« 雨の日には | トップページ | 関東へ・・ »

2009年11月13日 (金)

その続きは~☆

今日の午後、昼寝をした時、リアルな夢を見ました。

初めに、友達のちょっと困ってる悩みを聞いて、誰かと一緒にその解決法など話していました(これもリアルだったけど、ここでは省略)。その後、私は商業施設?のようなところにいました。

少し離れたところに、会議用の長机に座った男性が、何か占いか鑑定みたいなことをしています。

希望者は、所定の用紙に名前や職業など書き込み、その男性に観てもらっています。

男性はその用紙を見ると瞬時に、「この名前は良い」「これはダメだ」と言いながら、書き込まれた内容に横棒を引いたり、丸を囲ったりしています。

その様子を見て、私も観て欲しいと思い、所定の用紙に名前を書き込みました。

名前の画数を書く欄があり、私は丁寧にも「たか子」と「貴子」の両方の画数を書きこみました。

そして男性の前に立ち、「私も観て下さい。おいくらですか」と聞くと、男性はやや目を大きくして、私の目をじっと見ます。顔は、市川團十郎によく似ていました。

そして、鑑定は無料で行っていると言うのです。そういえば、さっきまで観てもらっていた女性はお金を払っていなかったのを、その時ハッと思い出しました。

「それでは」と男性は続けます。「不動明王に縁のある数字は60だから、60円で良い」と言うのです。

そんな、子供のお菓子代にも足りないような金額では申し訳なく思い、600円取って下さいと言い、私は100円と500円硬貨を1枚ずつ出しました。

すると男性は、自分が付けていた銀製のブレスレットを私に手渡し、左手首につけるように言うのです。不動明王に由来するブレス?らしいのですが。

形は、随分前に流行ったライマブレスとほぼ同じで、バングル部分は細長いワイヤーが何本も重ねられた作りでした。

随分使い込まれたのか、お世辞にもきれいではなかったです。私はそれを手首につけようとすると、ワイヤーがくるんと手首にきれいに巻きつきました。

少し離れたところにいた男性(見知らぬおじさん)が、「○○君(鑑定する男性を呼んだ。名前は覚えていない)、緊急ニュースだからテレビを見てくれ」と言います。

テレビをつけると、女優が少し前に亡くなったが、最近、その女性がよく来ていた場所に台形の影が見えるようになり、おそらくこれは彼女の魂がそこに来ているからだろう、ということを伝える内容でした。

その女優は見覚えのない人でしたが、姿恰好は昭和を感じる人でした。

「それでは」ようやく、男性が私のことを鑑定してくれることに。・・ところが私はそこで目が覚めてしまったのです。被っていた布団が暑くて、汗をかきながら目を覚ましました。

その続きは、いつ聞けるの~

 

Blogdecobanner
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 雨の日には | トップページ | 関東へ・・ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
最近こちらのページに遭遇しまして、興味深く拝見しております。
夢は不思議ですね。夢といえば私も以前不思議な夢をみました。初めてなのに不躾ですが、私の夢の話も聞いていただいてよろしいでしょうか。
もう10年近く前になりますが、母が亡くなりまして、その1年程前に道でお骨を拾う夢を見ました。箱に納められた状態でしたが、何故かそれがお骨だと分かったので、すぐに近くのお寺らしき所へ持っていきました。
中に入るとき、玄関いっぱいに靴があり、誰かに間違えて履いて帰られたら嫌だなと思い、近くにいたお坊さんらしき人にそれを手渡すと即、玄関へと戻りました。しかし案の定靴がありません。靴は一足もありません。私の靴は黒い靴でしたが探しようもありません。夢はそこで終わりです。目が覚めました。で、以下は現実の話です。母の葬儀の日、遺族の待合室(和室)の入り口に、叔父や叔母の靴に混じって小さめの黒い靴がありました。若い子でも来ているんだろうかと見渡しましたがそれらしき人はいません。すべてが無事終わり、親戚も帰った後さあ私たちも帰ろうというとき、まだその黒い靴が残っていました。気にせずに帰宅しましたが、葬儀場の担当の方からお電話がありその靴のことを確認されました。でも本当に身に覚えのないことなのでうちの親族の物ではない旨を伝えました。夢と現実がリンクしているようで今も不思議です。どう思われますか?

*ありささん

はじめまして。コメントありがとうございました。
私はアクセサリー制作やビーズ教室を行うのを本業としております。
人様がご覧になった夢について、どうこう言える者ではありませんので、
どうぞご了承下さい。

夢を解説するサイトがございますので、そのご案内だけさせて頂きます。
眠り男の夢占い事典

服飾・家具・玩具 をクリックされると、靴の解説があります。

LOONさんおはようございます♪

私も続きが気になりました~(゚ー゚)
不動明王に縁のある数字は60だから60円で良い
と言われてる男性の方のセリフを読みながら

「へぇ~、不動明王に縁のある数字は60なんだぁ」
と何の根拠もなく納得していました(^-^;
実際どうなのか知りませんけど・・・・。

私が同じ夢見てたら、素直に60円払っていましたね。きっと。
600にしちゃうと、違う数字になっちゃうからなぁ。
なんて、思いながら。

もし、この夢の続き見られたら、ぜひ記事にして下さい。
楽しみにしています~。

初めてなのに長々と失礼で見当違いなコメント、大変失礼いたしました。プロフィール欄のスピリチュアルな面に惹かれてついコメントしてしまいました。ごめんなさい。

*ゴールデンハムスターさん

>実際どうなのか知りませんけど・・・・。

私も、実際どうなのかは、知らんのですよ~☆彡
夢の続きを見ることは、多分ないと思いますけど、
もしも見たら、報告します!

*ありささん

夢の解説ができるプロではないためですが、
コメント欄でやや手厳しく応対したこと、お許し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日には | トップページ | 関東へ・・ »