« ピンクアンダラのネックレス | トップページ | 冷え性対策 »

2009年11月 5日 (木)

いろんなクリスタルベル

ここ数日、今まで見たことのないタイプのクリスタルベルを見ています。

①月曜の夜に見た飛行物体

これは、普段見るベルと全く違うタイプでした。

夜9時くらいだったか、ベランダでタバコを吸っていただんなさんが見たことのない飛行物体を見て、2~3分観察したところで私に声を掛けてくれました。

だんなさんの話をざっと要約すると、丸い光が宙に浮いていたので、鉄塔の先の電気かと思って見ていたら、それがビカーッと大きく輝き、やがて葉巻のように細長くなったかと思うと、飛行機のような形に変化して、西に向かって飛び始めたのだそう。

夜に飛ぶ飛行機と同じく、翼部分は点滅するライトがついているけど、機体の中央あたりがずっと薄いオレンジ色で光り続け、力強く光っていました。

その光は普段飛んでいる飛行機の大きさと比べると、相当大きな飛行物体だと思いました。

飛んでいる最中に一度、全体がものすごく輝き始め、それまで放っていた光線のの大きさに輝いて、現実ではないようでした。

②火曜の夜に見た飛行物体

前日と同じタイプ。時間は夜6時半くらいだったと思います。

前日のように、機体は倍になって輝かなかったけれど、この日もタバコを吸っていただんなさんが前日とは違う様子を見て、ビックリして私を呼んでくれました。

なんでも、東へ飛んでいた飛行物体が空中でしばらく止まり、前日と同じく西へ飛び始めたそうで、そこで私に声を掛けたと言うので、もっと早く教えてよーと訴えました。

私が見たのは、全体が光り続け、その大きさはやはり飛行機以上なので、とても興味深く眺めました。飛ぶコースは同じでした。

③水曜の昼間に見たベル

昨日の昼間は気持ち良い日和で、自転車で買い物に出かけましたが、あまりに気持ち良いので、帰りは途中から自転車を引いて歩きました

。その最中に空を見上げ、見つけたベルは、

・胴体は金属っぽく見えるのに、翼は雲みたいに透けているベル。そんなベルも面白いけど、1/5くらいの大きさの小さいお伴みたいなベル?が少し離れたところに飛んでいました。

あまりに小さくて、白いゴマ粒みたいでした。ゴマベルは一定の距離を置いて、フラフラと大きいベルを追いかけているようでした。

・雲みたいに透けたベルが私の真上あたりに来ると、鏡が光を反射するようにピカッと光った。

以前から度々見るタイプですが、雲みたいな機体がまぶしく輝くのが印象的でした。他にも何機も見ましたが、それらは割愛。

④今日見た飛行物体

先日のがあまりに面白かったので、期待しながら、日も暮れた6時半すぎにベランダに出ました。するとすぐ、ちょっと様子が変わったのがまた同じコースで飛んでいるのが見えました。

水平に西へ飛んでいるのですけど、機体が回転しているよう?で、点滅するライトの位置がコロコロ変化していました。名古屋の上空を飛んでいるはずだけど、真下から見たらどんなふうに見えるのかしら。

その20分後くらいに、ハンガーを出すためベランダに出ると、私の真上に大きな飛行機がかなり低空飛行しているのが見えました。

両翼の端のライト、機体のライトがよく見え、ゆっくり旋回して、さっき見たのと同じコースを飛んでいきました。

しかしなぁ。ベランダの真上で大きな飛行機があんな低空飛行するのって、今まで見たことないし、低空飛行ならかなり大きいエンジン音が聞こえるはずなのに、聞こえなかったです

なんだか空が、時々とっても面白いことになっています 。みなさんも、空を見上げてみて下さいね。三次元と異次元が溶け合っています。

ベルよ、いつもありがとうその姿を見ると、私はいつも勇気づけられます。

 

Blogdecobanner
今日の記事が面白い!と思われたら、1票クリックお願いします

« ピンクアンダラのネックレス | トップページ | 冷え性対策 »

クリスタルベル」カテゴリの記事

コメント

LOONさんいつも更新ありがとうございます☆

クリスタルベルと言うのですね。
知りませんでした。

私はどうゆう訳か昼間にしか見たことが無くて
見る時はいつも私の真上をゆっくりと飛行しているか
停滞しているのしか見た事がありません。

おかげで、はっきりとその姿を確認出来ますので
見間違いでないのが分かるのですが
そこまではっきりと見せてくれているのは

私がそれだけ疑り深いと思われたのかも
知れませんね(笑)

何度か、夜に見たいと思って夜空を眺めている事が
あったのですが、その時見れたのは
光り輝く人工衛星(☆と同じ大きさで一定の速度で移動してました)
と思われる飛行物体と巨大な流れ星でした(^-^;

不規則な動きをしてくれる飛行物体には出会えませんでしたが
空を眺めていると、面白いですよねぇ!

*ゴールデンハムスターさん

クリスタルベルについては、私のアクセサリーサイトに
簡単に紹介したページがありますので、
よろしければ一度ご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/loon/inspi_07.html

私も相当、疑り深いです。
疑り深いのですが、世の常識を外れたものをいろいろ見せつけられ、
素直に認めるようになりました。

LOONさん、おはようございます(^-^)

レスありがとうございます。
すっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m

リンク先の記事読ませてもらいました。
面白いです!!!
すっごく、面白かったです。

LOONさんの見ていらっしゃる
クリスタルベルは飛行機みたいな翼もあるんですね。

私が見た事のあるベルは白く輝く球体と
円盤みたいな形をしてて、クルクル音もなく
回転しながら飛行しているタイプです。

存在を認めるようになってからは
私も見なくなりました。
安心してくれたのかも知れません。

一番最初に、円盤の形をしたベルを見たのですが
次に見た時も全く同じベルだったので
きっと、私の事を探しに来てくれたに
違いない!!と勝手に解釈して
その時に心の中で必死に
「私の所に降りてきて~!そして乗せて下さい~!」
と図々しくもお願いしてました(笑)

まあ、却下されたみたいですけど(^-^;

*ゴールデンハムスターさん

うわぉ、レスがすっかり遅くなり、失礼しました!

ゴールデンハムスターさんの見るのは、クリスタルベルと言うより、
ストレートにUFOと言うのが、良いかもしれませんね☆彡
クリスタルベルは形が飛行機っぽく、機体が吐く雲や、
鏡が光を反射するようにキラリと光る様子が特徴です。

アメリカのオバマ大統領あたりが、
正式に宇宙人と公式会見でも行えば、
あっという間に世界に知られると思いますが、
武器を大量に作り、戦争をやめない地球上では、
まだまだ無理なことのようです。

「宇宙人アミ」シリーズ3部作の本をご存じですか。
確かエンリケ・ヴァリオスさんという方が書かれた本で、
さくらももこさんのかわいいイラストが表紙になっています。
大抵どこの図書館にもあると思いますので、
もし読まれていなければ、是非お勧めです。
会える日もそれほど遠くないと、希望を持てる本です。

LOONさん初めまして!初めてのコメントですが失礼します。
静さんのブログからLOONさんのブログを知り、毎日拝見させていただいています。
私も以前「宇宙人アミ」シリーズ3部作の本読みました。とても勉強になりますよね。

アメリカのオバマ大統領あたりが、
正式に宇宙人と公式会見でも行えば、
あっという間に世界に知られると思いますが、
とは、メッセージですか?それとも、純粋なインスピレーションですか?
私が、静さんやLOONさんのブログの他に愛読しているブログですが、
ふるやの森。というブログですが、ご存知ですか?
アメリカのオバマ大統領
が正式に公式発表。という記事が多数あります。一度ぜひご覧になってみてください。
でしゃばったコメントで申し訳ありませんm(__)m
なので非公開で構いませんm(__)m

*愛読者さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

>メッセージですか?それとも、純粋なインスピレーションですか?

→私がいつも読んでいるブログ記事に、例え話で触れられていたと思います。
それが頭に残っていました。「ふるやの森」さんではないです。
ご紹介ありがとうございました。

LOONさんおはようございます☆

亀レスなら私も負けません(笑)

私が見ていたのはまんまUFOでよかったのですね。
そ、そうでしたか(^-^;
クリスタルベルの方がおしゃれでいいな~。
なんて思っていたのですが(汗)

もしかしたら、注意してよく見ていたら
飛行機だと思っていたものがベルの場合も
あるかも知れませんね。

前に一度奇妙な色した飛行機だな~なんて
見ていた飛行機が、よくよく見てみると
ポケモンのペイントした飛行機だった事なら
ありましたけど。。。。

今度クリスタルベルの特徴を頼りに観察してみますね。

UFOについては、いろいろと噂は聞きますけど
正式に発表うんぬんについては
実際にそうなってから、やった~!でいいと思って
いますので、な~んにも焦っていません。
UFO・宇宙人より何よりも、戦争がまずなくならない事には
何もはじまらないですよね。

宇宙人アミは聞いた事ありますね。
でも、まだ読んだ事ないです。。。。
図書館にありますか。。。。
うん、読んでみます。

*ゴールデンハムスターさん

亀レスですか!面白い表現ですね、初めて知りました。

宇宙人アミは、本当に面白いですよ。
お時間ある時に、是非どうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクアンダラのネックレス | トップページ | 冷え性対策 »