« 願うとすぐ叶うのなら | トップページ | お年玉切手シート »

2010年1月29日 (金)

次に私がやることは

今月はいつもと違った時間を過ごすことが多かったですが、今週はいつもの私らしい、ドタバタした毎日を過ごしていました

今月は一休みの時間も多く過ごしたけれど、そういう時でものんびりできないのが私の悲しい性分で 。光の柱も無事建てられたし、次に私は何するべ?と、時々考えていました。

彫金スクールをまた探し、勉強したいとも考えていますが、しーちゃんが地元でじっくり活動するのを考えていると聞いて、私も何かしたい、みんなの前で話をするようなことをしたいなと、ぼんやり思いました。

ただ、具体的にどうしたら良いか、わかるように私に示して下さいと、天にポーンと投げておきました。自分に都合の良いことを投げましたが、それが、今週の火曜や水曜の朝のことでした。

今週の水曜日、癒しの見本市イベント・ミラクル21の会合に行きました。

これは年に一度開催しているイベントで(今年は8月1日に行う予定)、有志の出展者が毎月一回集まって話し合いをしているのですが。

イベント当日は、会場奥にちょっとしたイベント用スペースを作り、スペシャルイベントと銘打って、出展者の誰かがミニ講演会をしたり、音楽できる人が演奏など行っています。

それが今年は、「貴女を輝かせるクリスタルとは」みたいな題目で、石に関するエピソードなどをルーンさんから聞いてみたいと、いきなりそんなふうに持ち上げられたのです。

えっ 前日から思っていたことが、こんなにすぐやって来るなんて。マッハ並みに急な話で言葉に詰まり、う~~んう~~んとしばらく悩み、一応やってみると答えました。

時間は30分くらい、対話のように15分くらい話し、残り15分はみなさんの質問に答える形でいいかなと思ましたが。

講演の経験がないのでビビりましたが、よく考えてみれば、私を目がけて大勢の人はそう集まらないだろうし、毎月ビーズ教室でいろいろ話しており、少人数の前で話すことなら慣れている。

あと半年あるから、なんとかなるかな。そう思ったら、気が楽になりました。

そこで、みなさんに質問です。私がミニ講演会のような場で話すとしたら、どんな話を聞いてみたいでしょうか。

大変参考になりますので、もしよろしければ、この記事にコメント下さるか、メールでお知らせ下さると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

 

Blogdecobanner3
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 願うとすぐ叶うのなら | トップページ | お年玉切手シート »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも読ませていただいています。
みんなが聴きたい内容・・・
「石と対話しながら、一つの作品に仕上げていく過程」でしょうか。おそらく当たり前のようにされているのでしょうが、他の人たちにとっては、全然、当たり前じゃないので。
石と語り合いながら、作品を「共同創造」する方法でもいいんですが、「方法」よりも普段されていることをそのままお話しされた方がいいかも。

なんてことを思ったので、書いてみました。

こんにちは。ストラップ届いています。とっても可愛くて気に入りました!ありがとうございました。

LOONさんのお話。くだらないかもしれないけれど私だったら、LOONさんが普段どんな風にクリスタルの波動を感じているのか、メッセージをどういう風に受け取っているのか、今まで受け取ったメッセージで印象に残っているコトなどをお聞きしたいです。ミーハーですみません。

こんにちは。ステキなチャンスの到来ですね!!近くだったら聞きに行きたいなぁ!
私が聞き手だったらタイトルのように、輝く自分をサポートしてくれる、そんな石と出会うコツを聞きたいです。
あと、石たちが語りかけてくる言葉。それから、なぜ石たちが私たちをサポートしてくれるのか。植物のサポートとどう違うのか。などなど。

どれも初歩的な質問ばかりだったかしら? どういう方々が会場にいらっしゃるかわかりませんが、もう少し専門的な話かしら?

よくわからないままのコメントですみませんが、お役に立ったら嬉しいです♪

こんにちは(^o^)
Sさんからのご縁でいつもブログを楽しみに拝見させていただいています
皆様の意見に頷きながら、私ならと思いましたのは☆
石の種類・色等の持つ意味→例えば少し元気になりたい時は黄色い○○がお勧め☆とか→自分が石を(アクセサリー他)選ぶ場合にとても参考になると思います(*^_^*)

LOONさんご自身の感覚でお話いただけたらとても楽しい時間になりそうですね!
遠方なので直接聞く事はかなわないかもしれませんがご成功を心からお祈りしていますヽ(^^)

これからもご活躍を楽しみに応援しております

おぉっみなさん、早速ありがとうございました(^O^)/
感謝、感謝です

*ぷにょさん

はじめまして、コメントありがとうございました。

>「石と対話しながら、一つの作品に仕上げていく過程」

これは、ミラクル21の出展者仲間からも言われました。
いつも、無心で石を選んでいます。
できあがり予想図を直感で観て、それにふさわしい石を選んだり、
お客さんの名前を見て、石を選んだりします。
そのあたり、わかりやすくざっと説明しようと思います。

*れんげさん

おっ、ご感想ありがとうございます!良かったです!

>LOONさんが普段どんな風にクリスタルの波動を感じているのか

そう言えば、私はどう感じているのだろうと、しばし考えました☆
わかりやすい例えだと、湯気のような気がします。

>今まで受け取ったメッセージで印象に残っているコトなどを

そう言われて気づいたのですが、多分石のエネルギーは、
チャネリングに近い感じで受け取っていると思います。
実は私は、石でも風でも霊的なものでも、
相手のチャンネルに合わせて受け取った内容は、すぐに忘れてしまうのです。
なので、石の場合はいつも紙に書いています。

ひとつ面白エピソードがあるので、それを話したらいいかな?と思いました。

*みきたろうさん

8月1日にひょっこり名古屋にいらっしゃったら、是非いらして下さい!

>輝く自分をサポートしてくれる、そんな石と出会うコツを

それをメインにしようと思います!
が、説明が難しそうです☆
私達は誰でも、自分に一番ふさわしい石を
自分の直感で選びとることができますが、
「直感で選びましょう」では、説明が大雑把すぎますよね。
直感を磨くことを説明すれば良いのか?
しかし、それでは時間が足りなくなりそうなので、
今後、じっくり練ってみようと思います。

>なぜ石たちが私たちをサポートしてくれるのか。植物のサポートとどう違うのか

これは究極、神様からのプレゼントだと私は思います。
植物のサポートは繊細でとても優しく、ハートに響くもので、
花が美しく咲いている期間限定だと思います。
石のサポートは肉体と精神の奥深くに、長期間響くものでは。

これは、質疑応答に出てくるといいなと、私も思います。

*ジェラードさん

はじめまして、コメントありがとうございました。

>石の種類・色等の持つ意味

広く一般に知られるようにもなってきましたが、
これは是非、ざざっと説明したいと思います!

う~ん、こうやって考えてみると、
15分なんて、あっという間になりそうです。
話が脱線しないよう、虎の巻も用意しようと思います。


こういう機会を積み重ねると、みなさんが聞いてみたいことを
その場で察知して、思いつくままペラペラ話すことが、
みなさんの胸に響くようになるのでしょうね。
いつか、そういうふうになりたいな

LOONさん、こんにちは!!
今年はLOONさんにとって何か新しい展開がありそうな気がしていましたけれど、早速来ましたね!!
私はいつもLOONさんのお話を(ブログ)を楽しみにしていますし、何より普通の日々の中でのスピリチュアルな面を何気なく取り入れてお話くださるところがとても好きです。自分もこうして自然の力とか宇宙のエネルギーに護られているんだなあって、気付かせていただけるから。
石については私は全く無知に近いので、あれこれお聞きしたいことはたくさんありますよ。でも、上記したように、毎日の生活の中で、クリスタルが何か特別な存在というよりも、アクセサリーとして身につけている時、あるいは自分で作ったりした時に自分とクリスタルとの間にどんなエネルギーがあるのか知りたいです。
近くだったら、LOONさんのお話聞きにいきたいなあ

*なみこさん

いつもありがとうございます
いろいろほめて頂き、恐縮です(^^ゞ。

>アクセサリーとして身につけている時、あるいは自分で作ったりした時に自分とクリスタルとの間にどんなエネルギーがあるのか

うーむ!
そういえば、私はそういうことをあまり考えていないですが、
クリスタルを知り始めた頃は、いろんな石を身につけ、
とても楽しんでいたっけ。
ただただ、心地良く、楽しかったですが、
もうちょっとまともなことを話せるよう、考えてみます(>_<)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願うとすぐ叶うのなら | トップページ | お年玉切手シート »