時を越えた再会・その2
今日はグッスリ眠って、目が覚めました。
昨日を振り返ると、のぞみで名古屋から東京まで移動したりと、肉体も結構な距離を移動したけれど、魂はそれ以上に、過去から現在へ時空を大移動していたのでしょう。
睡眠時間が少なかったのに、昨日は寝るまで目がランラン冴えっぱなしでしたが、布団に横になると、あっという間に眠りに落ちました。
さて、私は静香さんと会う前日の夜、自分が男の子だった時の過去世を思い出しましたが、静香さんもメッセージ的なものを受け取っていました。
彼女は普段から瞑想を行い、その瞑想で見聞きした内容をブログにありのまま綴っていますが、私と会う前日の朝、瞑想していたら龍が出てきたそうです。
私は1日に、自分のアクセサリーサイトを更新し、龍に関する私のエピソードや考えをまとめたものを掲載していました。
彼女はそれを読んでいたので、瞑想で見た龍は私と関係あるだろうと思ったそうです。その時はまだ、その龍が何を意味しているのかよくわからず、私にその内容をメールで伝え、「何かわかるのであれば、教えて下さい」とありました。
私は、例えば受注したアクセサリーを作る時、どの石を使ったらよいか直感で判断できたり、日常生活で自分に関する未来を直感で感じ取ったり、神社でエネルギー的なものを感じ取ったりなど、日々直感でいろいろ感じるので、そういう得意分野もあるけど。
よくわからないこともたくさんあり、静香さんが瞑想で見た龍の意味は、私にはさっぱりわかりませんでした 。
こんな時私はいつも、院長に電話して聞いてみます。例えば、私が誰かのことをザッと院長に話すと、院長はいつのまにか(多分、ほんの数十秒で)その人自身にアクセスし、その人のことを詳しく解説してくれることがよくあります。
また、霊的な現象も、何がどうなっているのか私よりははるかに把握するので、こういう時とっても助かります。
で、静香さんの龍の話をしたところ、院長は興味深そうに聞いてましたが、「大体わかるけど、今は話さないでおく。明日二人が会えば、意味がわかるよ」と言われました。
今回、私達の後ろで龍神さんが動いてくれ、二人が出会うようセッティングしたのだろうと、それだけ教えてくれました。それはそのまま、静香さんに返信しました。
院長は、自分の感じることは何でも正直に表に出します。
仮に私が変な人と会おうとして、私がその人のことをよくわかっていない場合、事前に会うことを院長にポロッと話そうものなら、院長は瞬時にその人の正体をつかみ、かなり手厳しく その人のことをこき下ろし。
最後に静かに、私の判断が誤っているとピシッと指摘します。
院長と出会って今年で5年目ですが、時には上手におだてられながら、院長からよくしごかれたと、しみじみ思います。
「今は話さないでおく。明日二人が会えば、意味がわかるよ」だなんて、今まで言われたことのない言い方でした。
このことにも、私はとっても興味がわきました。院長がこんなふうに言うとは。静香さんって、私にとって、どんな人なのだろうと。
いざ会ってみると、お互い目をじっと見て、この人のことをもっと知りたいと、二人ともがそう思いました。ヨーロッパの過去世よりもっと昔から、私達はお互いを知っていただろうと、漠然と感じました。
多分、エジプトとか、アトランティスの時代も。アトランティスだなんて、今まで私はこの言葉を出すのに抵抗があり、人に話すこともネットで綴ることもほとんどなかったけれど。
でも、私は小学生の時から、エジプトもアトランティスも、興味ありありでした。
昨日静香さんから、「寺本さんもいろいろ感じていることを、もっとブログで書いたらいい」と言われたので、これからは綴ろうと思います。
昨日私達が別れてから、静香さんは今回の出会いの意味、龍の意味をメッセージを受け、夜にはヨーロッパ時代に恋人同士だった過去世が見えてきたそうです。
彼女より了解を得たので、彼女の受け取ったメッセージを掲載します。
2つの龍が出会った。
龍たちは一つになり、互いの役目を始める。
この龍たちは、同じ役目を持っている。
龍たちは互いに求めあい、役目を果たす。
互いの役目とは、愛。
この世に愛を広めること。
龍たちは出会い、役目を確認しあった。
互いの目を見、役目を確認しあった。
2つの龍の出会い---それは何千年も前から、計画されていたこと。
それが今日叶った。
2つの龍の出会いは、この世に大きな光をもたらす。
2つの龍は、互いを必要としている。
2つの龍は、その目でお互いを確認しあった。
2つの龍---白龍と青龍
それはこの世を照らす光となる。
静香さんのブログの、今日のこと1、今日のこと2 も読んで頂ければと思います。
昨日、帰りののぞみで座っていた時、彼女の本を少し読みました。最近出した2冊目の本です。
まだ少ししか読んでいませんが、私が日頃思っていること、世の中へ向けて発信したいことと同じだとわかりました。
そして、いろんなことを思いました。
生まれ変わりなど、スピリチュアルなことに理解があり、過去世で共に過ごした者同士が出会うと、お互いの魂が共鳴し、過去世の様子をお互いが思い出せること。
私達の場合は「特別な二人が会ったからだ」と言われそうですが、それは違います。私達はパッと見ると、飛びぬけて変わった様子もなく、どちらも40代のおばさんです。いきなりこんなふうに書いて、静香さんごめんよーー☆
朝、決まった時間に起き、家族のご飯を作って送り出して、家事も仕事もこなし、人との関わりで様々な喜怒哀楽を体験し、日々を過ごす様子は、普通の人と全く同じだと思います。
人より少し先にスピリチュアルなことを理解し、感覚が研ぎ澄まされ、良いと思ったことを実践し、それを表に出しているというのが、違うだけだと思います。
ただ、それが多分、なかなか難しいのだろうな。
かつてヨーロッパでは、キリスト教に相容れない、こういう生き方をした多くの女性が、魔女狩りに遭って命を絶たれたのでしょう。
その時の記憶を表面では覚えていなくても、魂の奥に傷として残っていると、今現在も、自分の優れた感性を隠し続ける人も少なくないと思います。
でも、時代は今、変化しようとしています。
例えば今月1日、アメリカの象徴とも言えるGMが破産し、国家がその尻拭いをし始めました。
資本主義は、果たして世界の人々をもれなく幸せにしたでしょうか。違いますね。金融の仕組みに、多くの人が疑問を持ち始めています。
近頃は、今まで秘密のベールに覆われていたものが、少しずつ表に出てきました。
私達の多くが変化を求めているからこそ、実際変化が起きているのに、まさか私達の思考が変化を引き寄せているとは、考えたことのない人が多いと思います。
今後、こういったことを発信するのに、私と静香さんが良い相棒となって活躍するよう、今回の出会いを頂いたのだろうと思います。ちなみに、私が白龍だそうです。
白龍神社で、いつも歓迎されることも。
空に大きな龍雲をよく見ることも。偶然で片付けてはいけないですね。
またタイミング良く、昨夜は「千と千尋の神隠し」が放映されましたね。ジブリ映画は大好きですが、映画館まで見に行ったのは、ナウシカ以来、私は千と千尋だけです。
その時は、ハクがリアルに空を飛ぶ様子を見て、ゾクゾクしたものでした。
さて!静香さんと私が、これから何をするのか。何も具体的には話していないですが、今後の大きな楽しみになりました 。
☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。
« 時を越えた再会・その1 | トップページ | 今日見た雲 »
「光の柱プロジェクト」カテゴリの記事
- 引き合わせに感謝(2011.07.03)
- 報告(2011.04.27)
- ホ・オポノポノの言葉を唱えて(2011.03.24)
- 乗り越えて(2011.03.14)
- 落ちたこと&名古屋光の会 その2(2011.03.05)
龍の役割・・・
こちらに寄らせていただいたのも私も龍を感じたからでした。お二人のこれからのご活躍を影ながら応援いたします
静香さんのブログにもそこにたどり着けない人もいると・・・たどり着いた人はやるべきことがあると・・・たどり着かせていただけた以上、私も心にとどめ、自分に何が出来るのか考えていこうと思いました
すばらしいお話をありがとうございます
投稿: oican | 2009年6月 7日 (日) 18時20分
*oicanさん
あら、陰ながら応援だなんて、謙虚なことを~!
今までの長い歴史では、強いリーダーが上に立ち、
時代を引っ張ることが多かったと思いますが、
これからは、私達一人一人がそれぞれの役割果たして、
輝いて生きる時代です。
最近はそういうことが、良書に書かれるようになりました。
あとは、実行です。
何をすればよいかは、日常生活にすでにあるでしょう。
これをやったら、目の前の人は喜ぶだろうけど、
少し躊躇してしまって、できないでいること。
それを、思い切ってやるだけでしょう。
私達一人一人が、自分から行うのがポイントです。
投稿: LOON | 2009年6月 7日 (日) 19時08分