上から目線で語るのではなく、誰かに媚びるふうでもなく、淡々と綴っており、文章は森のようにさわやかで、キラキラ光を感じます。

彼女とは共通するものもいくつかあり、それはメールやり取りで説明し合っていました。

振り返ってみれば、私は初めから彼女に興味津々でしたが、あまりそれを前面に出し過ぎて、引かせるようではいけないと思い 、控え目にメールやり取りしていました。

彼女は関東方面に住んでいるので、金曜に会えたらいいなと、かすかな希望を持ちました。

最近また見つけた共通点など綴り、「私は金曜に新宿に行きます」と、昨日メールしました。

そうしたら なななんと、彼女もお友達と一緒に、ミネラルフェアに初めて行くと言うのです しかも、彼女が会場にいる時間は、私が会場にいる時間とほぼ同じこともわかりました。

キャーー 是非、お会いしましょうということになり、楽しみがまた一つ増え、嬉しかったです。

笑われそうですけど、今 、長いこと会えないでいた、恋人に会えるような気がしてきました。私が男性だったある時代、彼女は私にとって、大切な宝物だったような・・

実際に会って、お互い何を思うのか、楽しみです  

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 3日 (水)

三越で買い物

ミラクル21が終わり、その後ゆっくりしています。休息も今日までですけど、今日は欲しいものもあり、栄に繰り出しました。

あさってから新宿で、ミネラルフェア(石の展示即売会)が開催されるので、また今年も初日に行ってきます。

素敵なものを見つけて、私のサイトで販売する予定ですが、クリスタル撮影に使っている紙粘土人形の足部分が、先日私の不注意で少し欠けてしまったのです。

それで、代わりになるものを見つけようと、三越とラシックに行ったのですが・・

う~~ん。本当にあちこち歩き回り、人形以外にも良いものはないかと、探し回ったのですが、なかなか見つかりませんでした。

こんな状況になってようやく、大して考えもせず、ふとひらめいて紙粘土人形を使い始めたけれど、小さいクリスタルを立て掛けることもでき、どんなに便利だったか思い知りました

結局、地下街のネイルのお店で、きれいなものを見つけてそれを買いました。

他に良いものが見つからなかったら、しばらくそれをクリスタル撮影に使おうと思います。それまで、内緒です。

で、今日はもう一つ楽しみにしていたことがありました。たまには息抜きしようと思い、滅多に行かないのですが、デパートの催事場に行こうと思いつきました。

三越は今週、「大江戸 夏祭り」です。浅草や日本橋の老舗の美味しいものや、昔ながらの職人さんの品々の販売でした。

で、私が買ったのは、

2009060301_2

雷おこし本舗の草加せんべいと、つきぢ松露の玉子焼きです。私はまんじゅうより、おせんべいが好きなので 。玉子焼きは、試食したらとても美味しかったので。

ん~~、私、あさって東京に行くのですが 。新宿だけ行って帰ると思うから、まぁいいかということで

もうひとつ、これは私のビョーキみたいなものですが、

2009060302

ギャハハ 勇ましい龍の手提げバッグです。これは、桐たんすを作る職人さんの店で買いました。桐の板に描かれた龍を、プリントアウトしたものだそうです。

私のビョーキとは、 龍がデザインされたグッズを買ってしまうこと です。カッコ良いとか、勇ましいのを見ると、ダメです。「買わないかん」と思えるのです。

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

2009年6月 1日 (月)

龍の話

このところ、白龍神社で検索して私のサイトやこのブログにアクセスされる方より連絡頂くことが、時々あります。

そこで、私のアクセサリーサイトに、龍に関する私のエピソードや考えなどをまとめたページを先月から書いていましたが、ようやくできました。興味のある方はこちらをご覧下さい。

グリーンアンダラのネックレス

200905nita

グリーンアンダラには、金色が似合う気がするので、金色ワイヤーをよく巻きます。これは小さめのアンダラで、鎖骨にかかる長さのチェーンで仕上げました。

アンダラを初めて手にしたら、温かくてビックリしたという感想はよく頂きますが、このネックレスをつけたお客さんは、首とほっぺがとても温かくなったそうです

 

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »