« キリ番アクセス、ありがとうございました! | トップページ | デヴィ夫人のブログ »

2009年8月31日 (月)

選挙

昨日の選挙は、民主の圧倒的な勝利でしたね。私は日曜は予定が入っていたので、あらかじめ期日前投票に行き、投票を済ませていました。

火曜日だったか、夕方5時頃に市役所に行ったら、そんな時間でもちらほら人がいたので、関心のある人は多いだろうと思っていました。

私は20代の頃から自民党が嫌いでした。あの頃は、政治はよくわかっていなかったけれど、自民の先生方の顔を見て、「嘘つきばっかり」といつも思っていました。

どうして多くの人が自民党を支持するのか、さっぱりわかりませんでした。

私の住んでいる町では、民主は新人の女の子が出てきました。大変頭の良い方で、元検事だったそう。この方に投票したら、当選しました(愛知の当選者は、全員民主党でした)。

当選した民主党の方々は、1年生議員が多いようだけど、しっかり勉強してこの国の舵取りをして頂きたいです。くれぐれも、思慮なく料亭行きたいなんて言うことがないように。

選挙直前だったと思いますが、現職議員で今回の選挙に立候補しない人の一覧表が新聞に載っていました。

小さい一覧表でしたが、なんとなく見たら、あの杉村太蔵くんの名前が載っているのに気づきました。たった一度で、議員もおしまいなのね。

幼稚な言動で世間からよく叩かれ、彼の秘書は謎の自殺をしています。議員を務めるには、社会経験がなさすぎたのでしょう。

彼はまだ29才なので、今後は自分のやりたいことをしっかり極めて頂きたいと思います。

選挙が終わったと思ったら、季節外れの台風が関東をかすめて行きましたね。関東を掃除したのでしょう。

私は台風は9月に来るものだと思っているけれど、昨今は8月に来ることも珍しくなく、そのうち、台風の季節は8月に変わるのかもしれないですね。

自民が民主に政権交代し、今までの常識が覆ることが珍しくないこの頃。いろんなことを、しっかり観察したいです。

8月はビーズ教室がないので、もう少しのんびりするつもりでしたが、予想外の出来事がいろいろあり、昨日までバタバタしていました。

それも落ち着いたけど、明日からもう9月 こんな調子で、年末まであっという間なのだろうな。

今月はドタバタしながらも、睡眠はしっかりとりました。気力は充実しているので、体調管理に気をつけようと思います。


Blogdecobanner
今日の記事が面白い!と思われたら、1票クリックお願いします

« キリ番アクセス、ありがとうございました! | トップページ | デヴィ夫人のブログ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

寺本さんこんばんは☆
いつも楽しみに拝読しておりますヽ(´▽`)/
今回の選挙で若返りした日本に是非期待したいところです。
勉強不足、経験・知識不足も指摘されていますが、
何かを変えていかないと今のままでは今のまんま・・・
精一杯やってみて頂きたいものですね☆
同世代が日本を動かしていく時代かと思うと、自分も精一杯
お役目を果たさなくてはと、やる気も湧いてきます(笑

キリ番は踏めなくて残念でしたが、
また新たなクリスタルとの出会いを期待して、
次回の販売を楽しみに待っています♪
お譲り頂いたクリスタルたちは皆元気ですヨ ^^v

ロッカーキー用に頂いたアンバーは急遽バイクキーホルダーに
変わり、毎日一緒にいます☆
どのクリスタルもとてもエネルギッシュで頼もしいです。

京都の空から、皆様の龍のお役目を静かに見守っています。
どうぞよろしくお願いします!!!

*keikei さん

おぉ、こんばんは!レスが遅くなり、失礼しました。
応援ありがとうございます。

>何かを変えていかないと今のままでは今のまんま・・・
→本当に、これが一番、私達の我慢ならんことですよね。
早くも民主の足を引っ張る動きがちらほらあるようですが、
鳩山さんに男気を発揮して頂きたいものです。

>同世代が日本を動かしていく時代かと思うと、自分も精一杯
→あたくしも、全く同感です~!!
20代、30代も良かったけれど、女性が本当に生きたいようにやれるのは、
40代からが本番だと思っています。アラフォー万歳!
と、keikeiさんも同じくらいかと思い、括ってしまい、失礼しました☆彡

>次回の販売を楽しみに待っています♪
→ありがとうございます。
みなさまからもちらほら言われる今日この頃ですが、
12月に東京へ行って、見つける予定です。
どうぞお楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キリ番アクセス、ありがとうございました! | トップページ | デヴィ夫人のブログ »